TOP2015_10.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


6月なのに暑~い! - 2011.06.24 Fri

まだ6月だというのに、、今日は、暑かったですねぇ~。

今年の夏の節電対策、、、何か始めていますか。

わが家は、一昔前の冷蔵庫とテレビ、そして洗濯機を最新の省エネタイプのものに買い換えました。

そして、パソコンやテレビは、コンセントから抜いているので、あまり使わなくなってしまいました。

節電を心がけて、早く寝て、日の出と共に起きて、ブログを更新する予定のはずが…、
早く寝るけど、朝寝坊して、結局ブログをご無沙汰してしまう飼主なのでした


おやおや、プリンさん、なにやら宅急便がきましたが、君達のおやつじゃ~ありませんよ。

こちらは、お安いネットショップでまとめ買いをしたLED電球、それでも、お値段がお高めなので、まだ全体の半分も替えていません。



私だけだったたら、エアコンはガマンしちゃうのですが、暑苦しい毛皮を着たプリンがいるので、他は、節約してもエアコンだけは譲れないのです。

もちろん、ゴーヤを植えたり、遮光カーテンを引いたり、ワンズのベッドには保冷剤を入れたりと、それなりに工夫もしているのですが…。

( でも、ゴーヤは、今、成長中なので、まだスカスカ…、6月の暑さには間に合いませんよ…(汗))
20110624_11.jpg


今日は、朝から、かぁちゃんお出掛けです。

暑さが心配だったので、いつもは2階にいるワンズを、いくらか涼しい1階に下ろし、高めの温度設定でドライを入れていきました。

大ちゃん、大丈夫だった? 

20110624_12.jpg

お家に帰ると、やはり、なまぬる~い空気になっていました。

20110624_9.jpg

でも、プリンは、うちで一番冷たいところで、おなかを冷やしながらおやすみ。
どうやら大ちゃんに、冷却パット入りベットを占領された模様です。

20110624_10.jpg


そして飼主は、ソフトバンクの株主総会とやらに行ってきました。
株主総会ってどんなん?!と前から興味があったのですが、なんだか、お元気なお年寄り(特に男性)に人気のようですな。

久々に、熱く語るなまの孫さんを見てきました。
そして、当時の私の上司は、今や副社長。そういえば、バンクを辞めるときに、天丼おごってもらったっけ…、と思い出したりしてました(笑) かれこれ26年ぐらい前の話だけど。

 ・・・あっ、年バレバレ。

株主総会のお土産に「お父さんグラス」をいただきました。
20110624_8.jpg

おいらは、食べ物のほうがいい!! …大ちゃんなのでちた。
20110624_1.jpg

今年の夏は、皆さまも熱中症に気をつけてくださいね。

● COMMENT ●

ランちプリンさん、バンクの株主様なんですね。知りませんでした。
株主総会、ちょっと面白そうですよね。私はその前に、株主にならないとですけど。

うちにも主人が iPhone買った時にもらった、しゃべるお父さんのぬいぐるみがいます。

毛皮を着た子達には、この夏は辛そうですよね。いい方法あったら教えてください。

けいこいさん♪

株は、ちょっとしか持っていませんが、参加することに意義が~状態でした。
本当は、お土産がほしかったのですけど(汗)
んっ、できれば、私もしゃべるお父さんがほちかった!!
質疑応答の時は、ガモウさんバリのおじいさんがいて、結構面白かったです。

この夏、乗りきりましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/285-16408872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガゥ~修正レッスン中(汗) «  | BLOG TOP |  » 六本木でお風呂に入ったプー

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

