TOP2015_10.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


日々、成長♪ - 2011.11.30 Wed

またもやご無沙汰のブログでです。

飼主的には、悲しい出来事が2つ続き、、かなり、どよょぉ~んとしていたのですが…、
そんなこと関係ないこの方々↓、飼主に休む暇を与えませんよ。

今日もトイレットペーパーを転がして、青春をエンジョイしちゃってます。
20111119_19.jpg

まぁ、ちゃんとお片付けをしていない私がいけないんですけどね。
(部屋が散らかって見えるのは、気のせいですよ。)

あら、また、なにをしているの?
20111111_1.jpg

気がつくとパピ小屋に乱入!!
あんなに優しかったパピ爺でしたが、りんが来ると決まってお顔をベロベロなめまわされるので、とうとう嫌われてしまいました。
20111119_20.jpg

大ちゃんの大のお気に入りの輪っか(命の次に大事なものらしい…(笑))が、りんにはとても気になるらしく…、
20111119_13.jpg

寝ている隙に、
20111119_14.jpg

かっさらってみたものの、
20111119_15.jpg

遊び方がわからない…っていうか、これには遊び方は、ないんだけどね。
20111119_16.jpg

こんな毎日を過ごしていては、首が治っても外へ行けなくなってしまうと思って…、
社会化の一環として、10月からしつけ教室に通うことにしました。

首や足にトラブルがなければ、プリンや大吉がお世話になった『カーネ保育園』で社会化!!という手があったのですが、、残念。

20111119_11.jpg
そして、こちらもプリンと大吉が、大変お世話になったスクールなのです。
…といっても、りんは今の状態では、同じ年頃の子と一緒にレッスンするのは難しいのですが、今回は、無理を聞いていただき、3頭で一緒にお勉強することになりました。
他の子より手がかかることは、見ての通りなのですが、快く受け入れていただき本当に助かりました。

20111119_10.jpg

初めてお教室に行ったときは、クレートに入ったままで、歩けませんでした。
20111119_2.jpg

でも、何回かレッスンを重ねていくたびに、
20111124_2.jpg

いろんな素材の上を少しずつですが、歩けるようになって、
20111119_17.jpg
大吉兄ちゃんが苦手なトンネルも、なんなくクリアーしてくれました。

20111124_1.jpg
このレッスンのお陰で、お家の中もころばず、注意を払って歩けるようになってきたんですよ。

少し、足に筋肉がついてきたようで、ウンチの度に姿勢を維持できず、尻もちをついていましたが、ここのところキープできているようだし、なんと長時間立ってられるようになりました。嬉しい限りです。

他のワンちゃんは、いろいろなコマンドを習得していましたが、りんは、うち以外でも歩けるようになるという目標に向かって頑張りましたよ。(↑終了証をいただいたりんタン。 やったっ~)

そして、ペットショップジョーカーに行けば、
20111119_1.jpg

ワンちゃん(安全なワンコ)と触れ合ったり、

20111119_18.jpg

たくさんの人からおやつをもらったりと、、

20111119_22.jpg
生きたお勉強にも、たくさんの方が協力してくれます。

本当にありがたいことです。


ねぇ、りんタン、少しはお利口になったかしら?

    ん~~、、、

20111111_2.jpg

やっぱり…、臭いですよ、これっ!!
20111119_21.jpg

あら、やっだーぁ、おかぁさんの靴下じゃないの~よぉ。
(あっ、似てるけど、パ●ツではないので…、くれぐれもお間違えなく。)
なんで、ここにあるんだっ~(大汗)


りんの体重が1.35kgから、1.64gになりました。
手術は、2kgを過ぎてからする予定です。

● COMMENT ●

またブログでお会いできてうれしいいです!!
りんちゃんなんだかすごくしっかりしたお顔!
うちの仔もがんばらなくっちゃ!前回のパピーパーティでは散々だったので、またリベンジでっすv-91

yuriさん♪

先日は、お声をかけていただきありがとうございました!!お会い出来て嬉しかったです。
もっといろいろお話したかったのですが…、
あれから持って来いゲームで、どういうわけか、プリンが優勝してしまいました。

キャンディちゃん、とても可愛いポメちゃんですねv-238
また、お目にかかれたら幸いで~すv-218

パピーパーティ、がんばってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/303-1c527d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木大吉36歳 «  | BLOG TOP |  » おかめプリン

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

