TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


わが家の節分 - 2012.02.07 Tue

おにはぁ~そと、ふくわぁ~うち!!

2月3日は、節分でした。
わが家でもパパさんが、気合を入れて「豆まき」、、


いやいや、、

20120205_4.jpg
よく見ると豆ではなく「ボーロまき」を実施しました。

前日、この衣装を着て、高齢者施設に出掛けたプリン、
利用者さまの真ん中で、お座り待てして、かぁちゃんが「鬼は外~♪」と掛け声をかけてボーロをまく。でも、おやつが飛んできても、プリンはジッと動かずお利口さんに待っているシナリオのはずでしたが…、

ボーロが飛んでくるや否や、いきなり鬼頭のズラをかなぐり捨て、鬼のパンツを後ろ足で掻きむしりながら、ボーロを拾ってムシャムシャ食べちょりましたよぉ

うぇっ~

プリンの予定外の行動に、慌てまくるかぁちゃん。その姿が、身内にかなりうけたみたいです。いつもはボーロなんて食べてくれないのになぁ~。

帰りに、利用者さんが折り紙で作ったボール?を記念にいただきました。
20120205_2.jpg

いつもお邪魔する施設のブログに訪問活動が紹介されていました。
デイホームへの訪問活動
一芸披露は、散々だったけど、利用者さんとちゃんと向き合ってくれるプリンに感謝です。
プリンのお陰で、楽しい時間を共有できているかぁちゃん。本当にありがたいと思っております。

ぬいぐるみにまみれて、お留守番の大ちゃん、あなたはお利口にしていましたか?
20120205_17.jpg

りんは、大ちゃんのマネばかり、、、
20120205_10.jpg

さぁ、年の分だけボーロ食べようぜっ♪

プリンは、ボーロより「お肉がいい♪」…だそうですが…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/322-f1f64f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキに興奮♪ «  | BLOG TOP |  » ピース君と再会

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

