TOP2015_10.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


天使から小悪魔へ - 2011.11.04 Fri

りんが、わが家に来て3週間以上たちました。

初めは、触れると壊れそうなぐらい、天使のように可愛かったりんタン、、
あっという間に、小悪魔時代に入りましたよ(笑)
20111025_20.jpg
まぁ、そんだけ、わが家に慣れて家族の一員になった!!ということなんでしようね。

一番困っているのは、ご飯を食べてくれないこと…。
うちに来る前から、食が細いとは伺っていたのですが、ドッグフードは、お口に入れてはポイするし、ふやかしご飯や缶詰は、食器を覗き込むだけで口付けず…、この日は、大ちゃんのお気に入りのソーセージ系のドッグフードを切ってあげたら、お皿を吹っ飛ばして行っちゃったし~~、信じられない

食べてくれるのは、手作りご飯と超高カロリーのドッグフードをちょっとつまむだけ…。

今、6ヶ月のりんは、歯が抜け替わっている最中で、歯がプラプラしているからどうも気になるみたいで、、、
20111025_24.jpg
やたらオモチャを噛んでおります。

特に、このゲテモノ系のオモチャがお気に入りの模様。
20111025_30.jpg

いつも元気なワンコの姿を皆さまにはお見せしたいと思っているのですが・・・、

りんは、両足の膝蓋骨脱臼(パテラ)があり、良心的なブリーダーさまが片足を手術してから譲ってくださったのです。そのチェックも兼ねて、かかりつけの病院に行ったのです。

…ところが、りんの歩き方や様子をみた先生から、首のレントゲンを撮ることを強く勧められたので、お願いしたところ、第一頚椎と第二の間に、本来つながっているはずのものがなく、隙間になっているので、大変危険な状態だと診断されてしまいました。ちょっと歩き方や座り方が変で、すぐ転ぶので、パテラの手術のせいかなと思っていたのですが、どうやら「環軸亜脱臼」のようです。
このまま大人になっていくと頸部の痛みや、四肢の麻痺などがおこる疾患で、治すには、手術しかないそうです。

それもかなり難しい手術だとかで…。
20111104_6.jpg
※ボールペンが指し示す方は正常、りんは、Bの図のように繋がっていないそうです。
20111104_7.jpg

なのでコルセット装着状態になってしまいました。
20111104_8.jpg

でも、至って本人(犬)は、明るいので、、救われています。
20111104_2.jpg

手術は、早い方がいいのですが、りんは、体重1.4kgしかなく、しかも骨が薄すぎるということで現状では、手術は難しいので、1歳過ぎにしていただくことになりました。
そしてこの日は、病院でシャンプーと首周りを丸刈りにしてもらいました。
20111104_5.jpg

りんのしっぽは、楽しいことのサイン!! このしっぽが、いつまでも上がっていますように。
20111025_23.jpg

ぼくたちも見守るよ♪
20111104_3.jpg

おいらの「タイヤキくん」どうぞっ!
20111104_1.jpg

20111104_9.jpg

みんなこれからも仲良くね。頼むよ!!

あっ、みなさま、コメントありがとうございま~す
お返事、ちょっと待っててね

● COMMENT ●

りんちゃん、がんばれ!!

blogを拝見していて、失礼ながら本当に我が家と重なることが多いので心から応援したくなります。


でも、飼い主さんやパパ様、パピーちゃん達みんなの優しい愛情に包まれているのできっと大丈夫です!!

最後にも一度、りんちゃん頑張れ!!!



りんちゃん

思ってる以上に、りんちゃん大変な状況なんですね。元気にモリモリ食べて、少し大きくなってくれるといいですね。私も応援しています。
大吉君がすっかりお兄ちゃんの顔に見えるのが不思議です。

応援ありがと!

yuriさん、ありがとうございます。yuriさんも、きっと毎日お忙しいでしょうに…、子育て大変であり、楽しくもありますね。お互いにがんばりましょう♪

応援ありがと!

けいこいさん、気にかけていただきありがとうございます。
家に来て1ヶ月、やっと1.56kgになりました。それは、大吉の約半分です。
なので、大ちゃんがやたら大きく感じます。あっ、プリンは…、もう別格の体格です(大汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/301-30fdbb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかめプリン «  | BLOG TOP |  » 初対面なおいら

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

