TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


もうすぐ2kg - 2012.02.25 Sat

昨日の東京は、15℃超えで3月下旬の暖かさだったようです。
おかげで、なかなか咲いてくれなかった預かりもののお花が満開!!
20120221_1.jpg
この花は、オキザリス・バーシカラーというそうな。


「りんタン、怖いお顔をして、なにをしちょりますか?」

「お家の前で、番犬になったでしゅか?」

キリリっ
20120224_4.jpg

20120224_1.jpg
だったら、もっとリラックスしてくださいな。 力はいりすぎっですよ!!

お外に出るといつもガチガチに緊張するりんタン。まだ、外を自分の足で歩いたことがありません。(歩行中にひっくり返ってしまうのでとっても危険なんです。)でも、暖かい日は、ひなたぼっこしながら、鳥や子供達の声、車の音、花の香りや風を感じているんですよ。

少しずつ慣れようね、りん♪

現在のりんの体重が1.96kg、手術まで、目標2kgに~~っと日々頑張ってきましたが、先日病院で、「お気持ちはわかりますが…、この体だと1.8kgが適性、少し落としてください」…とご指摘を受けました。

           えぇっ~、意味わかんなーい。

先生のおっしゃる2kgとは、骨格がすくすく育って結果的に2kgぐらいの大きさという意味だったらしく、小さいのに脂肪がたっぷりで2kgというのはありえないそうです。

ワンコを大きく育てるのが得意なかぁちゃん(得意なわけじゃなく、結果的にみんな大きくなってしまうのですが、)またもや太らせすぎましたっ。   反省…(汗)

頚椎に神経が圧迫され、ちょっと症状が出てきたようなので、手術を急ぎたいところなのですが、3月になったら、レントゲンで成長線を確認して、その状況しだいでМRIを撮り、いよいよ手術になるそうです。

かぁちゃんは今、頚椎のせいで左手が痺れてるんだけど、りんもこんな感じなのかなぁ~。
頑張ろうな、りん。

                 

話し変わって、去年の12月に受けた試験の結果が、
20120120_12.jpg
1月の下旬に届きました。ちょうどりんのケンネルコフと重なって、一夜漬け勉強がはかどらず、結果が危ぶまれておりましたがセーフでした。
          20120120_1.jpg

この試験は、愛玩動物飼養管理士というものです。聞いてみると以外にも、この資格を持っている人が私の周りには多いんですよ。トリマーさんとか、動物病院のVTさんとかを想像しますが、最近は、主婦や一般の飼主の方の受験がとても増えているそうです。

講座の内容は、犬猫だけ…じゃなくって、鳥や亀、小動物にいたるまでバラエティにとんでるし。
前に、ペット栄養管理士を受けたときは、犬の病気のことに興味があったので、楽しみながら受講できたけど、こちらは、法律とか歴史とかのお話が、おばさんの干乾びた脳ミソになかなか浸透せずに苦労しましたよ。ちゃんと勉強すれば、ためになるはずなのですが…。
20120224_3.jpg
去年、ランがなくなって、ぼっーとしてしまう自分がいたから、何か勉強しようと思い立って申し込んだけど、何事も生半可な気持ちじゃダメですね。なめてかかっていたから、試験でヒヤヒヤさせられました。

でも、資格って、勲章のように取得したから終わりじゃなくって…、何に生かす?かが問題ですものねぇ~。


今日は、文章ばかりでごめんなさい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/327-d85f9d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河原で女子会♪ «  | BLOG TOP |  » ミニゲーム大会

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

