TOP2015_10.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


6歳なんですぅ♪ - 2011.07.29 Fri

7月の肉の日(29)、

今日は、わが家の女王…、いや  お姫さまのお誕生日なのです。

20110729_1.jpg

まだまだ ブリブリ しておりますが、

20110729_6.jpg

早いもので、もう40歳なんですよ。←これは、人間で言うと!! という話ですが…。


飼主、朝からマッシュポテトをこねて、なにやら製作中。
プリンをイメージして作ったんだけど、ソフトバンクのお父さんみたいになっちゃったわ~

そして、これを

昨日ジョーカーから買ってきたワンコケーキの上に、ドカ~ンと乗せてみました。

うへっ、銅像、、いや ポテト像が巨大すぎてバランス悪ぃ~。

…で、プリンに献上してみると、、、
20110729_3.jpg
ポテト像がお気に召さぬのか、お小言を頂戴しました。

でもね、昨日から“親子ダイエット”(プーと私)をはじめたので、カロリー押さえ気味にしないとね…

ねーたんが、いらないなら、
20110729_2.jpg

大吉が、ガッツリいただくそうですが…。

くいつく大吉

しかし、かぁちゃん手作りのポテト像を見て、
20110729_7.jpg
箸が止まった大吉なのでした。ほんとに失礼しちゃうわ。


おデブになった記念と6歳をお祝いして、記念の1枚…。

どうかいつまでも元気で、その食い意地を見せてくださいませ!!
20110729_0.jpg
そして、こちらは、プリンのお誕生日にかっこつけて買ってきたケーキなんだけど…、
食べようとしたら
20110729_8.jpg

ケーキの前に整列しちゃいました

さっき君達は、散々食い散らかしたはずですが

もう、ダメですぅっっ
今度は、かぁちゃんが食い散らかす番です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして、めいぽめと申します。宜しくお願い致します。
プリンちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますe-239
マッシュポテトのぷりんちゃんとっても可愛いですよ。
大吉くんのおいらがいただきますのおめめが・・凄いよ!可愛いです。
私もケーキの前に整列したいわぁ~!
宜しかった我家のブログものぞいてみて下さい。のんびりな更新ですが(^_^;)
また、遊びに来ます。

プリンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
アイボリー(?)色の毛並みに紫のお花がとてもよく合っていますね!

そして、ママの力作の飾りを見つめる大ちゃんのまんまるおめめ、
かわいいー!

プーちゃんお誕生日おめでとー♡
マッシュポテトのワンコに
母の愛を感じますねぇ

大ちゃんケーキにぺロ♪ 美味しかった?

お誕生日おめでとうございます

プリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
プリンちゃんに初めて会ったのはもう3年近く前のことになるのですね。いつもそらと仲良く遊んでくれてありがとう。いつも和ませてくれるプリンちゃん、大好きです。これからもいつまでも元気でいてね。
ママに大切にしてもらって幸せですね。今度プリンちゃんのケーキの飾りの作り方教えてください!!
来月のレッスンもよろしくお願いします。だいちゃんに会うのは久しぶりなので、楽しみです♪

プリンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
手づくりのポテトプリンちゃん、よくできてるよ!!
うんうん、ママの愛がたっぷり入ってる~(o^^o)ふふっ♪
ハートで隠してるママの顔も
プリンちゃんと一緒で笑顔いっぱいかな~♪
6歳も元気いっぱい過ごそうね♪

プリンちゃん、お誕生日おめでとう!!
6歳ですね、ポンちゃんと並びましたよ。
ママさんの手作りプリンちゃん、良く出来てますよ。かわいい~。
これからもぶりぶりのかわいいプリンちゃんで居てね~。
いつか会えることを願って。

横からペロッの大ちゃんもかわいいわ~。

大ちゃん、カットするんですか?
ポンちゃん、カットしようと思うんですが、毛が生えて来たんでもうちょっと待とうかと思ってます。

お誕生日、おめでとー、プリン!
マッシュポテトのプリン、とってもかわいいですよ!手作りなんてすごいですね。

新カットも、GOODです。

Re: めいぽめさん♪

コメントありがとうございます。
飼主の努力?とは裏腹に、ポテトのプリンは、不評でした(大汗)
だれも食べなかったのですよぉ~~。
だって、ケーキの方が美味しいもん♪って聞こえてきましたけど…。

そちらにも遊びに行きますね♪
ありがとうございました。

Re: tomokoさん♪

メッセありがとうございます。

かわいいでしょ♪と親ばか振りを発揮したいところですが、早いもので、プリンももう6歳です。
もうすぐシニアの仲間入りかと思うと、、、(大汗)

あぁ、大ちゃんのお目目、これは食べ物なんでちか?の驚異の目目でした。
今度は、もう少し美味しいもので、犬型を作ることにしますっ。

Re: ちゃいままさん♪

ありがとうプー♡
ダイエット中なので、ちょっとしか貰えず…、

なので、
大人のケーキ(人間の)を本気で狙っていただすよ。
いつになったらいい子でいられるやら。

Re: ロンチーそらたん さん♪

そらままさん、プレゼントありがとうございました。
プリンが気に入って、毎日使っていますよ。
おやつもみんなでいただきました。ご馳走様でした。

プリンの大好きなボーイフレンドのそらくん、またご一緒にレッスンしたり遊んだりしてくださいね♪
ちょっとオバサンになったプリンですが、よろしくv-343

Re: emikoさん♪

ありがとうございます!!
ラッキー君も6歳…、あのパピーの頃が懐かしかったりするね♪

お互いに元気で楽しく過ごしましょうね!!

Re: まちこさん♪

ありがとうございます。

もともと手作りワンコは、まちこさんのブログで拝見して、まねさせていただいたのですが…、
やっぱり、かぼちゃかさつまいもの方が美味しいみたいですね(笑)

そうそう、ポンちゃん、毛がたくさん生えてきましたね。たのしみっ!!
Sotaくんも去勢手術の後、背中に毛が増えてきたみたいですよ。
大吉も後ろ足のモモ以外は、発毛が確認できたので、思い切って切っちゃいましたが、
もし、換毛期に止まってしまったら、寒い冬を過ごすことになるのかと、、ちょっと心配ですよ。

Re: けいこいさん♪

お祝いありがとうv-238

年とともに食い意地が増しているのに、ケーキが縮小していくことに、大変ご不満なプリン嬢でした(汗)
わんぱくでもいいから、元気を維持してもらいたいという母の願い、プリンに届いたでしょうか(笑)

そんなプリンですが、いつの日がチョッパー君と遊んでみたいですなぁ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/294-9a589062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀の子たわし? «  | BLOG TOP |  » ちょっと変身したよ♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

