fc2ブログ
TOP2015_10.jpg

2024-03

おさんぽ隊に認定 - 2012.03.02 Fri

早いもので、もう3月になります。

今年の冬は寒かったので、何もせずにコタツのかたわらで一日を過ごす大吉。
ちょっと元気がなく、またまた薄毛になってきたので、もしや…と思い動物病院を受診すると、甲状腺の数値(T4)が、またもや基準値以下に下がっておりました。ちゃんと投薬治療を続けておりましたが、どうも薬の量が足らなかったみたいです。…なので、薬の量が倍に増えてしまいました。

すると、今度は、どうしたのか?と思うぐらいはちゃめちゃ元気、というか、度を超してうるさくなったり、大食いになったり…と

「大ちゃん、もしや薬が効きすぎてんじゃないの?」とパパさん驚愕。

でも、これが大ちゃんの本来の姿(だったら、ちょっと困るけど)…なのかもしれません。
甲状腺機能が低下すると、元気がなくなり、大して食べていないのに体重が増えてぷにょぷにょ太りになったり、毛が抜けたりしてしまうのです。

これで戻ってくれるといいのですが…。1ヶ月間様子見です。


さて、3月1日、ガーデンアイランドに向かったプーと大ちゃん。


ジョーカーに行って、おさんぽ隊のスタンプを押していただきました。
実はこの日、スタンプ55個を達成して、

やっと、「おさんぽ隊」に認定されたのです。
20120301_1.jpg

常連のお客様は、既に1ヶ月以上も前にゴールを決めちょるじゃありませんか
でも、スタンプもらうには、必ず犬連れて来店しなければならず、、、

プリンは、行きはよいよい帰りはこわい~♪
(行きはせっせと歩くけど、帰りは、きまってダッコ~っ、これがまた重いっ)
大ちゃんにいたっては、歩くのが遅くって、なかなかたどり着けませんよ。
55回のうちに、パピーが2回、りんも3回と貢献してくれていますが。。。

   結局、こんなに日数がかかってしまいました(笑)

記念にバッチをいただいて、Web用の写真を撮っていただきました。
20120301_2.jpg

このところのジョーカー通いから、やっと開放されましたっっっっ(笑)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おさんぽ隊、入隊おめでとうございます!!私も都心に住みたかった^^

大ちゃん、お薬の加減で、調子も変わるんですね。よくなりますように。キャンディと応援してます!もちろん。プリンちゃんやパピーちゃんも応援してますよ~~

22日に、近くのペットショップで、撮影会があるので、今一生懸命練習中です。でも、いまいち、待ての意味がわかってないような・・・前途多難です。あと、くるっと回ってスピンとか、ちょうだいのチンとか。8の字はとっても楽しそうにやってくれます!(膝が心配なので、チンやジャンプ系はいまひとつ心配なのですが)キャンディが楽しいと、私も楽しくなります。そんな瞬間がとっても幸せに感じる今日この頃です。

ジゼルさん♪

早速のコメントありがとうございます。

撮影会ですか!! それは、楽しみですね~。子供の時の写真は、今しか撮れませんからね。
キャンディちゃんは、うちのプリンと同じで「動き系」が得意みたいですね。楽しそう♪
マテの大吉は、ずっーと待ってるんだけど、マテをさせすぎると目がしょぼついて、しまいに目を閉じてチーンとなります。残念ながら撮影には不向きです(笑)

キャンディちゃんにお会いできるまでには、薄毛を克服したい大ちゃんなのでした。

お散歩隊♪おめでとうございまぁ~す^^
大ちゃん、お薬の調節がうまくいって
いっぱい食べて、遊んで、[太字]フッサフサ[/太字]になるといいですね

やんちゃな大ちゃんと“遊び隊”なんちゃって^^

大ちゃん、お薬、増やしたんですね。
やっぱり薬が効いてるって感じが目に見えて現れるんですね。
これで、生えてくるといいですね。
ポンちゃんは、原因がわからないから、今度抜けたら生えて来ないと覚悟してなきゃならないんで、ドキドキですよ。

お散歩隊、達成おめでとう!
すごいよね、うちは、告知を見ただけでだめだ~、こんなに来られないやと、初めから諦めました。

ちゃいままさん♪

かなり頑張ったけど、残念ながらお散歩隊の「隊長」にはなれませんでした(笑)

今の大吉、ハイすぎて、ちょっとやばいです(大汗)
毛がはえるといいけど・・・。

まちこさん♪

ジョーカー55回は、つらかったワンです(笑)
その反動で、今はぜんぜん行ってないのですよ(笑)
ポンちゃん、別人(犬)のようにフッサフサになりましたね。よかったね~♪
うちもあやかりたい、、、

大吉は、すでにはえてる毛だけどんどん伸びて、はげてるところからは、全然発毛の兆しがないんですよ…。プリンのお毛々を分けてほしいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/330-cd8be61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のしつけ教室 «  | BLOG TOP |  » 犬ぞりの思い出

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード