TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


キャサリン続編 - 2011.06.13 Mon

間があいてしまいましたが、キャサリンのリーディングのお話、もう一話続きますので、お付き合いください。
実は、リーディングを受けるのは、今回が初めてではないのです。

2008年の6月、ランの心臓病が気になっていたので、リーディングを受けたのですが、
「この子は、心臓の違和感は、ほとんど感じていないわ、それよりお腹にガスが溜まった感じがして、そっちの方が深刻だと言ってるわよ」と言われました。

「なんだ、オナラかぁ?」と、その場は、笑ってやり過ごしましたが、その秋にソケイヘルニア(脱腸)を起こして、3度も手術する羽目になりました。
初めて発見した時は、左下腹部がぽっこりと腫れてて、「何?」と驚きましたが、腸がソケイ(穴)から出て戻らなくなり壊死する寸前でした。その後も腸の流れが悪く、脱腸の時と同じような症状になり、かなり痛がってました。

そして、これまでも、たまにランを襲う「謎の痛みの原因」が、これだったのでは?と実感した母だったのです。

20110609_15.jpg

そして、そのランもいなくなってしまった今、

残されたこの子達に、どんな変化が生じたのか聞いてみたくなりました。



プリンはというと、
いつも一緒にいたランがいなくなったことを、とっても寂しく思っている…、
…でもね、ずっと咳に苦しんでいたのを知っていたから、楽になれてよかったとも思っているわ。

そして、大ちゃんは…、やっとボクが一番になれたんだ。
なんでも一番にやりたいし、とにかく一番に可愛がられたいんだ。

ここ最近、ランの特等席だったソファに飛び乗って、ランのように吠えたり、居眠りしたりしてるし…。
20110609_11.jpg

ランの代わりをしているようにもみえるけど、…大ちゃん、いまいち実力が伴っていないなぁ~。
「ねぇ、ラン?」
20110609_13.jpg

そんな大ちゃんを、プリンは、一応、尊重してあげてるんだって。

プリンは、エライなぁ。


そして、もうひとつ、

大ちゃんのアニマルセラピー活動について聞いてみた。
活動を始めて、早一年。大吉にとって楽しいものなのか、そうでもないのか?!

20110609_3.jpg

現場には、大きなワンちゃんもやってくるわけで、
20110609_10.jpg

こんなに明るいスマイルを向けられても、
20110609_4.jpg

大吉ときたら、、、
20110609_5.jpg

キャリーバッグの中から、出てこようとしません。

20110609_8.jpg

それどころか、、、

20110609_6.jpg

20110609_7.jpg

寝たふりを決め込みますよ。

大ちゃんは、犬は苦手かもしれないけど、人好きなので、母的には、人にふれあう活動には向いていると思っていたのですが、キャサリンに言わせると、

「プリンは、どんな人でも受け入れ、人を選ばないので、この活動には、とても向いていると思うけど、
 大吉は、人を選ぶので適さないわね」…とあっさり言われてしまいました。

えっ?大吉のそんなところまで、観察したことはなかった母、目から鱗でした。


写真↓は、活動が終わった後のしばしの休憩。

いつも利用者さんに撫でられながら、すっかり寝てしまう大吉なのですが、

ご褒美だけは、しっかり頂き、休憩の時が、一番生き生きしているんですよ

20110609_9.jpg

まったく、大ちゃんったら。
休み時間だけハッスルする少年のようだわ…。

● COMMENT ●

あらあら、だいちゃん、そんな風に思ってたなんて。ちょっとびっくりしてしまいました。
ちょっと怖い気もしますが、いつかそらの気持ちも聞いてみたいですー。

ロンチーそらたんさん♪

そうなんです。大ちゃん、意気込みだけは、世界征服を狙っているんですよぉ~。
ランがいなくなってから、うちでは、かなり強気になっています。でも、やっぱりプリンのほうが、大吉より知恵も力も勝っているみたいで、いつも簡単に負かされてしまっていますけどね(汗)

機会があったら、そらくんもリーディング受けてみて♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/281-76ebc292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日は… «  | BLOG TOP |  » キャサリンのリーディング

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

