TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


亀の子たわし? - 2011.08.24 Wed

お盆前のことです。
大好きな平岩おねぇさんに、シャンプーをしてもらいに六本木までお出掛けしました。

でも、この日は、いつもと違って、、、

もさついてる おいらのお毛々をハサミで、チョキチョキされちゃったんだよ。



うへっ

20110811_3.jpg

おいら、さっぱりしたでしょ♪

小熊ちゃんに変身 でも、なんだか小動物系かな。。。

20110811_1.jpg

超軽やかに、そして小さくなりました。

20110811_9.jpg

見た目の変わった大吉をみたプリン嬢、、、まるで初めて会う子のように「遊ぼう♪ポーズ」で、スリスリ。

でも、匂いをかいで大ちゃんだとわかると…、

今度は、なにを思ったのか、頭からブリとな~♪
もちろん本気で噛んだりしてませんが、どんなもんだか、お口に入れてみたって感じですわ。

20110811_4.jpg
大吉 : 「おいらは、食べ物ではありません
プリン : 「あら、たわしかと思ったわ!!」

あとは、お互いスイッチが入って・・・・・・・・・・、、

20110811_5.jpg

部屋中を駆け回っておりました。

20110811_6.jpg

大ちゃん、ちゃんと目を開けて、お耳を立てないと、プリンに「亀の子たわし」に間違えられますぞっ。

20110811_8.jpg

い、色が、たわし色?!   んんん、、かなり類似。


このカット、皆さまに結構好評です♪

暑さを乗り切ろうね、大ちゃん!!



余談ですが、今年の夏は、3頭ともサマーカットしました。

パピ爺も、こざっぱりしたでしょ。
いい年なので、3年前からお家で洗って、長い毛を適当にカットしていたのですが、ジョーカーの美容室に相談したら、何かあった場合、飼主がすぐに飛んでいけるように待機することを条件にトリミングを行っていただきました。

やっぱり仕上がりがぜんぜん違うなぁ。

20110811_7.jpg

初トリミングをお見せしたかったのですが、後姿でご勘弁を…とのことでした。

20110813_1.jpg

チ~ン。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/297-92e0e0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山は? «  | BLOG TOP |  » 6歳なんですぅ♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

