TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のしつけ教室 - 2012.03.18 Sun

ご無沙汰しちゃいました。プリンです。
20120317_6.jpg

1年ぶりに優良家庭犬普及協会の横浜教室( しつけ教室 )に行ってみました。
かなりのご無沙汰で、プリンの反応が危ぶまれましたが、、、、
20120317_9.jpg
やっぱり、遊びモード全開


その約一週間後、3月17日、
今度は、町田教室でフリースタイル( ドッグダンス )のクラスを受講。
犬はクレートに待機で、ママ達だけがリズミカルにステップを踏む練習に、かぁちゃんのタコ踊り全開
若い頃は、ダンス好きだったけど、今や体が固くて(本当は太ったからお肉が邪魔なの )、
思うように動けないわたち…
プリンが隣にいれば、なんとなく踊っているかのように見えるかも?ですが、かぁちゃんだけだとかなり怪しいおばさんなのです。

前置きは、さておき、
20120317_1.jpg

この日の午後は、優良家庭犬普及協会主催のマナーハンドラーテストが予定されていました。

1時間目は、フリースタイルのクラスを受講、2時間目は、マナーハンドラーテストの体験練習会を受けて、3時間目は、そのまま本試験へとフルコースで望みましたよ。

もちろん、横浜しつけ教室の相棒、チワワのそらくんと一緒です。なので心強かった!!
1年ぶりの再会で、嬉しさのあまり抱き合ってましたけど、、犬同士もちゃんと憶えているんですね。
20120317_2.jpg

プリンは、グッドシチズンテスト(GCT)を2度受験して2度とも撃沈…。難易度の高いこのテスト、なかなか厳しいなぁ~と思っていましたが、こちらのマナーハンドラーテストは、その簡易版で、現代にあった最低限のマナーとしつけ技術の向上を目指したものだそうです。

今まで、グッドシチズンテストを目指して頑張ってきたプリンですが、正直、このテストにも落ちたら…と思うと、怖くってなかなか受けれなかったのです。
場所慣れしていないのと、初めて会うワンちゃんがたくさんいる中で、プリンの集中がとれるか心配でしたが、
どうにか、いきおいで
20120317_11.jpg

合格できました。もちろん、相棒のそらくんも一緒にね♪
20120317_12.jpg

内心、ほっとしました。
20120317_5.jpg

雨の中、町田まで出掛けて、3時間続けて受講したので、お家に帰るなり睡魔が~~、、

プリンもかぁちゃんもグッタリ&ぐっすりになってしまいました。

お互い、そう若くないから…ね、プリン♪

かぁちゃんに、いい経験をさせてくれてありがと!

よく頑張ったね!

大吉もりんも頑張ろうな!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プーちゃん
合格おめでとう!!
さすがです

ママさんお疲れ様~♪
次は大ちゃんなのかしら?

ありがとう♪

久々のトレーニングで怪しかったけど、がんばりましたよ。
プリンより私の方が緊張してました(汗)

次は大ちゃんv-355、、、と行きたいところですが、なかなか手ごわいんだな彼は…。

おめでとう!

こんばんは。

先日、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

プリンちゃんもおめでとうございます。

今度、ワン連れで遊びましょう♪

陸ママさん♪

ほんと~、先日はお疲れ様でしたっ。お会いできて嬉しかったです。
今思えば、もっといろいろお話したかったのですが、あの後、テストを受けるかどうかで動揺していたので、ご挨拶だけとなってしまったこと、、あぁ残念。

でも、また町田教室には行きたいと思っていますので、再会を楽しみにしていますね♪

お疲れ様です~。
頑張りましたね。
ぷりんちゃん、合格おめでとう!!

私は、カップとしつけ教室のクリスマス会に向けて、ドッグダンス練習始めましたが…。
たぶん、ただカップが飛んだり跳ねたりで終わるでしょうi-229

まちこさん♪

ありがとうございます。カップちゃんその後、大丈夫ですか?
いつも読み逃げばかりですみませんv-388
ドッグダンス楽しいですよね~。カップちゃん、センスがいいので、可愛いダンスを披露してくれると思いますよ。見に行きたいぐらいです。
うちのプリンときたら、踊っているうちに、「かぁちゃんの指示がわかりましぇんv-355」とばかりにワンワン大魔王に変身しちゃうのです(大汗)

プリンちゃん、おめでとうございます!!さすがです!ママさんも、プリンちゃんも一緒に頑張って、一緒に疲れて(^.^)って理想です~!ワンコとおんなじ空気を共有って、素敵☆

私もフリースタイルやろうかと思ってます。素敵な方のビデオを見て、すっかりその気に♪確か、五十井という方です。あ、でも、きっかけはやっぱりママさんデスよ☆まだまだおやつありきの私達、いろいろ前途多難ですが、ママさんの後を追っかけたいで~す♪♪

ママさんにブログを見ていただけるだけで本当に嬉しいです!ちょっと、風邪でダウンしてましたが、また頑張るので、こっそり覗きに来て下さい!大ちゃん、リンちゃん、パピーちゃんにどうぞよろしく♪♪

ジゼルさん♪

ありがとうございます。久々に忘れかけてた“達成感”とやらを味わいました。
いつも結果を出せないでいたので、、、とほっ

そうそう、思い起こせば、私もフリースタイルのビデオ見て感激してダンスを習い始めましたが、、、その当時、ヒール(脚側歩行)が全くできなかったので、結局、しつけ教室に行くようになり、現在に至る…って感じなんですよ~。…で、未だにダンスはどうなったのかぁ?なんですけどね(汗)

ジゼルさんとキャンディちゃんv-343、素敵なv-352ペアv-353になりそうですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/331-dba87159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長線と背脂 «  | BLOG TOP |  » おさんぽ隊に認定

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

