TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ご近所探索 - 2010.11.24 Wed

ブログ、だいぶさぼってしまいました。

「もう、やめたんじゃないの?」…と思われる前に、急いで更新ちますよ。
そして、このネタ、11月上旬こと。(あぁ~、ずっと前だぞっ)


家からそう遠くないところに、手打ちのお蕎麦を食べさせてくれるカフェがあると聞きつけて、珍しくパパさんも散歩に付き合ってくれました。(まぁ、単に蕎麦が食べたかったみたいですが…、)
なので、様子見をかねて、初めてのカフェでもおとなしくできるはず?のプリンを連れていくことに。

お散歩コースの静嘉堂文庫を通り抜け、坂道をぐいぐい進んでいくと、仲代家(仲代達矢さん)の庭に建つ、俳優養成の稽古場として有名な「無名塾」があって、


そのご近所の閑静な住宅地に、目的の西庵カフェを発見!! この辺は、世田谷の秘境と呼ばれてるのだとか…。

20101107_1.jpg

そして、西庵手打ちそばセットを堪能したのですが、
これまた食べるのに忙しくって、写真なし…ですた

犬のメニューは、ないのでプリンは、寝てましたよ。
20101107_2.jpg

そして、この日のメインイベント
20101107_3.jpg

砧公園で、
20101107_5.jpg

獣医師会主催の「動物フェスティバル」があったのです。
20101107_4.jpg

いろいろな催し物があったのですが、
20101107_6.jpg

着いて、15分も経たぬ間に閉幕となりました。(なぬっ)
20101107_9.jpg
カフェで、まったりしすぎが原因と思われます。(ハイ)

ちなみに世田谷区で登録されているワンちゃんの頭数で一番多いのが、やはりミニチュアダックスフンドだそうで、2番がミックス(雑種)、3番がトイプーだそうです。
わが家のパピヨンは、10位で、ポメは14位でした。

そして↓下の表は、世田谷区で多い「犬の名前のベスト50」だそうな。
そういえば、上位はよく聞くお名前が多いね~。
世田谷で143頭も「プリン」というワンコがいるんだね。びっくりだわ!!
20101109_7.jpg

うちに帰れば、留守寝をしていたランが、「おみやげはないのか??」と…、

あるにはあるのだが
20101107_11.jpg

会場で、いつもお世話になっている動物病院のイケメンの院長先生にバッタリとお会いして、
先生から美味しそうなおやつをもらったんだけど、わが家は、みんな太っているから…と遠慮

すると先生、すぐさまテントに走り、これ↓を探してきてくれました。

20101107_8.jpg

メタボの胴回りを測るヤツ…

さっそく使っています。ありがとうございました。
 :
 :
 :
あれ~、やだっ、私の胴回りじゃないわよ…



応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

ほんとに、もうブログはお休みかと思いました。でも、更新って大変ですよね。文章だけってわけにいかないし。おそばのカフェ近辺はしょっちゅう散歩で通ってますが、「秘境」とは知りませんでした。確かに滅多に人に会いません。砧公園のイベント知りませんでした。来年は是非行ってみたいです。

ミミさま♪

あそこが秘境ならば、うちあたりが秘境の入口ですかね(大笑)

ミミちゃん、あの坂を登ってお散歩されるのですね。す、すごい!!
プリンは行きたがるのですが、私は、楽なほうへ行ってしまいます。

このイベント、ドッグダンスや催し物があり、ブースでは、いろいろなものを配っていたりもして、犬連れで楽しめるのがいいですね。
また来年に期待しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/238-ad9afb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで遊んだよ♪ «  | BLOG TOP |  » 飼主、お勉強でした!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

