TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京マラソンへの道 - 2009.03.25 Wed

それは、2005年の早春から始まった。
人間ドッグで、血糖値が高いと指摘されたおじさん…、( うちのダンナです(汗) )
運動不足だったので、河原でウォーキングをすることに。

          …ウォーキングには、パピーとランも付き合ってくれた。
                ちなみに後ろで小さく飛び跳ねているのは私です。

                      

そして初夏が来て、ジョギングになり、
3022_5.jpg

                      

プリンが大きくなって、河原にデビューした頃には、毎朝、10kmのジョギングが日課になった。
3022_4.jpg
               …プリンのほうが速いよ~

                      

そして、また冬が来て、サボることをおぼえた、おじさん。。。
3022_6.jpg
               …さぼらないように、監督しているラン

                      


そのかいあって、10kmではあるが、高倍率の東京マラソンの抽選に当選
3月22日、東京を走ることに……、

そして、マラソン当日の朝、
なにげに鼻をかんだら鼻血がでてしまった。とりあえず、そばにあったティシュを詰めていたら、今度は、別の方からまた鼻血。

つまり、両鼻の穴に詰め物 ぶひっ

それをみたダンナ、「朝から、なんか面白いことしてるね~」とな・・・
笑いをとるためにやっているのではない、単に鼻血が止まらないのだよ。

まだ、私が仕事をしていた頃、同僚との間に、『鼻血を出すプロジェクトは、必ず成功する』というヘンなジンクスがあった。な、ならば、今日は、それなのか~???
口呼吸しながら、その話をすると、どうも戦闘体制にはいったようなダンナは、
                       かなり張り切って家を出て行ったが・・・・・・。

しかし、

ゴール直前の沿道で、待てど暮らせど、なかなかダンナの姿は見えず…、
   「いったいどうしちゃたの」と心配しはじめた頃に、てけてけとやってきたのだ。

どうやら、このおじさん、手を抜いて走っていたようだ。 おいおい…。
3022_2.jpg
   …どうやら私を探しながら走っているらしい…

                      

東京見物しながらゆっくり完走して、おじさんなりには、かなり大満足だったらしいが・・・。
両鼻から鼻血まで出して、興奮していた自分が、
                   かなり恥ずかしいぞっ。
3022_1.jpg
これ以上、突っ込むと、朝からヘンなものみて、力が入らなかったと言われそうなので、
静かにしておくことに。
                   …やれやれ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村←不完全燃焼のおばさんに、励ましのクリックをよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんてステキなご夫婦なんでしょうv-10
なんともほほえましい。。 
うらやましい限りでございます。

でも鼻血って、心配ですね。
大事になさってくださいね~

応援のぽち!しておきましたよん。


うわぁぁぁぁ、すっごいブログ頑張ってますね~♪
やっと遊びに来ました、遅くなってすみません(>_<)
リンク貼らせていただいていいですかぁ?

パパさん、頑張りましたね~、お疲れ様でした!
ママさんはもう大丈夫ですかぁ?
心配ですが、笑ってしまいましたプププッ

1枚目の写真は誰が撮っていたのかが気になります(笑)

我が家も犬のほうが早くてよくまってくれてます。

でも、それが講じてマラソンなんて、すごいですね。東京マラソンは観光名所つっぱしりコースだときいたことがありますが、楽しんで走れてよかったですね。ランチプリンさんはなんだか大変そうですが^^

お疲れ様でした。

v-252ティーママさん

励ましのポチっ、ありがとうございます。おかげ様で、ブログ村ポメラニアンで、50位圏内に見えてきましたよぉ~。

先日から、花粉症なのか、単なる風邪なのか、よくわかりませんが、鼻がすごい事になっているんです。
でも、両方から鼻血を出したのは、生まれて初めての出来事です(汗)
いつもありがとうございます。

v-252ブラポメさん

来てくださってありがとうv-237
こちらこそ、リンクはらせてくださいね、お願いしますv-237

1枚目の写真は、三脚にカメラを固定し、セルフタイマーで撮ったものです。
この時は、ほとんどNGで、何度も撮り直ししましたよ。

v-252benyoさん

どうもですv-238
マロンちゃん、元気いっぱいなのですね。でも、待ってくれてるのなら、おりこうさんですよ。
うちの子達は、飼主を力いっぱい引っぱるので、まるで、ソリ犬のようにみえますよ。

マラソンの応援、、、ずっーと同じ姿勢で、植込みと人に押されながら、待つこと1時間…。
疲れましたよ~(笑)

1枚目、笑った~!! いい写真ね。
元気いっぱい飛んでるね~(o^^o)ふふっ♪
ワンズと一緒のジョギングなので楽しく続くのかな。
もちろん、ランちプリン さんもいつもお付き合いしてるのよね?
すばらしい~!! 見習わないといけない夫婦愛ねv-10
私だったら、行ってくれば~って玄関で見送るだけだな(笑)
東京マラソンもお疲れさま~♪

v-252emikoさん

1枚目は、以前、年賀状に使った写真なの。…ちょっとやらせ…だったかな。

その頃は、ワンも私もダンナに付き合ってあげたりしていたけど、今や、孤独に走るランナーと化している模様。(だって朝が早いんだもん、もう~ムリムリ)
だから、玄関で見送ることもなく、布団でグースカしております。。。やば~いv-12

パパさん東京マラソン出てたんですね!!
すごぉ~い(^∇^)
応援って人すごそうですね…。
お疲れ様です☆
両方の鼻から鼻血…。
だいじょ~ぶですか??
ぽちっ☆

v-252ぽんぽにママさん

東京マラソン、すごい人でした。ワン'sも応援に…と思ったのですが、連れて行かなくてよかったです。

鼻血、、、あれからまた出てますよぉ~。
…でも、両鼻は、でてないっですからご心配なく(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/27-c31123a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランのお歌♪ (動画) «  | BLOG TOP |  » 表紙になった?!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

