TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハゲの功名?! - 2012.01.22 Sun

大吉の「ちーん顔」、
だいちゃんのことをよくご存知の方は、「またあれっ」って想像つくと思いますが…。
20120120_2.jpg
予想通り、洋服、被り物が大の苦手…。

だいちゃんは、ジョーカーっ子の年長組犬でした。つまり10ヶ月になるまで、裸一貫でのびやかに育ってきたので、お家に来てから、急にリードや服を身につけると、こんな顔のお地蔵犬になっていたのですよ。
でも、ジョーカーでは、大吉が卒業したあたりから、仔犬のうちから洋服を着る練習をしてるので、大吉もお願いしたかったなぁ…とつくづく感じていました。

まぁ、服を着ると、、、
2011_3.jpg

あたりで何が起きようが、動きませんよ。


でも、だんだん頭が重くなってきて、
20120120_4.jpg

「ちーん」となります。
        20120120_5.jpg
なので、母は、大吉の洋服は買わなくなりました。

しかしながら、去年の12月、異常に体重が増えて固太りになり、被毛のコンディションが最悪になって、おかしいなぁと思ったので、動物病院でT4をチェックしてもらったところ、やはり「甲状腺ホルモン低下症」を発症していました。もともとポメラニアン脱毛症(アロペシアX)で薄毛だったのに加え、脱毛が進み、色素沈着、そして背中までもが、スケスケにハゲちゃいましたよ。ガーン

お散歩の時とかに、「どうしたの、こんなにハゲちゃって~」なんて言われたら、いちいち説明するのも面倒なので、こんな時、服が着れると便利なのに~っと思った矢先、、

どういう風の吹き回しか、

服を着て散歩に行ったり、(うぇっ、歩いてる!?)
20120120_8.jpg

走ったり (服を着て走るだなんて、まったく信じられない!!)
20120120_6.jpg

指示で座ったり、、、(服を着るとコマンドは何一つききませんでした。)
20120117_7.jpg

おやつを貰ったり、、
20120120_9.jpg

特別に女子会に参加させてもらったり、(いや、これは関係ないか…)、できるようになりました。
 20120120_10.jpg

「まさに奇跡です!!」

どうやら大吉にとっては、微妙な条件(首周りが広い、袖ぐりが広いor締め付けない袖、しっぽに裾がかからない長さ etc.)をクリアーした服は大丈夫のようです。今までかぁちゃんは、とりあえず服を着せて、それに慣れさせることばかり考えていたから、「何がだめなのか」なんて、ちっとも考えてなかった、本当にごめんよ~。
それに気づかせてくださったのが、犬と生活のおねぇさん。感謝です!アドバイスありがとうございました。

↑写真は、お寝間着に襟付きの蝶ネクタイをしているだけですが、ちょっと紳士でしょ。


大吉、5年目にしてやっと服を着て、普通にいられることができました。

これは、「怪我の功名」いや、いや、それをいうなら「ハゲの功名」ですかね。

だいちゃん、ハゲもなおそうな♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。
大吉君、相変わらずかわいいなあ。
ご無沙汰しています。
家庭の事情でしばらく活動の方はお休みしているのですが、ひょんなことから、幼馴染の友人が、ランちプリンさんのご近所さんであることが判明しました。ノーフォーク・テリアのロイ君の飼い主さんです。活動に興味があるそうなので、もし今度会うことがあったら、ぜひ誘ってあげてくださいな。宜しくお願いします。

大ちゃん、お洋服かっこいいぞ~
きっと繊細なんですね
お洋服着ちゃえば毛が少ないのなんて、わかりません!!
何があっても大ちゃんラブです!

やっぱ大ちゃんカワイイ~~♪
お洋服似合ってます (^O^)

大ちゃん、かわいいよ~。

うちのポンちゃんも洋服着ると固まっちゃうのよね。
同じ理由で洋服を着せようかと思ったけど、足のほうを隠したいので、パンツをはかせると、固まっちゃう。
全然、歩かなくなっちゃう。
結局、ゆったりしたベスト風しかダメなことに気づきました。
ポンは、背中も少なかったけど、足とお尻が無かったので、そこを隠したかったんです。
なので、ベスト風なのだとやっぱり聞かれちゃう。
着てない時より聞かれちゃってました。
なので、もう着せないことにしちゃった。
聞かれたら「脱毛症なんです~(笑」で終わりにしちゃってます。
あんまりそれ以上聞く人もいないし…。

お互い苦労しますね。

有朋くんのお母さま♪

メールありがとうございました。
目と鼻の先のご近所さんでしたのに、ロイ君のお名前がわかりませんでした。活動に興味を持っていただき、嬉しい限りですね。
また、あっくんの可愛らしいお姿を見せてくださいね♪

ジゼルさん♪

いつもありがとうございます。
キャンディちゃんは、小さいうちから服を着こなせてますねv-344うらやましぃ~。
大ちゃん、背中に大きなハゲを作っちゃいました(笑) みるとちょっと笑えますよ。

ああ、見えても本人は、やっぱり繊細みたいです…。

ちゃいままさん♪

やっと、、、やっと、、、服が着れました。
5年の月日、たまった洋服…(着れないやつ)涙ものです。

ははっ、ちょっと大袈裟、、、v-404

まちこさん♪

コメントありがとうございます。

そうそう、上下繋がっているヤツ、、私もいろいろ買いました。でも動かない、動けない…。トホホでした。大吉は、お尻と太ももの後ろが、特にはげているので、寒かろうと思いましたが、余計なお世話だったみたいです(笑)

お宅のポンちゃん、見事にお毛々がはえてきましたね。最近は、カップちゃんと見間違うほど??
うらやましいぞっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/315-b953e35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学校へ «  | BLOG TOP |  » 鬼になる練習なのだ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

