TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


スターへの道は、果てしなく遠い… - 2010.10.22 Fri

涼しくなったのを機に、優良家庭犬普及協会の横浜教室で、お勉強を再開したプリン嬢、

飼主がトイレに行く間、入れられたクレートで静かにしているはずでしたが…、

「ガリガリガリ…」と入口のファスナーを引っかいて、しょっぱなから、クレート抜けを披露。

早速、対策を講じられました

一緒のクラスのソラくんは、落ち着いたもので、なんだか余裕すら感じますよ。
あ~、先が思いやられますなぁ。



そして、GCT(グットシチズンテスト)項目の復習。これは、プリンより私のほうがヤバかった。
完全に忘れている飼主、


そして、もうひとり、先が思いやられそうなこのワンコ、

こちらは、ジョーカーで開催中の「スタードッグ★スクール」に、勢いではいった大吉ですが、
大ちゃんには、ちょっと場違いな感じがしながらも、
7回のコースを終了すると、ペットモデル・動物プロダクションの「スタードッグ」に登録されるそうな。

1019_10.jpg
( とりあえずノートを舐めてみる大ちゃんなのです。 )

一緒のコアちゃんは、ドッグショーに出ているワンちゃんなんですって。しかも、物覚えが良くって、ルックスも抜群ですよ!!
おうちにいるワンちゃん達は、すでにCМ等で活躍しているそうな。

うちとは、大違いです。
1018_6.jpg
この日は、オリエンテーションの後に、「Go マーク」と「Came マーク」の復習と、「ヘッドダウン」と「リフト」の練習、そして新しいトリックの練習を開始しました。

…で、その「マークってなんぞや?」という方へ
最初は、わかりやすいように板などを使って、そこへ前足を乗せて立った状態で維持することを教え、
(ちなみに、プリンが乗っているのは、かまぼこの板ですが…
1021_8.jpg

だんだん距離をのばして、
1021_10.jpg

GOマークで、マークしたところへ行って、飼主から遠隔での指示をこなすようになります。
1021_7.jpg
たとえば、フセして「ワンワン」とかね…。
そして、この板は、最終的にガムテープとか撮影のときに目立たないものに代わるのです。

プリンは、前にお勉強したので出来るけど、  大ちゃん、、、がんばれー♪



さて、おうちに帰った、2ワン、簡単なオビディンスから復習ですよ。

「おすわり」
1019_9.jpg

「フセ」
1019_8.jpg
本当は、1頭ずつ、きちんとトレーニングしたいところですが、
いつもごちゃ混ぜになってしまうわが家…。
なぜか、ランも参加です。


…飼主、それにしても、この寒空に、なぜ裸足?

あれ、写っちゃったわねぇ。あはっ


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/232-5cc8fc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンド・バースディ♪ «  | BLOG TOP |  » 家政婦はみた?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

