TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


普通の朝 - 2010.12.13 Mon

12月13日朝、曇りがちで小雨がぱらつきそうな空模様。久々によく寝れました。

前は、早起きだったパピ爺、光をすっかり失ってからは、朝寝坊です。

声がけして起こすと、まずはトイレから一日が始まるようです。
          20101213_1.jpg
若い頃は、おうちのトイレで用を足したことがなかったパピ爺でしたが、11歳頃から完璧にトイレを使いこなせるようになりました。(うちのトイレは、広くて大きいですからね(汗))

そして朝からオモチャを取り合って、バタバタうるさいのが、このふたり、
20101213_3.jpg
プリンが、大ちゃんのお顔を洗ってあげます。
20101213_4.jpg

ランは、やっと横になれたんだね。
ここ数日、咳がひどく、横になって寝れなかったからね。
20101213_2.jpg
良かった。

みんな揃った普通の朝、こんな当たり前の光景が嬉しく感じられます。


ランは、日曜日の朝から、病院で酸素室に入ってました。
11月下旬から、夜になると何度も咳き込むので、肺水腫にならないかと心配だったんですよ。
割りに、日中は調子がいいので、経過観察中だったのですが…、
ところが、土曜日に来客があり、興奮して激しく吠えちゃって、それから咳がますますひどくなって…、

病院に連れて行ったら、今度は、怖くって逃げたくって、ますます心臓がバクバク。
検査していただいたら、1ヶ月前よりも、心臓がかなり肥大していて、薬を増やすということになり、
そのお話の最中に、とうとうチアノーゼになって立てなくなってしまいました。

でも、運良く病院にいた訳で、そのまま酸素室に入れられて、利尿剤の点滴で処置していただきました。
夕方、迎えに行ったら、チアノーゼはすっかりおさまり、咳きも激減していました。
ただ相当疲れたようで、ぐったりが続いています。
ラン、頑張ったね!!


みんなの元気な姿を見ながら、
こんな普通の日々が、すこしでも長く続きますように…と、切に願う母なのでした。



応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/245-0bd1c2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の苦悩 «  | BLOG TOP |  » GCTの結果

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

