TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


タレントクラス最終回 - 2010.11.29 Mon

11月29日(月)
7週に渡って続いた、スタードッグ★スクールの最終日、この日は、スチール写真実習のお勉強でした。
今まで勉強したことを踏まえて、実際、現場の撮影時に、どんな指示の出し方や注意点があるのかを学びましたよ。

そして、お題は「クリスマス」に、ちなんだ撮影ってことで。

コアちゃんは、かわいいサンタに、 大吉は…と、トナカイに…変身。


まずは、その状態でちゃんと指示がきけるかの確認と、撮影時に使う小物があっても平気なのか、場慣らしをするはずでしたが、

大ちゃん、撮影用の小箱の間に、おやつのチーズをぽとりと落とし…、
拾おうとして下を向くなり、被り物がズボッ、、、


20101129_16.jpg

前が見えなくなって、
20101129_17.jpg
固まってしまいました。

そのドンくさいトナカイさんに、コアちゃんが心配そうに来てくれました…が、飼主は爆笑してしまいました。
20101129_18.jpg
わ、わらってごめんよ~、大ちゃん。

そして、さっそく本番へ
20101129_3.jpg

まず、背景紙の上でポージングを決めて、
20101129_4.jpg
小物があっても、動じないコアちゃん。
               20101129_14.jpg

大ちゃん、被り物のせいで、ぜんぜん動きませんよ。おかげで撮影が楽チンでしたが、顔が恐いよ大ちゃん!!
固まりながらも頑張ってくれました。(箱の上にマーク)
20101129_22.jpg

               20101129_8.jpg
                   (後ろ向きに座って、顔だけ振り返る)

(立て待て)
20101129_2.jpg

               20101129_12.jpg
                   (おすわり待て)

コアちゃんも元気に頑張ってくれました。
20101129_5.jpg

               20101129_6.jpg

被り物がないと、いつもの大ちゃんに。
このクラスを終了すると、ワンちゃんの写真とプロフィールをスタードッグさんへ登録していただけるそうな。
20101129_1.jpg
そして、できる項目(コマンド)を申請するらしく、、(汗)
               20101129_19.jpg

でも大吉は、洋服どころか、被り物もNGだし、、、
お尻の毛も薄いから、後姿もNGなんだよな。

スターへの道のりは遠いけど、いろいろ興味深いお話も聞けたし、勉強になったね、大ちゃん!!
大ちゃんは、老人ホームのアイドルを目指そうな♪

そしてディンゴの岡田先生、コアちゃんママさんありがとうございました!!

帰りにドッグデプトのカフェで一休み。
実は、11月30日が大ちゃんの4歳のお誕生日なのです。
20101129_9.jpg
お写真、いい記念になりました。


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

大ちゃん

大ちゃんのトナカイのかぶりもの、かわいいです。でも、うぷぷっと笑ってしまうのは何故でしょう?
大ちゃん、かぶりものの時も、シャワーの時みたいに固まってしまうのですね。大ちゃん、楽しいです。お誕生日おめでとう!

大ちゃん、ご免ね。私も吹き出してしまいました。自分じゃそのつもりじゃないのに可笑しい存在って人間にも居ますよね。でも、大丈夫。とってもカワイイから。お誕生日、御目出度う。もう4歳なのね。早いですねー。

けいこいさん♪

お祝いありがとうございます!!
そうなの、
シャンプーと同じなのよ、だからお顔が「子泣きジジィ」になっちゃって、タレント犬としての起用は、困難…。
でも、お笑い犬としては、最高れす♪

ミミさま♪

お祝いどうもです!!
犬は、人の4倍のスピードで歳をとっていくので、1年が大きいですね。

大吉は、いくつになっても、このキャラクターのままなんでしょうか…。
いいかげん慣れて欲しいんですけど。
でも、これが大吉らしさなのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/240-dd098f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4歳のケーキは? «  | BLOG TOP |  » みんなで遊んだよ♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

