TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


メタポとおやつ試食会 - 2010.10.12 Tue

10月9日(土)のこと。

今日から3連休というのに、朝から雨模様。こんな時こそ、いつも混んでる動物病院は、きっと空いているだろう~と期待して、朝から出掛けましたが、やっぱり混んでた。
結局、診察が終了したのは、12時を回ってしまいました。

パピ爺は、月一の検診と甲状腺ホルモン低下症のお薬を貰いに、
1010_13.jpg

そして大ちゃんは、久しぶりに薄毛のチェック( ポメラニアン脱毛症 )に連行されました。
でも、大ちゃんが、パピの耳毛を引っ張るので、一緒のカートには入れませんよ。

1010_12.jpg

大吉のお毛々は、お尻としっぽを除いては、だいぶ改善されてきたけど…、
今年の夏で、体重が500g近く上昇してしまったので、先生から「メタポリック検診」とやらをすすめられてしまいました。

犬にも、メタポなんてある?と思わなかったので、
ますます増量中の飼主の体をみて「検診を受けたほうがよい」と言われたのか?と、一瞬錯覚しましたよ(汗)

このパンフを見ていると、
メタポ_2

わが家の娘と息子に見えてくるのは、気のせいでしょうか…。

               メタポ_3

結局、大ちゃんは、メタポ検診を受けて、
そして、同じぐらい体重が増加しているプリンも、後日、受ける羽目に…。

                         

…で、翌10月10日。
朝方、ぱらぱらと雨が残っていたので、カートに乗せて出発しましたが、

1010_10.jpg

途中で雨も上がっても、降りて歩かず、箱乗り全開なワンズ。
               1010_9.jpg

そうそう、このトンネルを抜けたら…、
1010_11.jpg

ジョーカーですぞ!!

               1010_7_20101012133848.jpg

この日は、おやつの試食会だったのです。
朝一番で駆けつけちゃって、ちょっとカッコ悪かったけど…、
1010_8.jpg

たくさんのおやつ囲まれて、超嬉しそう!!
しかも、おやつが、大変お買い得価格になっていたので、即刻購入…、

しかし、
前日のメタポのことが頭から離れず、手に取るものは、ヘルシーなものばかり。

そして、↓この有機野菜のフリーズドライをお買い上げしたら、メーカーの方から、飼主用に千葉産のさつまいもをいただいちゃいました。食べてみたら、とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

でも、肉食系女子のプリン…、野菜には目もくれず、「肉はないのか?」と、、
1010_3.jpg

言っていたようでしたが、、どういう風の吹き回しか??

1010_2.jpg

フリーズドライのお野菜をパクパク、、、いゃ、ムシャムシャとガッついて食べはじめましたよ。

なぬっ、目の錯覚かっ~? それとも、ただの気まぐれ?

1010_5.jpg
いくらなんでも、メタポ検診のこと、気づくはずもないし…。

検診の前に、運動もしておこうね(汗)
1008_2_20101011000048.jpg

まるで、人間ドック前日のお父さんみたいだね。



やせさせなくっちゃ~ねぇ。 

でも、一番やせなきゃいけないのは、飼主なのかも知れないな


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

たしかに、大ちゃんでかくなったかも、毛並みも立派に。一見プリンちゃんと引けを取らない。ほんとは、おやつ全面禁止がいいんだけどな。

そうだよねぇ~

ミミさま、やっぱり全面禁止が一番ですよね。
わかっちゃいるけど…、なんですよ。

私も、おやつがやめられないし(汗)
大吉、太ったせいで、毛が多く見える疑惑?ですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/227-d48f088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレーニング再開です! «  | BLOG TOP |  » 復活!! 河原散歩

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

