TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


足が長い日 - 2010.12.22 Wed

12月22日(水)

昨日の夜から降り続いた雨も、朝には上がり、なんだかとっても暖かい一日となりました。


そして、今日は冬至。一年中で、昼が一番短く、夜が長くなるそうな。
20101222_4.jpg
かぼちゃを食べて、柚子湯に入って無病息災の祈願しなくっちゃね(笑)

今日が最も日が短いけど、冬至を境に、だんだん昼間の時間が延びていくんですって。
どおりで日が暮れるのが早くなったなぁ~と感じるわけですね。

そして、太陽の高さが、一年中で最も低くなるため、影が長いんですって?!

…で、よくありがちな写真撮ってみたら、

うほっ、ほんとだ!! かぁちゃんの足が長く見えるぞっ。やった~。
20101222_1.jpg

ランの足は、太く見えるけど…、これは冬至とは、関係ないっすね(汗)。
20101222_3.jpg

12月も後半に突入したというのに、わが家の「ブーゲンビリア」が、花を咲かせていますよ。
これって初夏の花じゃなかったっけ?
毎年、この時期になると葉っぱが落ちてしまうというのに…、今年の異常気象のせいでしょうか。
20101222_2.jpg

今日は、暖かかったので、ランも少しだけ外にでれました。ずっとダッコだけどね。
20101222_7.jpg
重度の心不全と診断されていますが、小康状態が続いているので、ご安心ください。


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

No Title

うちも柚子湯にしました。娘達がぎゅーぎゅー絞ったら、子供の皮膚にはキツかったようで、「ヒリヒリする~」とすぐでてしまいました。
私は全然平気でした。さすが皮が分厚いのでしょう...。

ランちゃん、元気そうでなによりです。明日は寒くなりそうなので気をつけて。

影写真

わんことの影のツーショット写真、私も好きで、良く撮ります。可愛いですよね。
ランちゃん、来年も妹弟ワンズと仲良く楽しく過ごせますように。

お邪魔しに来ました^^
久しぶりにランちゃんに
会えてすごくうれしかったです^^
また遊びに来ますね♪

すっかり遅くなってごめんなさい

コメント返しが出来ぬままで、すみませんでした。

けいこいさん♪

私もヒリヒリしましたよっ(汗)

でも、私の場合は手荒れしてたので沁みました(爆笑)
この日を境に、ずいぶん寒くなりましたものね。
風邪引かぬように、ご注意くださいね。

有朋くんのお母さま♪

やっぱり~?!
写真やってる人って、よく撮りますよね!!

この日撮った写真、ランとのいい記念になりました。

ちゃいまま さん♪

最近は、遠くからチラ見するだけのランでしたからね。
でも、ランは、チャーリーの匂いは、好きみたいですよ。

更新が遅いブログですが、時々覗きに来てくだされ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/250-c87b4f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうラン!! «  | BLOG TOP |  » 「ワンちゃんから笑顔の贈り物」

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

