TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GCTの結果 - 2010.12.04 Sat

12月4日(土)
優良家庭犬普及協会主催のGCT(グッドシチズンテスト)を受験してきました。
朝から車で1時間以上かけて、八王子のヤマザキ動物看護短期大学まで行ったのですが、試験が始まって、ものの数分で…


20101204_5.jpg
「ガクッ」

いやいやご心配なく、、私もプリンもぜんぜん落ち込んだり、悩んだりはしてませんから…、
ただ、模試と違って途中で×になると、そこから先のテスト項目は、受けられないんですよ。

だから、ちっとばかり、もったいないことをしたな~と思っちょります。
クレートでお留守番10分や、食事中のテーブルの下で10分フセ待ては、ともかく、
せめて、他の犬とのすれ違いまでは、いって欲しかったのですが…、

で、どこで落ちたかって?

それが飼主的には、いちばん自信のあった「飼主から1.8m離れて30秒間おすわり・マテ」なんですよ。
プリンをおすわりさせた位置が、ちょっと線より手前だったので、飼主の立ち位置の線まで、1.8mのリードが、いっぱいいっぱいに張ってしまって、「やばっ」と思ったのがプリンに伝わりましたよ。

私のあわてた姿を見て、途中で大あくびをして(カーミングシグナルですね)、そのままフセしてしまいました。
明らかに、飼主のハンドリングミスです。

あっけない終わり方でちた

落ちたのは悔しいけど、それでも初めての試験、楽しかったですよ。ちょっとした緊張感の中、体育館のように広いところをプリンと歩けて気持ちよかったし、なにより愛犬と一緒に、何かにチャレンジするというのも、なかなかできない経験ですよね。

どのワンちゃんもよくトレーニングされてて、いつもはなんなくこなせることが、ここではどういうわけか出来なくなる…、このテスト、こんなことが起こりうるわけで…。GCTの謎ですね(笑)
でも、犬と飼主の気持ちがひとつになった時、きっと合格するんでしょうね。

これに懲りず、もう少し練習をしてから、また受験してみたいなぁ。

そして今日の結果は、受験者数 28 合格者数 5  合格率 17.9% だったようです。
どうやら合格率を下げるのに、貢献してしまった模様です(汗)。


ここ数日、いろんなワンちゃんに協力してもらったよ♪
20101204_6.jpg
わたし、
          20101204_12.jpg

落ちちゃったけど、
20101204_8.jpg

ごめんね。
20101204_10.jpg
でも、やってきたことは無駄じゃないと思ってますから…、本当にありがとうございました。

しかし、まだまだ修行がたりんなぁ~、、飼主!!


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

プリンちゃん、ママさん本当にお疲れ様でした。

応援&見学に行きたかったのですが…


半年ぶり、AAAの活動で-アーロンと楽しんできました。


いつか、ぺきおやアーロンと参加したい♪


今度、試験のお話聞かせて下さいね。




お疲れさまでした。でも、私から見れば受験するだけでも大変なこと。準備した以上は受かりたい気持ちは当然でしょうが、落ちたっていいじゃん!毎日楽しく過ごせれば。この前ちょっと利用してみたドッグトレーナーがお手本用に自分の愛犬を連れてきたけど、余りに言う事聞き過ぎて、居るのか居ないのかも分からないくらいで(周りに他人が居ようが、他犬が居ようが無反応)つまらなかったですよ。だから、ミミはそんな犬にならなくていいと思ってトレーニング2回で止めました。私は模範飼い主にはなれませんね。エヘヘ。

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
後ろで見学させていただいていましたが、
ママさんとプリンちゃんとても素敵なペアに見えて羨ましかったです。
ママさんとプリンちゃんのペアは私とそらの理想の姿なので、
これからも一緒にお勉強させてください。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね

こんなテストがあるんですね。
「試験」と聞いただけで、人間もドキドキですよね。
プリンちゃん、よくやりましたよ!

先日、地声の大きなうちの旦那が「チョッパー、待て!おすわり!」と言っているのを聞きつけた隣の奥さんに、「チョッパー君、コンテストにでもでるの?練習?」と尋ねられました。うちの犬、お座りしかできませんから(汗)。それすらままならないので声がさらに大きくなっただけです...。

陸ママさん♪

AAAの活動、お疲れさまでした。

さっそくのコメント、ありがとうございます。
ちょっとドキドキだったけど、楽しかったですよ。
今度は、ぜひ一緒にチャレンジしましょうね!!

ミミさま♪

飼主が、ちょっとばかり、しつけの勉強をしてみたので、自分のハンドリングレベルが向上したかな?のチェックの為に受験してみました。プリンには申し訳なかったけど…。

プリンは、「陽性強化」のトレーニング( ほめてしつける )をしてきたので、ハードな服従訓練をしてきたワンちゃんのように萎縮するようなこともなく、いつも自然体なんですよ。でも、普段は、しつけされた犬にはみえないけどv-388、ちゃんとやれば出来るワンコになってほしいな~と思っています(笑)
(今は、ちゃんとやってもできないワンコなんですけどねv-404)
はっはっは




ロンチーそらたんさん♪

会場でお会いできてうれしかったです!! なんか心強かったです。

「素敵なペア」でいられるように、もう少し磨きをかけなおして頑張るからね。
そらくんとママさんも素敵なペアですぞっ~~、お忘れなく!!

ゆうゆうさん♪

ご心配をおかけしました。
初めてのGCT、いい経験でした。
いろいろ言いたいこともたくさんあるので、今度聞いてやってください(笑)
いろいろありがとうございました。

けいこいさん♪

ほんと、お宅は…おもしろすぎっv-411
( お隣さんもv-411 )

なんだか、その姿( お隣さん・ご主人・チョッパーくん )が、目に浮かぶのは、なぜ?
チョッパー君、食いしんぼだから(ゴメンよ)、いろいろ教えるとすぐ覚えると思うよ。
地声の大きなご主人にもよろしくね(笑)

お疲れさまでした。

こんにちわ。
試験、落ちてしまったのは残念でしたが、ご自分でも書いていらっしゃる通り、愛犬と何かにチャレンジするのって楽しいですよね。
何度でもトライして、楽しい思い出づくりをしてください。
遅くなりましたが、大ちゃん、お誕生日おめでとう。
9日の活動では、ご一緒できるかしら?
うっふんプリンちゃんのサンタ姿を楽しみにしています。

有朋母さま♪

激励&お祝いありがとうございます♪
9日は、「うっふんプリン」は留守番で、大吉トナカイが行く予定です。

どうぞよろしくおねがいしますv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/244-5c1dc08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の朝 «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

