TOP2015_10.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


タレント犬講座でお勉強 - 2010.08.23 Mon

今日は、ジョーカー二子玉川のしつけ教室に行ってきました。
月曜日は、上手に写真を撮るためのエクササイズ、カメラ目線、ポージング等を、
D.I.N.G.O.認定インストラクターの岡田先生が教えてくれるタレント犬の講座か
あるんですよ。

先日、飼主が「犬写真の講座」に行って、撮り方を学んできたのですが、今度は、
この方々 にも撮られかたを学んで欲しいと思い「タレント犬講座」を受講してみました。


とりあえず、プリンで参加したのですが、
0823_10.jpg
やつもついて来ました。
0823_9.jpg
まずは、「お座り、待て」で、いろいろな刺激があっても動かずに待てるかの練習です。
プリンは、一眼レフカメラのシャッター音を何回か聞くと、「もう、終わったでしょ~」とばかりに勝手に動いてしまうことが多かったので、「O.K.」が出るまで待てるように練習、練習。

また、飼主がローアングルで写真を撮るために寝そべると、「わぁ~、それって新しいあそびっ」って具合に、カメラに突進してくる悪い癖があるんですよ。それと目線を向けてもらうのに、口で変な音(ぶるぶるぶるみたいな…)を出すと、これまた突進…。プリンは、わが家で集合写真を撮るとき、ちょっとした困ったちゃんなのです。

でも、どうやら「見て」といえば、言った人のところを見てくれるので、しばらく、ぶるぶるぶるはやめときます(笑)

さて、このポーズは、横向きで立て待て。
0823_8.jpg

こんな写真は、撮ることもなさそうと思っていたのですが、万が一、GCTテストを受けて、間違って 見事合格~なんてことがあると、前からと、この横向きのポーズで写真を撮られるそうな、、、。
まぁ、しばらく受験予定もないのでいいんだけど(汗)
0823_7.jpg
横向き、立て待て、目線は正面も練習してみました。

そして、これは、犬服のモデル犬、必須のポージングらしく、後ろ向きに座って待て、顔は右、左のコマンドで振り向く。プリンは、フリースタイルのトリックでやっていたので、すんなりできましたが、、、
「犬服のモデル」には、一生なれる気がしましぇん、なんせ、この毛ですからねぇ~。
0823_6.jpg

最後に、飼主が家にあったミニ椅子を使ったポージングをお願いしたところ、プリンに座ってもらおうと手を尽くしましたが、デブのため 残念ながら乗れませんでした。
なので、椅子にマークをさせて、両手をかけて待てが、精一杯でした。
0823_5.jpg

こんなに小さい椅子には、わたち乗れないもの!!
0823_3.jpg

じゃぁ、ちびっこの大ちゃんなら乗れるのか?とカートから出して乗ってもらったところ、バッチリでした。
お見事~大ちゃん!!
0823_4.jpg

今日も楽しくレッスンしました。お疲れ様でした。
0823_2.jpg
これからは、写真を撮る時、ちゃんとモデルしてくれるんだろうな…(汗)。

    *--*--*--*--* *--*--*--*--* *--*--*--*--* *--*--*--*--* *--*--*--*--*

そして、嬉しい再会が~~~
以前、記事にした事のあるポメの「ポーちゃん」と再会できました。
0823_13.jpg

お毛々が増えて、ますますポメラニアンらしくなっていました。
0823_14.jpg
貧相な大吉のしっぽに、お毛々を分けてくれませぬか…。
0823_11.jpg

どうやら幸せをつかんだようです。
0823_12.jpg

よかったね。ポーちゃん!!
0823_1.jpg

そして、うちに帰ると、
0823_E1.jpg

0823_E2.jpg
まるで、干されたカエルのようになって、寝てしまった大吉でした。

あれっ、大ちゃん、
あなたは見学してただけじゃ~なかったっけ?!


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ
やっぱ、都会は違いますね~
「タレント犬講座」なる教室が開催されるなんて、びっくりです!!
大ちゃんもプリンちゃんのお付き合いで疲れたのかな・・・
カエル寝んね、とっても可愛いよ~♪

おはようございます♪

日々、楽しく拝見しています!!

昨日、私も二子玉川の近くにおでかけしていました(*^_^*)

知っていたら~ランちプリンさん♪プリンちゃん♪大ちゃん♪に
お会いできたのですね~~ざんねん・・・

プリンちゃん~もう立派なタレント犬さんですよ(*^^)v
ほんと可愛い~
ナイス~ポージングの数々、お写真も綺麗でステキですね。

大ちゃん♪おつかれさまでした~
大ちゃんもポーグイングが決まってましたね~可愛い♪
最後のお写真に大爆笑~~

機会があれば撮らせていただきたいです(^^)/

まだまだ暑さMAXの日々です。
夏のお疲れがでませんように

ポチッ!ポチッ!とさせていただきますね。

毎日、まだまだ暑いですね~。
プリンちゃん、すごいですね。とってもきれいですよ。
個人的には、撮っているランちプリンさんをみたい気がしますが..ぶるぶるぶるとか。

大ちゃんの寝姿、大爆笑ですv-132

こんにちわ~

いろんなポーズで写真が撮れてとっても素敵です
小道具も使い方によっては良い感じに撮れるんですね

我が家は臆病子なので乗ってくれそうもありませんが
なんか良い写真撮ってみたいです~

「ペット人間メーカー」によるとプリンちゃんとママさんは
同年齢位かしら?

お返事遅くなりました♪

ペコリ

チャタママさん♪

お宅のフウタ君、十分タレント犬ですね。そちらのブログ(珍獣ハンター部隊)を拝見して大笑いしてしまいました。

うちのように講座に行かなくても、チャタくん、フウタくんは、お利口さんだからいいですね。
大吉も同じポメなのに、できることは、腹を出して寝ることぐらいなんですよぉ~(大汗)

べべままさん♪

ポチッと応援ありがとうございます。

お近くにいらしたのですね。残念…。
ベベままさんに撮っていただく日まで、プリンは(一応、大吉も…)お勉強に励みますよ!!

いつもブログで、素敵なお写真を拝見できるので、楽しみにしております。 また、よろしくお願いしますね♪

けいこいさん♪

自分で言うのもなんだけど、、きっと、撮っている私を動画で撮ると、かなりおもしろいかも…。

大吉のポージングときたら天然のアレしかないんですよ。
なんせ、「おすわり待て」すると、お地蔵さんみたいな顔になっちゃうしね。
チョッパー君と並んで撮ってみたいなぁv-411

かぁこさま♪

「プリンちゃんとママさんは、同年齢位かしら」だなんて…、

まぁ~、嬉しいこといってくださってv-238ありがとうございます。
そうありたいと思っているのですが、現実は、ずっと年上で…更年期と戦う、
強いオバサンですe-271

ペット人間メーカー、おもしろかったです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/206-063cbe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔の秘密 «  | BLOG TOP |  » 花火大会の日は…、

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

