TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


真冬のひまわり 最終章 - 2011.01.28 Fri

わが家の玄関に、なんやら毛皮の敷き物か?!と思うと、プリン嬢、
最近、ここが定位置となっています。

そして、だれかが外を通るたび、「ワンワン」と、
なんとしつけのなっていないワンコへ変貌。
0127_21.jpg

でも、ほんとうは、ランが帰ってくるのを待っているかのようで…、
          0127_17_20110128102127.jpg
待ちくたびれて、玄関で寝てしまいました。

ストッパーのランがいなくなって、やりたい放題の大ちゃん。
君は、男子なんだから、プリンのことを頼みましたよ。
0127_14_20110128102128.jpg

そして今日は、ご報告があります。

世田谷保健所に、ランの死亡届を出しました。
なんと今は、役所まで出向かなくても、ネットから電子申請を提出することができるんですね。
便利になりましたが、なんか、あっけなかったです。
0127_10_20110128102038.jpg
これで、すべての手続きは、完了しました。

そして、近所のスーパーの生花コーナーで、   な、なんと!!

あんなに探していた、『 ひまわり 』をみつけました。

真冬なのに…、どこの花屋にもなかったのに…、どうしてここに?!?!

とっても小さい花ですが、

まぎれもなく、ひまわりなのです。

0127_7_20110128102040.jpg

ランのお花、、、

0127_13.jpg

飾ってあげようね。

0127_8_20110128102039.jpg

ランが外を見て、激吠えするので、いつも締め切りだった、ここの窓…。

3年ぶりで、カーテンを開けました。

なんだか気持ちがいいです。
0127_11_20110128102038.jpg



ランの唯一の大親友、パグのプーちゃん。ランが大好きだったワンコです。

彼は、5年ぐらい前に遠くへお引越ししてしまったのですが、ランは、お散歩に出るとプーちゃんのお家のあったところに行っては、彼を探していました。

そして、ランは、いくつになっても、「プーちゃん」を忘れずにいました。
0127_3_20110128101959.jpg

でも、それから2度と会えないまま、プーちゃんは、お星様になってしまっていたのです。
0127_19.jpg

でも、今頃、きっと、きっと

            再会してるね。

0127_20.jpg

そんな君達に、母は、向日葵の花を贈るよ。

パグのプーちゃん、よろしく頼むよ!!
   :
   :
   :
「あっ、できればボク、向日葵よりもお肉の方がいいんですけど…、おかぁさん」って、
ランの声が聞こえてきそうですが…


● COMMENT ●

No title

ぷりんちゃんたちは、ランちゃんが居なくなったこと、わかるのかしら?
ただいま~って、ランちゃんが帰って来るのを待ってるようですね。
大好きなプーちゃんと虹の橋で会えたかな?
これから会えなかった分、いっぱい遊んでね。

まちこさん♪

プリンは、「ランは?」って言葉で、探しに行くのでいなくなったのがわかるんだと思います。
でも、大吉は、ぜんぜんわかっちゃいないようですが…。

この日、思いがけないヒマワリをみて、
ランが、「プーちゃんと会えたよぉ」って、報告に来た気がしました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/260-95fd6440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウスへ入りまーす!! «  | BLOG TOP |  » 少しずつ…、

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

