TOP2015_10.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


初めての旅行 - 2011.05.21 Sat

順番が前後しますが、

今年のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?
うちは、箱根へ1泊旅行に行ってきました。

20110503_2.jpg

ここは、富士芦ノ湖パノラマパークという所で、本来なら青い空ときれいな芦ノ湖がみえるはずなのですが、この日は、残念なことに「黄砂」の影響でどんよりでしたよ。
20110503_1.jpg

まっ、そんなことは、どうでもいいプリン嬢、せっせっとドッグランをチェック、チェック。
20110503_3.jpg

人の言うことは、まったく聞いちゃいないし…。 まったくマイペースな娘。
20110503_4.jpg

ひととおり遊んでから、早めの昼食、そして渋滞を避けるように、ホテルにチェックインしました。
今日のお宿は、箱根強羅の「HOTEL凛香」です。
20110503_26.jpg

まだ新しいということもありますが、とても清潔。
20110503_5.jpg

一昔前は、パピとランを連れて、ちょくちょく小旅行をしていたのですが、
当時は、犬と泊まれるホテルも少なかったし、中には、犬は泊まれるけど、人はちょっとねぇ~…ってところもあったのですが、ここ最近、本当に良くなりました。

ゴールデンウィーク中は、満室だったはずなのですが、午前中まで、この部屋に他のワンコがいたと思えないほど臭いもなく、お陰でうちの子たちは、臭い嗅ぎもせずに落ち着いていてくれました。
20110503_29.jpg

そして、この子達にとっては、これが「初めてのお泊り旅行」だったのですよ。

20110503_15.jpg
なので、使い慣れたクレート↑と、

それぞれ大好きな
20110503_30.jpg

     オモチャを持って行きました。
20110503_31.jpg

しばらくすると、お気に入りの場所を見つけて、くつろいでいるようです。
20110503_6.jpg

でもね、「だいちゃん、そこは、かぁちゃんの席なんだけどなぁ…。」
20110503_7.jpg

そして、パピ爺がいないな?とお気づきの方、
そうなんです! パピ爺を連れて行くかで、ぎりぎりまで悩みましたが、爺さん、かなりの車酔いなので、山道の急カーブは、かなりきつかろうということになり、動物病院のホテルに預かっていただきました。

近くを探索したり、温泉に入った後は、お楽しみの夕食の時間。
20110503_33.jpg

もちろんワンコたちも一緒ですよ。

毛が飛ばないように、服を着せていくのが、こちらのルールなのですが、
大吉、やっぱり固まっています。
20110503_34.jpg

そして、お料理が運ばれてきましたよ。
そう、今日は特別に、君たちにもあるんですよ!!

まずは、オードブル「地鶏とパスタのチキンブイヨン煮」
20110503_17.jpg
最近、太り気味なので、量を少なめにお願いしました。

「いただきまーす!」
20110503_19.jpg

そしたら、あっという間にパクついて…、
プリンときたら、まるで、わんこ蕎麦のような勢いで、
20110503_18.jpg

…で、二皿目が、「金目鯛のアクアパッツァ仕立てライス添え」
20110503_20.jpg
こちらも、あっという間でした。

そして、3皿目が「国産ビーフと有機野菜の彩りブレゼ」
20110503_21.jpg

ここまでくると、もう何も出てこないと思ったらしく、、、睡魔が。
20110503_23.jpg

寝てる間に、デザートのケーキが来たよ。
20110503_22.jpg

寝ぼける大ちゃん。
20110503_24.jpg

コース料理に、大満足のようでした。
20110503_25.jpg

「こんなんなら、また、旅行に付きあってあげてもいいわよっ」…のふたりなのでした。

20110503_28.jpg

あっ、人間のお料理の写真、すっかり撮るのを忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。

でも、この後、お部屋に帰って、お休みしたんだけど…、

大ちゃんは、ビックリするほど、お利口にできたのに

プリンときたら、うるさくて最悪でした…(大汗)


● COMMENT ●

いいですね~。
大ちゃんは、初めてでちょっと緊張してたのかな?静かに出来たのね、偉いわ。
プリンちゃんは、動じないタイプかな?
うちのカップとそっくりです。
いっぱい遊んで、美味しい物を一杯食べて良かったですね。

↓蒼太君のトリマーさん、六本木に移動になっちゃったんですか?
でも、偶然ってすごいです!
幸せそうで何よりです。

旅行、うらやましいです~。プリンちゃん、だいちゃん、とっても幸せそうで、いいお顔ですね。
またお話聞かせてくださいね。

いいなぁ~

旅行!! いいなぁ~

それにプーちゃんも大ちゃんも
すごくいい子でやっぱりいいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/272-cf6c2509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたちのタイプ♪ «  | BLOG TOP |  » ギネス達成

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

