TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


2010動物感謝デーに行ってきました - 2010.10.04 Mon

10月2日土曜日 駒沢公園で開催された「2010動物感謝デー」に行ってきました。

この日プリンと飼主は、JAHA( 日本動物病院福祉協会 )のブースで、CAPP活動(人と動物のふれあいボランティア)の広報活動と勧誘のお手伝いをすることに。


去年とはうってかわって、
1002_2.jpg
朝から大賑わいです。

ご一緒した、カイくん、マーレちゃん
1002_14.jpg

そして、しふむちゃんとプリン
1002_15.jpg

母たちは、パンフを片手に、来場者の方へアニマルセラピーの説明をしたり…、
1002_27.jpg

時々、イベントを覗いたり…、
1002_16.jpg
(三原じゅん子さんも来てました。議員さんになったので、“先生”と呼ばれてましたよ。)

思いがけないお友達に遭遇したり、
(ポメラニアンフェスティバルの時に、ご一緒したプリンちゃんです。)
1002_3.jpg

ブログを見て、駆けつけてくれた、きなこちゃんとママさん!!
(お暑い中、ありがとうございました)
1002_17.jpg

…な、なのに

プリンときたら、キャリーバックから出ようとしません。
このバッグの中には、保冷剤がびっちりと引き詰めてあるんですよ。ちょっと日が照ると暑かったので、モフモフのプリンには、少々しんどかったのかもしれませんけど、しんどいのは、みんな同じだよ。

1002_18.jpg

チェリーちゃんが心配して覗きに来てくれましたが、

そのうち、寝ちゃうし…
1002_20.jpg

                     

ジョーカー二子玉川のデイケアスクールでおなじみの D.I.N.G.O.の岡田先生。

ちょうどこの日、ドッグダンスショーに、愛犬カイくん&ホクちゃんと出演予定と伺っていたので、見に行ってみると、
1002_11.jpg

いつもにも増して、華麗なステップ、そして素敵なダンスを披露してくれました。
「せんせ~、素敵~ぃ♪」
1002_28.jpg

そして、こちらがディスクを使ったダンス??

犬、飛んでるしー、
1002_7_20101004151115.jpg

おぉ~、ワンダフル♪

1002_6_20101004151116.jpg

コンパクトカメラで激写すれど、、
重くても、一眼レフカメラを持ってくればよかった…!! と後悔しましたよ。

そして、この見学の間もキャリーの中で、しっかりお休みだったプリン嬢…。
1002_12.jpg

ブースでは、午後の部のターシャちゃんやルーシーちゃんが、お仕事していましたよ。
1002_19.jpg

1002_26.jpg

解散前に、集合写真を撮ろうという事になったのですが、

プリンがバッグから出てこないので、
1002_23.jpg

プリンのせいで、みんなもバッグに入れられ、
1002_21.jpg

記念撮影することになりました。
1002_22.jpg
( プリンったら、片目だけ開けて写真撮られてるし…、まったく)


そして、
うちに帰れば、爺さん'sが、「お土産はないのか」と待ちくたびれていたようで、、、
1002_24.jpg

気がつくとプリンは、熟睡モード。。。
1002_25.jpg

お疲れですか?
おぃおぃ、そんなに仕事してないだろ~?

参加犬のみなさま、お疲れ様でした。
そして、ご来場の皆さま、ありがとうございました!!

応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

お天気で良かったですね。私も来年は行ってみようかな。それにしても、プリンちゃんおかしい。晴れ舞台でストライキでしたね。女王様に合わせて皆もバッグの中ってのが凄い。

あら

プリンちゃん、楽しんだかと思ったら、なんだか眠そうなお顔ばかり。暑さのせいなんですかね。
でも、またその眠そうなお顔も愛嬌があってかわいいです。

ご無沙汰しております…
なかなか遊びに これなくてすみません(>_<)
駒沢公園でイベントやってたんですね~
知らなかった…(*_*)
プリンちゃん お疲れ様(*´▽`*)

ミミさま、すごいでしょ♪

女王の貫録…(汗)
仕事もしないで、寝てました(涙)

毎年、このイベントは暑さとの闘いです。

けいこいさん♪

ねむねむで、ご機嫌ななめ、、、
女子はこれだから…、まったくっ

このままの姿で、ご来場者の方に触っていただいたんですよ(大汗)

ぽんぽにママさん♪

コメントありがとう!!
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。

ポニちゃんは、いろんなところに連れて行ってもらって楽しそうですね。
いつもうらやましく拝見しちょります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/223-392b2cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデルは無理でも、大食いなら…? «  | BLOG TOP |  » 2010動物感謝デー

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

