TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


頑張れユウちゃん!! - 2010.08.28 Sat

今年の夏は、お散歩がきつい、、、そう感じてるのは私だけじゃないと思いますが…。

プリンがお散歩に行こうとしていると、朝からテンションが高いビーグルのチャーリー君が誘いに来てくれましたよ。
0825_17.jpg

それに比べ、テンションひく~ぃ、うちの娘。人間だったら、きっと「わたち、低血圧ですから、朝は弱いですよ」なんて言ってるんだろうな。
0825_18.jpg

なにげに玄関先にある「樽」ですが、ガーデニングの小道具に使えるかと、飼主、ペンキ塗りにチャレンジしたばかりの品…、

チャーリー君、ペンキ塗りたてやよぉ~♪
0825_27.jpg

するとプリン嬢も、「だめよ、これさわっちゃ~」とペタペタ…。
0825_6.jpg
まったく君達は、ですよぉ~~。


気を取り直して、お散歩開始。すると無数の(ちょっと大袈裟)を発見!!

0825_5.jpg
そうです、セミの幼虫が地上に上がってくるとき開けた穴、

さっそくふたりは、
0825_19.jpg
…に変身。まったく、好奇心旺盛ですな。



そこへシーズーのユウちゃん(男の子11歳)登場!!
0825_2.jpg

おぉ~、お久しぶり!!
0825_1.jpg

元気だった?
0825_4.jpg

積もる話もあるようですな…、
0825_3.jpg

お散歩大好きで、いつもお父さんと一緒に、1~2時間歩いても平気だったユウちゃん。
4月頃に前足が動かなくなったり、ガンが見つかったりと大変だったそうです。

しばらく、お目にかかれない日々が続きましたが、
6月になり、カートに乗ってお母さんとお散歩している姿がちらほら。
0825_16.jpg

それからまた、どうしているかなと思っていた矢先、今度は、パパさんが車でユウちゃんが好きだった場所に連れてきては、お散歩を楽しんでいるではありませんか。

前足は、ちょっとしんどそうだけど、上手に歩けています。

頑張り屋のユウちゃんの姿に、たくさんの元気と勇気 をもらいました。

そして、しばし、飼主さんの暖かい愛情にふれることができました。

ユウちゃん!! 一緒にがんばろう!!


…で、そのあとチャーリー君はというと…、
0825_チャーリー
また、何か見つけたようですよ!! さすが、ビーグル犬!!  
ププッ (笑ってゴメン、ボクは、いつでも真剣なんだよね。)



応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ








● COMMENT ●

エンドレスな暑さですね。段々冷房開始時間が早くなっています。日の出、日の入り時間には変化が見られるんですけど・・・。甘ったれチャーリー君がお迎えに?やっぱりプリンちゃんのオーラには勝てないのかしら。蟻の穴はあっちこっちで随分見ましたが、蝉の穴は気がつきませんでした。でも、今年は蝉の路上に落ちてる(死にかけてる?)数が去年より少ないような気がします。一雨欲しいですね。草木も息絶え絶えで、枯死しそうです。

ミミさま♪

路上の蝉、、ほんと多いですよね。思わず踏みそうになり、こわいです。

しばらく雨が降っていないので、家の前の歩道のハナミズキ(1本)に、水やってますよ。お隣さんは、その隣の木に、お水撒いてるし…。担当制?!(ププッ)

うちは、ランがいるのでエアコンつけっぱなしです。
この夏の恐怖体験は、電気代かな!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/208-46d7ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニーナちゃんとデート «  | BLOG TOP |  » 笑顔の秘密

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

