TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ピース君と再会 - 2012.01.29 Sun

あれは、多分12月の中頃だったと思うけど、
ボケ防止のために、普通の携帯電話からiPhoneに変えた かぁちゃん…。

使いこなせません、いえ、使えません。

プリンに聞いてもわからない、大ちゃんに聞いてもわからない ワンワンワワン~ワンワンワワーン
歌ってる場合じゃないですよ。
20120102_3.jpg
12月中にメールや電話をくださった方、ごめんなさい。まだ返事できていません。
1月になってからメールくれた方、返事が遅くてすみません。
なぜかプリンママから電話着信履歴がある方、ごめんなさい誤発信です

失礼をお詫びした上で、あたたかく見守ってやってください。  ちーん。

さて、気を取り直して、1月24日のことです。そうです、前日からの雪が降り積もっていた日のことです。
二子玉のジョーカーで、Tタッチの体験会がありました。
雪道なので車で行くのが気が引けたので、プリンをカートに載せて、凍った雪道をガリガリと向かいましたよ。
20120124_2.jpg

この日は、柴の小豆たんと
20120124_3.jpg
弟分のシュナのピースくんと
20120124_4.jpg

待ち合わせをしておりました。
20120124_5.jpg
小豆たんとは、お仕事でご一緒するので、よくお会いしますが、ピース君とは久しぶりなのです。
思えば2011年4月に、ママさんと一緒に里親会に出掛けた時、ブリーダーからレスキューされたピース君に出逢って…、
↓これは、その時の写真です。
20120124_14.jpg
それから小豆たんちの家族となり、ママさんとパパさんが手間を惜しまず、愛情いっぱいに育ててきたピース君。
こんなにいい子になりました。
堂々としてて、目や毛並みが違うでしょ。
20120124_15.jpg

ママさんは、努力家なので、ピース君のためにいっぱい勉強して、しつけ教室にも通ってお勉強しましたよ。もちろんピース君も変わったけれど、ママさんが自分のワンちゃんのことをよく理解して、ハンドリングするのがとても上手になっていました。


さて、肝心のTタッチの方ですが、ママさんも私も、基礎は経験者だったので、グランドワークに挑戦です!

木材、傘などの障害物を使って、そこを犬に歩かせます。
障害物を使って、バランスの良い歩き方を犬に教えるのだそうです。
そうすることでバランス感覚がよくなり、集中力も養えたり、自信をつけさせるなどの効果が期待されるそうです。
20120124_7.jpg
小豆タンは、自主練中ですよぉ~!!

さて、プリンタンはというと…、
20120124_8.jpg

あぁ~、つかれたわ~。
どっこい
なんと、木材の上に手をついてお休みしているではあーりませんかぁ

「ぴーちゃん、わたちのことを障害物だと思ってくだしゃいな。」
20120124_6.jpg

  しかも、邪魔してるし…。 まったくっ

そんなこんなで…、結局、お決まりのドッグデプトカフェへと行きました。
3時のおやつに、ケーキの盛り合わせを頼むと、小豆タンが、何かを訴えているではありませんか。
20120124_9.jpg
どうやら、
20120124_16.jpg
私に忠告しているようです。
ピンポーン「そうなのよ、明日からダイエット頑張るから、今日は見逃してね!!」

ピース君は、ママに何かを言いたそうですよ。
20120124_12.jpg

他のワンちゃんにも吠えたりせずに、とてもいい子でいてくれました。
20120124_11.jpg

そして、わが娘…。
カートの中でへそ天で寝てました。(毛むくじゃらの為、へそは見えませんが…)
20120124_10.jpg

今日は、雪の中、遊びに来てくれて、ありがとうね。
20120124_13.jpg
愛情をかけることで、ワンちゃんもこんなに変われるんですね。いい家族に巡りあえて本当によかった。

これからも、ずーっと大事にしてもらうんだぞっ、ピース君♪

● COMMENT ●

ピース君、本当に同じワンコかと思うくらい、目の輝きが違いますね。
こちらの感情がストレートにでるんですね。

リンちゃんもそうですよね。ピース君とは出だしが違うのでしょうけど、本当にしっかりとしたワンコちゃんになってきているように見受けられます。きっとママさんの一生懸命がリンちゃんを支えているのでしょうね。

ドッグデプト行ってみたいなあ。キャンディはカフェデビューはまだです。レッスンでは次かその次位なんですけど。だいたいあんな野生児、じっとしているわけない・・芝生で、駆け回っているのが最高のお気に入りのようです。(ちょっと育て方間違ったかも・・・・)

ジゼルさん♪

体調は、戻りましたか?いつもコメントありがとうございます。
りんはとっても怖がりでしたが、今では、プリンに続けとばかりに、わがままに…(あれっーぇなんか違うな)なってきていますよ。
キャンディちゃんは、走り回っている姿がとても可愛らしい♪ いっぱい遊んだ日は、いい子でぐっすり寝てくれるんじゃないかしら。りんも首が治ったら、思いっきり走らせてあげたいなぁと思っています。
キャンディちゃんのカフェデビュー、楽しみにしていますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/320-77b6893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが家の節分 «  | BLOG TOP |  » コギャル旋風

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

