TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


寝正月 - 2012.01.04 Wed

お正月、皆さまはゆっくりできましたか?

2011年、大晦日のこと。
急に思い立って、洋間なのにリビングにコタツを出してみました。本当は、正月中の暖房費を節約しようという魂胆なんだけどね(汗)
それが意外に、ぐうたらパパさんと大吉に高評価。


紅白歌合戦を聞きながら、年越し蕎麦を食べるタイミングを見計らっていると、、大ちゃんだけじゃぁなく、パパまでもが居眠り…。ま、まったくっ、君たちは…。
それから4日間、この場所が定位置になってしまった大ちゃんなのでした。
20120104_3.jpg

そして、日記帳も新しいものにチェンジ!!
「えっー、プリンママったら日記なんてつけてたの、そんな暇あったら毎日ブログとか更新しなよぉ~」…と影の声が聞こえてきそうなのですが、この日記は、犬日記なので、体重がいくつだとか、薬やシャンプーした日とか、その日の食事内容やウンチの様子など、気がついたことをメモ程度に書き込んでいるだけ。しかし去年はひどかったな、白紙の方が多かったもんね(汗)

りん : ほんとだっ
20120104_2.jpg

…で、心改めて「5年日記」にしてみました。1月1日のページが2016年まであるから去年はどんなだったか比較できるし
いや、まてよ、そんなに続くだろうか?!また白紙?
ちょっとはやまったかなぁ~。
20120104_1.jpg

そんなこんなで、みんな元気に新年を迎えました。
20120102_5.jpg

朝から、なんだか気合の入ったミーティングをしているやつら…。
新年の抱負でも語り合っているのかと思いきや、、(そんなわけないでしょ)
20120102_7.jpg

んんん~~、「お年賀」が気になる?
20120104_6.jpg

仲良くしないと正月来ないよっ!!
大: もう来てるし!
20120104_7.jpg

今年は、 手抜きで  特別にロビナさんから犬用おせちをお取り寄せしました。
20120104_4.jpg
みんなに取り分けて、
20120104_19.jpg
召し上がれ♪
20120104_20.jpg

う、うまいっ!! パピ爺もウハウハ♪
20120104_21.jpg

肉食系女子、ニンジン以外は、完食です。
20120104_22.jpg

今年は、氏神様に大吉とプリンが代表でお参りしました。
20120104_11.jpg
「今年もたんまりご褒美がもらえますようにお願いしますだ。」

20120104_18.jpg
(頼もしい姉御にひっつき虫のりんタン)

今年もみんな元気で暮らせますように!!

あれっ、、、
20120104_24.jpg
まったくっ。

やっと飯炊きおばさんから開放だわ♪ わたち。やったっ

● COMMENT ●

大ちゃん 暖かい所キープですね♪ ゴロゴロし過ぎで、ミーティング中のしっぽが花火みたいですよ
プーちゃん 人参も食べてください♪ 甘くておいしいよ
リンちゃん 元気になってよかったね いっぱい食べて早く大きくなってね♪
パピちゃん 久しぶり♪ うまうまのお顔がかわいい!

みんな今年もよろしくね

大ちゃん!!おやじだああ^^
そんな大ちゃんもかわいい

りんちゃんも元気そう!!それに、パピおじいちゃんも!!

私も5年日記つけてました。結構楽しいですよ。
と過去系なので、日記やってみたくなりました。
機械をいじるより、パパパっとペンで書ける気軽さが私は好きです(ってよく言うわ、この三日坊主め!)

Lovinaさん、調べてみたら自宅の近くでした!!今度頼んでみたいと思います!

あけおめ♪

ちゃいままさん♪
チャーリー君って暖かい所の極近付近にいると聞いてたけど、大吉もプリンも暑がりだったので、こんなことするのは初めてなんですよ。今年は特に毛が薄いせいかしら(笑)
今年もよろしくね。

ジゼルさん♪
「5年日記」つけてたんですかぁ!!尊敬です。私、いまさらだけど3年ぐらいにしとけばよかった…とくいています(あちゃ~)
今までのケーキは、スポンジ部分をたくさん残したりしたけど、Lovinaさんのケーキは、見栄えも味もよくて好評でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/307-1e3d599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おパンツ娘 «  | BLOG TOP |  » ランからの贈り物

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

