TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


4歳のケーキは? - 2010.12.02 Thu

11月30日、大吉は、4歳のお誕生日を迎えました。
早いですな~、もう4歳です。童顔な大ちゃん、これからは、「とっちゃん坊や」と呼ばれるお年頃ですなぁ。

さて、そんなわが家では今、食べ物に関して規制が出てるんですよ。
それは、先日、ワクチンやら何やらで、かかりつけの動物病院へ、午前と午後の2回に分けて4頭を連行したところ…、先生から厳しいお達しがありました。
言うまでもありませんが、パピーを除いて、ポメらにあん軍団は、メタボ軍団と化しているんですよ。

20101130_10.jpg
そして、その中でも、いちばんデブなのは、メタボ検診を受けた大吉…と思いきや、

いやいや先生の見立てだと、この子だそうな…↓
なので、特にプリンは、おやつ禁止、カフェでの飲食禁止となりました。
20101130_5.jpg
そして2番が大吉、3番がラン。でも、ランは心不全なので、これ以上痩せさせなくていいようで。

プーちゃんが、「ぶーちゃん」になっちゃったよぉ~、ガーン

20101130_6.jpg
自分に不都合なことは、聞こえない女子です。

「ねーたん、ぺしっ!!」
20101130_7.jpg
やだ、大ちゃん、それは、プリンではなくって、かーちゃんの朝食だよ…(汗)
大吉:「見が違えました。」

というわけで、大吉のお誕生会は、かなり質素に行われました。
20101130_2.jpg
この小さなケーキは、人用なのでかーちゃんのお腹に…、
上にのっとる「だいちゃん」のクッキーだけ、4頭分することにしたのですが…。

20101130_3.jpg

大吉、独り占め。
20101130_1.jpg
とりあえず、写真を撮り終わるまで咥えて、アウトしてくれることを期待しましたが、そんなお利口なことは、大吉に出来るわけがなく、咥えたまま、とっとと、どこかへ走り去ってしまいました(汗)

それでは、もらえぬ子達がかわいそうよと、ジョーカーのショーケースの中で、一番カロリーの低かった「ワンコ用シュークリーム」をあげようとしたら、またもや大吉が現われて…、

こんな顔をしたまま、、
20101130_11.jpg
持って行かれてしまいました。なんか、トンビに油揚げをさらわれた気分ですわ。

このままだと、デブ1番の座は、大吉になってしまう日も、そう遠くない気がしますよ。
20101130_12.jpg
プリン:「1番の座は譲れないわ~」の意気込みで、シュークリームを狙ってますよ。

ダイエット中、
みんな異常な食いしん坊になっちょります。


とりあえず、大吉、4歳のお誕生日おめでとう だよ!!


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ






● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます☆

だいちゃん、4歳なんですね。
おめでとうございます。
だいちゃんとママに初めてお会いした頃はそらがまだ7、8ヶ月だったので、時間が経つのは早いです。
それにしても、この時期のおやつ禁止令は大変ですね。そらもすぐに太っちゃうので心配です。

お誕生日おめでとう!

大ちゃん、目で演技してる!
さすがタレント犬ですね。

これからもパパさん、ママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに
うんと可愛がってもらって、お幸せにね♪

ロンチーそらたんさん♪

お祝いありがとうございます!!
ほんと、あっという間ですね。私も年取りましたもん(汗)
あの頃に比べて、そらくんも大人になったなぁ~って感じる今日この頃です!!

おやつとゴハンを少なくしているのにもかかわらず、体重が減らないんだよぉ~~。
大吉、なぜか白米とレタスが好物。←これがいけないのかしら…。とほ

tomokoさん♪

祝ってくれてありがとうございます。

えっ、目で演技?! あぁ、気づかなかったけど、美味しいものがあると、いつもこうだから、、、これって特技かもね。

大吉の「にらみ」ってことで…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/242-04cddb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日… «  | BLOG TOP |  » タレントクラス最終回

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

