TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


干からびる暑さ? - 2009.04.08 Wed

お友達のブログの中も、今や桜が満開で、とっても華やいでいますね。
今度は、ヤング組のお花見バージョン。今週の月曜日のことです。
大吉とプリンで、家から小走りでやってきましたよ。
406_5.jpg
しばらく遊んでいると、ブログ仲間のしょこなちゃんとネネちゃんがやって来ました~
「きゃ~ぁ、ほんと、お久しぶりですっ」…状態でしたが、ブログを読んでいるので、今の状態が手に取るようにわかるのよぉん。う~ん、これってブログ効果?!ですかねぇ。

407_11.jpg

そして、犬が何頭か揃うと、
やってみたくなるのが集合写真。。。
…と、ところが、うちの娘ときたら、
またもや、ミミズ祭りに夢中ですよぉーーー
何度呼んでも、叫ぼうとも、、、、制御不能です。
みんな、ちゃんと並んでくれたのに、ごめんね(…ポリポリ)

そのうちに、しょこなお嬢様、どうもプリンの祭りごとが気になって仕方がないご様子…。
ほとぼりが冷めた頃、あなたが、ひそかにミミズ祭りに参加していたのをしかと見届けましたぞっ
407_12.jpg

そうこうしているうちに、少し暑くなって来た河原。
あれっ、大吉の姿がない?! …足元をみると、まるでサスペンス劇場の衝撃のワンシーンのようなあらわな姿にジャジャジャ~ン
おまえは、『蛙』のように足を広げ、ベロまで出して、そのまま日なたで、ひからびていくんかい??
干からび蛙

何を言うか飼主。
ボクは、ピンピンしてますよ。ちょっとは、心配してくれるかと思いきや、ひからびた蛙とは、よくも考えつくものだ。干からびるのは、ミミズだけで十分です。
ボクは、ちょっと笑いをとっただけですよ。
406_7.jpg

そして、暑さでひからびる前に、とっとと帰ってきた1人と2ワンであった…。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村←危うく桜香の燻製?になるところだった大吉も、ランキング参加中!
一日一回ワンクリックっ! よろしくっ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

大ちゃん かわいすぎーーーー

。。。って言うか、ママさんのセンス 抜群です

笑いのつぼにがっちりはまってます

ここ、いいね~♪
青い空、広い河川敷に満開の桜が1本。
笑顔の2ワン・・・
さすが、ちゃんと構図を考えて撮ってるね~♪

ひからびた大ちゃん?ぷっ

こんばんわ~♪

ホントこのところの陽気と云ったら...
寒いのもイヤだけど,あんまし暑いのもね~ぇ...(>_<)

プリン姫♪ またまた踊りを...
そう云えばウチも昨日はダンスしてました(^^;;)

それにしても大ちゃん大胆ですな~ぁ...(-o^)

大吉君かわいい~(^^)
桜がいっぱい乗ってる~!!
プリンちゃんまたミミズ祭りですか(笑)ププッ
この日はしょこなちゃんもミミズ祭りに参加したんですね(笑)
ぽちっ☆

ティーママさん

この日、私たちも、大吉の姿に大笑いしました。なんで、こんな・・なんでしょうか。
やはり飼主に似る、というのは、ほんとうなのかな(笑)

emikoさん

ちょっといい感じでしょ♪
いつの間にか、桜が生えてたのよ。まだ細いけど。
来年は、ここに遊びに来てみてv-252

じゅんこさん

空くん、ダンスでしたかv-10
ほんと、急に暑くなってきて、
この日は、桜でできた日陰で、涼んでましたよ。

大吉、腹は薄毛のくせして、こうして見せつけるのですよ、、、。
なんなんだろ?

ぽんぽにママさん

落ちてたお花で、薄毛を覆ってみましたが、ぜんぜん足りませんでした(汗)
この日、プリンにお仲間ができたので、嬉しかったですよぉ。
やはり祭りは、皆で盛り上げなくっちゃね(笑)

遅くなりました~^^;;;;
なかなかPCを開かなかったもので・・(汗

さすが!!ママさんのカメラ性能がイイ!!
そしてママさんのカメラの腕前に惚れ惚れします!
大ちゃんの迫真の演技が、きちんと納められてますね!!(爆)

可愛かったな~~(*^▽^*)

また河原で会えるのを楽しみにしています★


P.S
飼い主モザイクありがとうデス(プフフッ

しょこなさん

実は、コンパクトカメラ、買ったばっかりなの。前のヤツは、石の上に落としてあっけなく破壊してしまったのですっ(修理に2万5千円といわれ、新しいのを購入)

しょこ&ネネちゃんは、可愛い系&美人系でした。ママは、しょこなちゃんに似てるかなv-10?

今度、お茶したいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/33-ca4ef181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一瞬テレビに、マヌケ顔… «  | BLOG TOP |  » 思い出の桜を探して

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

