TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランからの贈り物 - 2012.01.04 Wed

新年早々すみません、どうしても書いておきたかった過去記事です。

2011年9月のある日、夢をみました。
お星様になったはずのランが戻ってきて、いつものように膝にのせて抱いている夢。
あのフワフワのお毛々や肉球がカチカチになっているのを確認して、しばしランを感じていました。

ところが、急に私の手からスルリと抜けでて、逃げられてしまいました。
run.gif
そして、私に向かってこう言ったのです。「S町に行くからね、探してね。」
まぁ、実際にはしゃべっていませんが、そういうメッセージを受け取ったように感じたのです。
私は、泣きながら必死にランを探していました。そして、やっぱり見つからず、絶望の中で目が覚めました。

なんだ、夢か…。

でも、夢でも8ヶ月ぶりにランに会えて良かった…と。

そのS町とは、以前住んでいたところなんですよ。そしてその町のペットショップでランと出会い、暮らしていました。
そして数日後、用事がありS町に出掛けることになりました。それも行き先は、偶然にもランがいたペットショップの真向かいの建物。用事を済ませてから、向かいのペットショップへ寄ってみることに。

もしかしたら、ランに似た子がいたらどうしよう…なんて思いながらケージを覗いてみると、
ポメとトイプードルのハーフ犬みっけ!!
20120102_13.jpg
店員さんが、私がポメ好きなのを察したらしく、今日、来たばかりのまだお店に出せないポメちゃんを見せてくださいました。
2011_11.jpg
おぉっ、かわいぃ~。ほんと可愛かった。
でも、でも、この子じゃないなぁって気がして、、、あの夢は、何をいわんとしていたのかしら、と思いながら帰宅しました。

そもそも、わが家には3頭もワンコがいるわけで、この子達、ひとりひとりに愛情を注ぐためにも、もう増やさない方がいいと思っていました。それよりもパパさんから、自分達の年齢を考えると現状維持で精一杯、これ以上増やさないでくれとクギをさされていたわけで…。

私自身も大吉が最後のワンコだと思っていたのです。

ところが9月下旬に、里親を探しているパピヨンちゃんに出会い、断りきれず、しばしお家で預かることになったのです。
最初、パパの猛反対にあったのですが、パピヨン好きのパパさん、、日に日にメロメロ(笑)

4日目にして、うちで飼ってもいいというお許しが出たとたん、いろいろあって結局、元の飼主さんの所に帰ることになりました。
20120102_12.jpg
飼主さんとの電話で、預かったパピヨンちゃんを返すことが決まった直後、今度は、ワン友さんから「このポメちゃんも鈴木家のファミリー候補で検討お願いします」というメールが届いたのです。

その時、ふたりで「うわっ!ありえないタイミング、このポメちゃんを飼えっていうことなのか?!」とさっきまで、落ち込んでいたとは思えないほど、大いに盛り上がりました。
パパさんから出た言葉が、「ランが、この子にしろって言ってるんだよ。」
まだ会ってもいないのに、その一言で決まりでした。

それが、今、家にいる「りん」なのです。

そして、10月11日、りんを迎えに行くことになったのですが、指定された先がなんと「S町」。私達が引っ越してから出来たペットサロンでした。単なる偶然でしょうが、ちょっと驚きましたよ。

あのパピヨンちゃん、きっとうちのパパさんがもう一頭ワンコを飼うことに賛成してもらうために、わざわざやってきたのかしら…?、そう思えてきました。

ここには、書ききれませんが、なにか見えない糸がいろいろ絡んで、りんがわが家にやってきたことは確かです。

たくさんの人が係わって、繋がって、回り巡って、ここにやってきたんです。

縁を繋げてくださった皆さん、ありがとうございました。りんも家族の一員として大事にします。
だって、ランからの贈り物だと思うから……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

感激しました
偶然かもしれないけど、たまたまなのかもしれないけど、
でも、絶対、何かの力があって、つながっているんですね
そして、ランちプリンさんやパパさんのお宅だからこそつなげられた糸なんだと思います

私も夢でいいから会いたいです^^

今年一年、またいろんなことが待ちうけているのでしょうね
ご家族みなさんのご活躍、そしてまたお会いできるのを楽しみにしております

ブログ、いらしていただいてありがとうございました。これからもよろしくおねがいいいたします

あけましておめでとうございます

久しぶりのランちゃん やっぱりハンサム!!

それはさて置き
いろんなところで縁がつながって
今の私たちがいる
当たり前のことなんだけど改めて考えるとすごいことですよね

また新しい一年が始まりました
今度はどんな縁が巡ってくるんでしょうね~?

今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

偶然かもしれないけど、これも何かの縁ですね。
今年も良い年になりますように。

それにしても、ポンちゃんと大ちゃん、カップとプリンちゃん、まりもとりんちゃん、似てますね~。

リアルなポメラニアン制作しました。

羊毛フェルトのリアルなポメラニアン制作しました。
本物の可愛さには、かないませんが、
可愛く作りましたので、よろしければご覧下さいませ。

http://gen-nigaoe.blog.ocn.ne.jp/gensuzuki/
愛犬肖像画も描いておりました。
http://www.gencre.net/ryoshintoaiken.html

コメントありがとうございます♪

ジゼルさんのブログ、楽しみにしています♪
今年もキャンディちゃんとご家族の皆さまが楽しく幸せに暮らせますように!!
今年は、穏やかで明るい一年になるといいなぁ~と思っています。

ちゃいままさん♪
チャーリーとランから始まったご縁。ワンコを通じて、心の支えになっていただきありがとうございました。でも最近、一年ってすごく速いっ。これって年かしら?
今年もいい出会いがありますように♪

まちこさん♪
いつも気にかけていただきありがとうございます。
ほんと、なんかのご縁ですよね、去年は、生のポンちゃん、カップちゃん、まりもちゃんに会えて嬉しかったです。私も感じてましたよ~、お宅の3ポメちゃん達に似てるなっ~って、、、(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/306-19f4a129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝正月 «  | BLOG TOP |  » 2012おめでとう♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

