TOP2015_10.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャサリンのリーディング - 2011.05.25 Wed

東京は、バラの季節になりましたね。
いい香りを楽しみながら、お散歩できて、飼主的には、し・あ・わ・せです。

20110518_5.jpg

去年は、さっぱりだった…手入れ不足のわが家の「バラ」。
今年も当然のごとく、お手入れ不足なのですが、なぜだか、たーんとつぼみがついてくれました。

          20110518_4.jpg

去年の今頃は、元気だったランがいたのに・・・・・・・、
20110518_1.jpg

今年は、↓もう、いません。
          20110518_2.jpg


そんな中、ジョーカーで、アニマルコミュニケーターのキャサリンさんによる、リーディングが開催されると聞き、もう一度、ランの気持ちに触れたくて、申込んでいたのです。
ランを失った喪失感は、私だけじゃなくプリンも感じているだろうと、プリンも連れて行きました。

20110518_3.jpg

…ついでに、大吉も連れて行ったのですが、これが誤算。。。
プリンが、キャサリンのお膝の上で甘えるのを見て、やきもち焼きの大吉、「オレもじゃ~」とプリンに、どけどけとガゥ吉に変身。

それを見たキャサリンから、なんと教育的指導。大ちゃんったら、まるで「いかれたおじさんのようだ」…とまで言われて、クレートでタイムアウトを命じられました(大汗)

本当に貴重な、25分間だったのにぃ 大吉のおかげで、短くなってしまいましたよ。


そして、本題のリーディングですが、この写真でお願いしました。

20110518_run2.jpg

-今どうしてる?

ボクは、まだ傍にいるよ。トンネルを通って、時々、みんなの様子を見に来てるけど、おかぁさんは、感じてくれてるかな?
プリン達は、わかっているみたいだけどね、、。

でもね、おかぁさんが悲しみに浸っている時は、そっちにいけないんだ。
それにね、ボク、今仕事を任されてるんだよ。

-どんな仕事なの?

経験不足で、うっかり命を落としてしまったピュアな魂 ( あまり生まれ変わったことがない )の仔達を集めた軍隊みたいなところがあって、ボクは、そこでその仔達にいろいろ教えているんだよ。


えっ、ランが教官?? 

ちょっと、「ぷぷっ」としましたが、なんだか笑みがこぼれました。
向こうでも、元気に活躍しているんだね。よかった。

ボクが、死んだとき一番最初に迎えてくれたのは、60~70歳ぐらいのお爺ちゃん。
そして今は、そのお爺ちゃんと、茶色く頭を染めた女性、そしてクリーム色のポメラニアンと一緒にいるそうな。


-また会える?

ボクは、あと10年は、生まれ変わらないよ。
( だからといって、今日から10年を数えないでね、、とキャサリン(笑) )
でも、10年経っても生まれ変わるかの確率は、半々。

その時、会えなくても、おかぁさんが亡くなった時は、ボクが一番に迎えに行くからね。

-なにか言いたいことある?

最期は、とっても苦しかったけど、、でも、いろいろ手をつくして、ボクをお家に連れて帰ってくれてありがとう。感謝してるよ。

ボクは、おかぁさんと暮らすことで、良いことも悪いことも、いろんな経験を一緒にできて、とっても良かったと思ってる。そのことは、ボクとおかぁさんの絆を深めてくれたね。

それと、ひとつお願いがあるんだ。
ボクのお骨(灰)を、ちょっと陽の当たるお気に入りの場所に置いてほしいんだよ。

ボクは、いつもみんなのことを見守っているからね、忘れないで…。

20110518_run3.jpg

きっと、プリンもランを感じているんですね。

20110518_run.jpg

少し、現実離れしたお話ではありますが、わが家では、久々に「笑い」がおこりました。


ラン、メッセージありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごぶさたしてます。思わず号泣してしまいました。遅かれ早かれいずれは迎えるであろうその時をどのように乗り越えるのか、最近時々考えるようになってしまいました。見守ってくれているらんちゃんがそばにいてくれると思うと心強いですね。らんちゃんがいつでも来れるようにするためにも、ママさんはもう悲しんでいられませんね。明るくしていたららんちゃんがきてくれるなんて、すてきなことですね。。。それにしても大ちゃん。。いいキャラですね。

ランちゃん、本当にいい子ですね。ランちゃんとママさんはいつも強い絆でつながっていることができるのですね。すばらしいなって思いました。

こんばんは。

ご無沙汰してます。

ランちゃんの言葉聴けてよかったですね。

今度お会いした時

お話聞かせてくださいね♪

素敵な経験でしたね

ランちゃん向こうで頑張ってるみたいでよかったですね^^

チャーリーもちゃんと覚えてるから
私達のところにも遊びに来てくれないかしら…

リーディング、とても興味があります。うちのチョッパーは何を考えているんだろう?

ランちゃん、写真見るとやっぱりちょっとまだ泣けます。頑張っているようで良かった。

ティーママさん♪

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
ランがなくなってから、もう5ヶ月になろうとしています。しばらくは、気が張っていたせいか、まったく平気だったのですが、最近になって、涙もろくなった飼主。
こんな時のリーディングだったので、思わずキャサリンの前で泣いてしまいました。
でも、いろいろ聞いて、ちょっと強くなれた気がしました!!

ロンチーそらたん さん♪

ご無沙汰しております。ソラクンとママさんも深い絆で結ばれていて、羨ましい限りですよ。
お教室の方もご無沙汰中で、、ほんとにすまんv-436です。
ぼやぼやしていたら、プリンは、5kg超え、大は3kgを超える勢いでデブっています。
そして、母も例外なく大台に乗り上げてしまいました。
再会する日まで、ダイエットします!!

陸ママ さん♪

コメントありがとうございます。
ぺきおくん、とっても頑張っているようですね。すばらしい♪
プリンは、トレーニングをさぼってしまったので、今回のGCTは、パスとなりました(汗)

またお目にかかれることを楽しみにしております。

ちゃいままさん♪

そちらは、どうですか?
チャーリー君もだいぶ慣れたようですね。よかったよかった!!
プリンは、散歩に出ると、ちゃいままさんを探しているようです。なんだか、このあたりも寂しくなりました。ランは、チャーリーが大好き(…っていうか匂いが好き(笑))だったので、そちらに顔出してるかもよぉ~(笑い)

けいこいさん♪

チョッパーくん、なんて言うのかしらね!? 
きっと、「ブラシは、いやです…」とか言うんじゃないのかな(失礼)

私もランの後半の元気のない写真を見ると泣けてしまうので、あの丸刈りを失敗した写真を見て笑うようにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/277-e4b1d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャサリン続編 «  | BLOG TOP |  » わたちのタイプ♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

