TOP2015_10.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


ギネス達成 - 2011.05.17 Tue

5月14日のわが家の朝のことです。
キャリーバッグを用意してると“お出掛けする”のがわかるんですね。…で、だれが行くかで、ひと悶着。

写真は、笑顔で写っていますが、このあと大ちゃんが中から追ん出され、まんまとプリンが入りましたよ(汗)

電車を乗り継いで行くので、軽い大ちゃんを連れて行こうと思っていたのですが、“漬物石”のような重たい姉にキャリーを陣取られた飼主、苦笑

まぁ、どっちでも良かったので、結局プリンを乗せたまま、向かった先は…、
20110516_9.jpg

この日、六本木ヒルズアリーナで、東日本大震災ペット支援イベント「TOKYO DOG JACK」が開催されました。
去年アメリカで記録された「426頭の洋服を着たワンちゃん大集合」のギネス記録にチャレンジするイベントがあったわけで、、、

( ↓ あっ、人しか見えないけど、みんな犬連れですよ。)
20110514_3.jpg

洋服を着たワンちゃんが、続々と集合♪
20110514_7.jpg
きちんと受付をすませて、洋服もチェック!!

そして、ついに目標値の500頭を大幅に上回る
20110514_2.jpg
ギネス世界記録を達成しました。
総勢603頭の洋服を着たワンちゃん大集合となりました。

お友達と記念写真を撮っていたら…
20110514_4.jpg

ギネスの認定証が、、 「わたち、ギネス犬ですよ」
プリンの服は、お毛々で、うまっちょり見えませんが…、それに事前にエントリーしたのは、大吉の名前でした(汗)
20110514_5.jpg

でも、こんなことでもない限り、ギネスに挑戦できることなんて、まったくない飼主、
いい記念になりました。そして、参加記念のバッチをいただきました。
20110514_6.jpg

そして、おなじみのジョーカー六本木店が、リニューアルオープン。
広くなって、ますますオシャレに変身。
20110516_1.jpg

中へ入ると、にこたまジョーカーから応援に来ていた大好きな石ちゃんや、以前、大変お世話になった方々にお会いできてご機嫌のプリン♪
ジョーカーは、出会いの場なんだね。
20110514_8.jpg
重かったけど(プリンが…)、おかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

そして、続編。

ギネス犬になれなかった大吉、イベントも終わり静かな週明け…、
20110516_8.jpg

おいらも六本木に行くだす~。
20110516_2.jpg
…と向かった先は、
ジョーカー六本木店。この日は、シャンプーだったのですよ。
さすがに、まわりの「ヒルズ犬」には、ちょっと見劣りする大吉だったりするのですが、、、
大ちゃんが、まだパピーの頃から担当していただいていたトリマーさんが、六本木店に異動になったので、追っかけてやってきたのです。大ちゃんにとっては、飼主よりも長い付き合いなんですよ。

マッサージしてもらって、
20110516_3.jpg

んんっ、、、  バラ? 花びらを浮かせて…

( ↓ちょっと ビビっている大吉 )
 20110516_6.jpg

薔薇風呂かい?! きっといい香りがするんだろうなぁ~。

これは炭酸泉のスパだそうな。

20110516_5.jpg

さすが六本木。飼主が、はいりたいザ~マス
いや、大吉の残り湯でいいから、せめて足湯だけでも浸かりたぁ~い。
…なんて叫んでいたけど、、よく見ると、このお風呂、ガラス越しに通路から丸見えなのでしたっ。
したがって、無理ーっ(笑)


そんな話を知ってかプリン嬢、「わたちも薔薇風呂にはいりたい」なんて言わないでね。
君を連れて行くのは、重たくって大変なんだから…。
20110516_7.jpg
「じゃ~、わたちダイエットする♪」のプリンなのでした。



● COMMENT ●

こんにちは

こんにちは。だいちゃん、プリンちゃん、相変わらずかわいいです~。
なんだかとっても素敵なイベントがあったんですね~。
ブログ楽しみにしています。

やっぱり…

プーちゃん可愛い♥♥
大ちゃんも

ママさんお疲れ様^^
でも素敵なイベントに参加できてよかったですね

このイベント、タレントのほしのあきさんも来てたやつですね。msnニュースでみました。それにしても、プリンさん、洋服が見えないくらい、相変わらずの毛なみの良さですね。ちょっとピチピチ...。

大吉君のお風呂はすごいですね。やっぱり違いますね、六本木のお店は。とてもうちの野生児はつれていけません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/274-6d1e0fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての旅行 «  | BLOG TOP |  » 普通に…。

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

