TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


少しずつ…、 - 2011.01.26 Wed

おいおい、君は何をしてるんだい?



最近、お供えしたお花が、“食われる事件”が勃発、ひそかに犯人を捜していたのですが。。。
0120_10_20110126161003.jpg

ぐえっーーー、、、 な、なんとまぁ~、君達は…
0126_9.jpg

ぬ、濡れ衣ですよ、、ボクは、落ちてたのを拾っただけでちよ。
0126_8.jpg

あのぉ~、、お花だけじゃなく、お供え物もよくなくなってるんですが?!

0126_15.jpg

食ったのは、だれじゃ~!!

0126_7.jpg
     「うへっ 」、「べーっだ!!」、「パピ爺じゃないの?」


あなた達…、きっと暇なんですね。   はい、はい、お散歩ですよね? 

どうやら、飼主が悲しみに打ちひしがれる間は、ぜんぜんないようです。

0126_10.jpg
最近、プリンは、このウェアーを着用してお散歩に行くようにしています。
みんなに、「赤ウインナーが来た!!」と呼ばれています。

洋服的には、似合っているとは思えませんが、、
0126_1.jpg

この時期は、静電気が起きて、プリンのお毛々に、道路のほこりがびっしりとこびりついてしまうんですよ。
それは、足元にとどまらず、おなかの毛まで真っ黒に!!
頼んでもいないのに、お毛々で、道路掃除して歩くプリンなのです。

静電気防止のスプレーは、いろいろ試してみましたが、毛足の長いプリンは、まったくだめでした。

そのため、散歩のたびに毎度、半身浴というか、シャンプーしないと落ちないので、ほんとに大変でした。
0126_2.jpg

でも、これを着せてからは、
0126_3.jpg

はげしく遊んでも、
0126_4.jpg
(大ちゃんは、薄毛なので汚れないんだよぉ~。)

このまま、お風呂場に連れて行って、
0126_5.jpg

露出している足の部分だけ洗えば、よくなりました。

ちなみに、この赤ウインナーは、ALPHAICON さんのカッパ…、いや、レインドッグガードなんです。着せたままで、水をはじいてくれるので、余計なところまで濡らさなくてよくなり、かなり楽チンなんですよ。
実は、これ、お友達から教えていただいた受け売りなんですけどね。

0126_11.jpg
ぴったりに作ってあるので、サイズさえ合えばバッチリなんですが、、、。
ちなみにプリンは、フレンチ・パグサイズですよ。 ( 別の犬種じゃん?)

  さ、足洗おうか~。


みなさんに、たくさんのご心配をおかけしましたが、
プリンは、横浜の優良家庭犬のしつけ教室で、大ちゃんは、ジョーカーのディンゴで、お勉強を再開しました。
0126_13.jpg

そして、カフェも再開しましたよ!!
0126_14.jpg

パピ爺は、ランの形見のハーネスを貰って、元気に散歩してます!!
0126_16.jpg

少しずつですが、元の生活に戻ってきました。
皆さん、本当にありがとうございます。



でも、ホントいうと、、、
河原に行くと、思い出しちゃうね。よく遊んでたからね。

ヤツが、お父さんと来て、私のこと待っているんじゃないかな、ってね…。
0126_17.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

元気でなにより(^o^)/♪
またたくさん遊んでくださいなぁ☆

寒波再到来してますので
お互い気を付けましょ!

え。さん♪

風邪、流行ってるみたいだね。お気遣いありがとう!!
そして、
先日は、ありがとうございました。なかなかお会いできなくって…。

また、遊んでやってくださいv-238


No title

このところの乾燥した気候で、静電気、大変ですよね。ショートカットにしているうちのチビですら、お散歩行ったあとの足は埃だらけで、足を洗った水が灰色になるくらいですから、フサフサなプリンちゃんは大変ですよね。

ランちゃん、向うでお父様が待っていてくれたのですね。それでは、きっと今頃は再会の喜びでいっぱいで、きっと泣いているママを見て、「ママ、なんで泣いてるの?」なんて思っているかもしれないですよ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有朋くんのお母さま♪

えっ、次男くんもですかぁ~!!
うちは、毎年プリンだけ、“静電気ワンコ”になります。他の子は、そんなに黒くならないんですよ。
だからプリンは、車やカートに乗せたりすると、決まって『バチッ』と来るんです。最近は、本人も乗るのがイヤ~になっているようです(汗)

ランは、じぃじや、お星様になった先輩ワンコ・にゃんこ達に囲まれて、きっと楽しく過ごせているんでしょうね。ありがとうございます。

まりゆうままさん♪

コメントありがとうございます!!
あの時、いろいろお話できて、ほんとに嬉しかったですよ。なによりゆうちゃんが家族になったと伺い、驚きと喜びの気持ちでいっぱいでした。ほんと、良かったv-410
ランのことで、まりゆうままさんには、かえってお気遣いいただき、悲しい思いをさせてしまいすみませんでした。そして、温かいお言葉をありがとうございました。

これからは、一緒に生きて、共に暮らしている子達のためにも、元気で、声がやたら大きいプリンママの復活に期待してくださいね(もう、戻ってるかな?)。

また、お会いできるのを楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

benyoさん♪

メッセージありがとうございます。
あの頃、紅緒ちゃんが同じ病気と知り、私も気にしていたことが思い出されます。
どうせなら、僧帽弁の腱索が一気に切れてくれたら、きっと苦しまないですむのに…と思っていたのですが、少しずつ、少しずつ切れていたようで、ずいぶん苦しませてしまいました。それでも、ランは最後まで、生きようと頑張ってくれたので、たくさんの勇気をもらえました。

愛犬とのお別れを経験しているからこそ言えることってあるんですね。お心遣いありがとうございます。
何でもないことに涙が流れますが、、しばらくは、それでいいのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/259-51d7adeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真冬のひまわり 最終章 «  | BLOG TOP |  » 思いがけない出来事

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

