TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


あれから1年 - 2012.01.14 Sat

1月1日の朝、窓辺の胡蝶蘭の花が1つ咲き始めました。それから次々開いて、まるで13日に間に合わせるかのように開花してきました。嬉しかった!!

昨年の1月13日は、ランがお星さまになった日。
このお花は、プリンと大吉がとてもお世話になった方からいただいたもの。私がこだわって探していた「ひまわり」を探してくださったようなのですが、季節的に見つからなかったので、名前と同じランの花に…、というやさしい想いがつまったお花なんです。
のちに、一回り大きな鉢に移し替え、夏を越しグングン成長して大きくなりました。まさか、このタイミングで花をつけるとは思ってもみなかったので、とても驚きました。

20120113_4.jpg

早いもので、あれから1年も経つのですね。いろいろあった2011年。本当につらかった。
いろいろなことを経験し、多くの人から助けてもらった。そして、その想いに救われた。

感謝、本当に感謝です。

ランがいなくなってから、お気に入りのソファーの隣に、プチ思い出コーナー(人間で言うと仏壇ってやつ…)を作りました。プリンは、毎朝、拝んでいるのではなく、お供え物を狙っているだけ?です(笑)
20120113_5.jpg

しばらくの間、ランが喜んで笑っている顔が思い出せなかった。思い出すのは、不安な元気のない顔ばかり…。どんな風に笑っていたんだっけ…。
私の中の時計が、あの瞬間で止まっていたのかも知れません。

悲しくて封印していたランの写真…。
でも、今は、ランと楽しい時間を過ごした「あの時」を思い出せるようになりました。

だって、あなたと一緒に
20120113_17.jpg

同じ時間を

20120113_11.jpg

生きてきたんですものね。

20120113_16.jpg

一緒に笑ったり、
20120113_19.jpg

ドライブしたり、

20120113_13.jpg

夕日を見ながら、青春も謳歌した。

20120113_12.jpg

時には、やんちゃして

20120113_20.jpg

叱られたこともあったけど、、、

20120113_28.jpg
お父さんが大好きだった。

気がつくと、変な妹分ができてて
20120113_26.jpg
ボクのファーストキッスも強引に奪われちゃったけど。。。

20120113_24.jpg

みんなといると楽しかった。
20120113_22.jpg

なぜかプリンにおまけがついてきて、わが家は大所帯になった。
20120113_25.jpg

そして、いつしかボクは、11歳になった。
20120113_27.jpg

ボクの体は、ここから消えるけど、、、

一緒に過ごした時間は、いつまでも消えないよ、

          かぁちゃん。


そして、2012年1月13日。
河原で遊んでいると、
20120113_1.jpg

風にのって、
20120113_30.jpg

ランが
2011_7.jpg

会いに来てくれた、、、
20120113_32.jpg
そんな気がした母なのでした。

この笑顔、忘れないからね。ラン。
2011_2.jpg

● COMMENT ●

もう1年ですか~

早かったなぁ…って感じます
いろんなことのあった一年でしたから
ランちゃんもハラハラしながら見守ってくれていたんでしょうね

『ランの花』きれいに咲きましたね

ちゃいままさん♪

なんだか一段落したって感じです。
ほんとにいろんなことあったし、、、、。

ちゃいままさんには、たくさん助けていただきましたね。ご恩は忘れません。
ありがとうv-238

時々覗きにきてホッコリしていました♪
こんなステキなブログ。。。仕事中なのに鼻水すすって涙目で・・・・
本当にステキなお家で、うらやましいです>< ワンコたちは幸せですね☆☆☆

内山さん♪

初コメントありがとうございます。いつも気にかけていただき、本当にありがとうございます。

なかなか更新しないブログですが、今度は、笑いで涙が止まらないような記事をめざしますから♪
また、遊びに来てくださいね。
でも、気長によろしくお願いしますだ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/310-db805c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで運動? «  | BLOG TOP |  » またどこかで♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

