TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


枯葉の季節は… - 2010.12.15 Wed

記事がさかのぼってすみません。12月初旬のことです。
散歩に行くと、決まってなみだ目になる大吉。 


その訳は?というと…、
どうも「落ち葉」が気になるようです。
20101209_3.jpg
むやみに落ち葉に突っ込んだりと、誰とは言いませんが落ち葉好きな子もいるのですが、
大ちゃん、落ち葉が足毛やお腹にからまって“カサカサ”と付いてくるのが、お気に召さぬ模様です。

ご近所の庭園付きマンションの木々も、きれいに紅葉しているのですが、その落ち葉のといったら、ものすごいんですよ!! 掃いても、掃いても、どしどし降ってくるって感じで…。
20101212_2.jpg
木枯らしなんぞ吹こうものなら、近隣のお宅にも降ってくる始末。

この頃は、ランも小康状態だったので、少しだけお散歩をしていたのですが、
20101212_1.jpg

意味もなくオットセイのようになって、
            20101213_8.jpg

晩秋の紅葉を楽しんでおりました。  ←そんなわけないか(汗)。
20101213_5.jpg


そして、ここは「石庭」じゃなくて、わが家の裏庭、いやいや、ただの通路なのですが、
20101208_04.jpg

モミジなんて生えていないのに、落ち葉がいっぱいあるじゃ~ありませんか。
20101208_03.jpg
大吉、またもや なみだ目。

それとは、対照的に
「わぁ~、お隣さんちに落ち葉がたくさんあるわ!!
 私、カサカサした~い!!」とはしゃぐプリン。
20101208_05.jpg

プリンは、これでガマンしなさい。
20101208_01.jpg
プー:「 …。」

あなたは、これで↓慣れなさい…。
          20101208_02.jpg
大吉 : 「 …。 」

まったくっ…。


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ






● COMMENT ●

どれも

きれいな写真ですね。モデル達も美しい。
うちのチョッパーも落ち葉はきらいみたいです。マンホールもきらいです。大げさに避けてあるきます。
ランちゃん、ちょっぴりお散歩できて良かったですね。

明日から寒くなりそうですが、体調には気をつけてください。

けいこいさん♪

えっ、意外や意外、チョッパー君って落ち葉嫌いですか~、突っ込んでいくタイプと思っていたのですが、、、。
お友達のいないランですが、心配していただく方がいるというのは、ほんとにありがたいことですね。

No Title

どの写真もとても素敵で、惚れ惚れと見てしまいました。冬の日差しが、ポメちゃんのカラーにきれいに映えますね。
↓ 活動に関しては、うちの子もどうしても利用者さんの手を舐めてしまうので、活動に向いていないのではないかと、いつも悩みつつ参加しています。

有朋母さま♪

ありがとうございます。
いやいや、惚れ惚れしてしまうのは、有朋母さまのお写真の方ですよ~v-10。いつも素敵で、感心させられます。

有朋くんは、人が大好きで、他のワンちゃんも気にならないタイプなので、適正バッチリじゃないですか!!
なにより、ママと一緒に活動を楽しんでいるのが、その証しですよ!!
舐めに関しては、犬の自然な行動なので…、うちのプリンも同じ。
お互い、いい回避方法を模索しましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/246-9704e3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビに出るかも? «  | BLOG TOP |  » 母の苦悩

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

