TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震のこと - 2011.03.14 Mon

すみません、ブログ…手付かずで放置状態でした。
いちご狩りの続編もコメント返しもしないまま、、、本当にごめんなさい。

2月に右わき腹と背中が痛んで、もしや胆石?!と思い大きな病院に行ったのですが、どうやら肋間神経痛ではないかと診断。歳はとりたくないものですね(苦笑)。


そうこうしているうちに、あの巨大地震が襲来。ほんと恐かったですね。

実は私、宮城県の出身なのです。なので親兄弟、親戚一同、同級生とたくさんの知り合いが住んでる地域で起こった地震や津波なので、ただ呆然としてしまいました。
もちろん電話も通じず、被害状況もよくわからないまま、テレビに釘付けでした。

メールや電話をくださった方々、ご心配をおかけしました。
つい先程、弟から電話をもらい、実家の無事を確認しました。でも、家族の無事を手放しで喜んでいられません。
多くの方々、そして動物達が震災の犠牲となってしまい、ほんとうに悲しいです。心からお見舞い、そしてお悔やみ申し上げます。

どうか安否不明の方々が、ご無事でありますようにと祈るばかりです。


そんなこんなで、しばらく、ボッーとしている間にキッチンの出窓に置いてた、
「葉が出たら味噌汁の具にしよう」と思っていた大根の切り株が、なんと育ってつぼみを持っていました(驚)。

こんなになるまで、気づきませんでした(汗)。もう可哀想で食べれませんねぇ。

そして、皆さんのところのワンちゃんたちは、お変わりありませんか。
度々の余震、わが家のワンコ達は、かぁちゃんのトイレにもぞろぞろとついて来ますよ。
110314_1.jpg
(↑プリンは静電気のせいで、毛が広がって、どっちが頭だかよくわからない状態です。)

地震が来たら、すぐにクレートに入るようにと、実地トレーニングをしてみたのですが…、
地震が来なくてもクレートに入ったままの大吉と、本番になるとクレートに入るどころか、跳ね回って捕まらないプリン、、あぁ、、課題多きわが家のワンコ(大汗)。

110314_2.jpg
ペットショップJOKERに行ったら、なんと、クレートが、ばか売れしているようです。今までみんな持っていなかったのかしら?

そして、今日から計画停電。
開店と同時に近所のスーパーマーケットが満員電車状態で…、 また買えなかった乾電池…っていうか、もう棚にないよね。
110314_3.jpg

大変なのは、みんな同じ、頑張って乗り切ろう。

「まずは、落ち着いてだよ、かぁちゃん!!」


コメントのお返事まだで、ごめんなさい

応援ありがとうございます!!

ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメント大丈夫ですよ!

宮城県ご出身では、さぞご心配でしたね。
ひとまずご無事なようで安心しました。

最初はあまりわからなかった状況も、凄まじい様子がTVで伝えられるようになり、大変な事態であることが実感できるようになりました。

被害にあわれた方や関係者の方々には、心からお見舞い、お悔やみ申し上げたいと思います。

コメント気にしないでください。
また元気にお会いできること願っています。

良かったです

ご家族無事で良かったです。ランちプリンさんも体調が良くなかったのですね、お大事にしてください。

地震でうちの臆病チョッパーも落ち着きません。先日、余震があった時に、腕を噛まれてしまいました。
子供や犬の前では、私が動揺してはいけないなと思っています。

ご家族、ご無事で何よりでした。
まだまだ、連絡の取れない方々もいるということで心配は尽きませんね。

うちも余震や緊急地震速報の音に敏感になって、すぐ私のところへ集まってきます。
クレートに入ってくれるといいんですがね、3ワンとも入る気なし。
入れようと思うと余計暴れちゃって…。
うまくいきません。

コメント返信無くて構いませんよ。

いろいろと大変でしたね。

今日から4月。またよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/269-6400c871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通に…。 «  | BLOG TOP |  » 初 バスツアー参加

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

