TOP2015_10.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


わが家にもやってきました♪ - 2010.09.07 Tue

わが家にも、とうとうやってきました。



家の中を隅から
          0901_9.jpg

隅まで、、、駆け回る
0905_2.jpg

そうです、
お掃除するロボット「 ルンバ君でーす。」
0905_3.jpg

注意書きに、ペットやお子様のいるところでは使わないようにと書いてあったのですが、
ワンコらの反応はどうよ!? ということで登場してもらいましたが、

プリンが少し反応を示したぐらいで、
0905_6.jpg

大吉にいたっては、完全に無視…。
          0905_4.jpg

この後、まったりと横になっているプリンの所へ、ルンバ君が忍び寄り、 
ゴージャスなしっぽのお毛々をゴミと間違えて、吸い込みにかかりましたよ。 ひえぇっ~

すぐに止めたので、大事には至りませんでしたが、プリンは、激怒!!
まるで、シュレッダーをかけるサラリーマンが、自分のネクタイごとシュレッダーに引き込まれそうになる、あの感じですよ。
ルンバ君、ペットのお毛々の掃除が、とてもお得意な模様です。

ペットのいるところで使っちゃいけないというのは、攻撃して、「ルンバ君あえなく破壊」なんてことになるからと安易に思っていたけど、動物の毛が吸い込まれて「危険な目にあう」というこっちゃ~ね!!

気をつけなくっちゃ。

           

しかし、今更、なぜにルンバ…?という皆さま。
うちには、すでに掃除機の帝王「ダイソン君」が鎮座しておりますが、私が出動させない限り、彼の出番はないわけで、、、結局、手抜きのあまり…、

ゴハンを食べてるパパさん、「あっ、パピがはいってる!!」とな。
パピーの白い毛が、おかずから出てきたりと 目に細かい毛が入ったりと…、 きっちり掃除していないのがバレバレ(汗)。

( …っていうか、4頭もいたら次から次から毛が抜けて、掃除が追いつかないと思っているのは、わたすだけですか。その上、手抜きなので大変なのですよ。犬を飼ったことがない人には、びっくりされると思いますので、うちにはお呼びできないかもです。 )

そんな時、「勝手に掃除してくれる“ルンバ君”がいてくれたらなぁ~」と思ったのであります!!

飼主がやらなくても、まめに掃除してくれるのは、とてもありがたいことで…、ついでにモップがけもしてくれたら、もう言うことないんだけどなぁ。

0905_7.jpg

ルンバ君の初日、うちが相当きたないらしく、なかなか終了してくれません。トホホ。

今度は、急に停止したと思ったら、ゴミがいっぱいになったらしく…、これまたトホホです。

( ルンバ君、裏返し… )
0905_5.jpg

ルンバ君は、お掃除が終了すると自分で自動充電器に戻ってお休みします。
んっ、もしかしたら、大ちゃんより、かしこい???



うちのゴミ探索犬、
0905_9.jpg

ルンバ君が、吸えないような大きなゴミを持ってきますが…、
          0905_10.jpg

1回ごとに、謝礼(おやつ)が必要なようです。 それもどうかと…
だいたい、こんな大きなゴミが落ちてる家は、どんなのか心配になりますよね(汗)


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルンバ!

ルンバいいですねえ。でも、お子様とペットのいるところでは、やはりだめですか...。子供とか楽しそうに上に乗っちゃいそうですよね。
うちのチョッパーなら、「敵襲撃!」でワンワンほえまくりそうですが、さすがプリンちゃんと大吉君、それほど驚かなかったんですね。大物ですね。

ルンバ君、ウチでも以前使ってたんですが邪魔になるものをどけて歩いて結構それだけで疲れたので止めてしまいました。でも、この猛暑で掃除機かけると冷房が入っていても汗ぐっしょり。やっぱりもう一度買おうかなと思っている毎日です。私は普通の掃除機で2度も尻尾吸い込みかけた事があって、その時は身体全部が吸い込まれたらどうしようと(ある訳ないんだけどね)、冷や汗がドバーッと出ました。掃除機を怖がらない犬は要注意です。

>…っていうか、4頭もいたら次から次から毛が抜けて、
>掃除が追いつかないと思っているのは、わたすだけですか。

ここにもいます、ここにもいます!!
掃除機をかけて後ろを振り返ったら、キースホンドの毛。
掃除が終わった頃にふわふわ舞い落ちてくるコーギーの毛。
コロコロをしてもじゅうたんに突き刺さっているダルメシアンの毛。
地味に紛れ込むパピヨンの毛。

・・・半あきらめムードで掃除をする日々です(特に換毛期)・・・

けいこいさん♪

プリンは、掃除機の帝王「ダイソン君」には、激吠えなのですが、ルンバくんには、「どうでもいい」感じでしたが…、一度、吸われてからは、一目置いているようですよ(笑)
チョッパー君、上に乗ったらすごいんだけどな!!
えっ、危ないって…(汗)そうだね。。

ミミさま♪

ミミさんも、ルンバ経験者でしたか!!

ルンバって、とってもいいんだけど、うちは床にいろいろ落ちてたり、置いてあったりするので、毎度それを片付けるのが、結構大変だったりする(汗)
掃除してもらうのに、面倒なんて言ってたらばちが当たるかな…、ミミちゃん、掃除機大丈夫なんですね!!
しっぽ吸われても嫌いにならないのね、すごい♪

保育園ゆか先生♪

先生、お久しぶりです!!
いつもカーネ保育園のブログを拝見して癒されております。

そうそう、先生のところも4頭でしたね。
それも毛質の違うワンちゃん達…、おぉ~、苦労がよくわかりますよ。

わが家のルンバくん、超過酷な労働に悲鳴を上げているようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/214-d0c22d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のはじまり «  | BLOG TOP |  » シャンプー日和

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

