TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


成長線と背脂 - 2012.03.28 Wed

春ですね♪ 暖かくなってきました。

こんな時は、ピクニックにでも行きたいところですが、、、

残念ながら動物病院でち。
20120326_3.jpg

大小のキャリーバッグの中には、人間 DOGドックのプリンタンとシャンプーのりんタン、一緒に行きました。

りんは、4月で満一歳を迎えます。手術に向けて、骨の成長線(骨端線)をチェックするためレントゲンを撮りました。成長線は、骨の末端に近い部分に帯状に抜けた部分として写るそうです。成長が止まるとその部分が消えるので、まだ骨の成長が続くのか、もう伸びないのかを知ることが出来るそうです。

…で、まだ成長線がちょっぴり残っていました。小柄なりんですが、急成長して2.02kgになりました。…でも、骨が大きくなったのではなく、太っている疑惑が…(汗)

でも、4月中にMRIを撮って、その結果しだいで手術となりそうです。

このレントゲン写真、、、「アヒルですか?」と思わず言ってしまった飼主。
20120326_15.jpg

見かけによらず、かなり暴れたそうです。仰向けにされたとたん、手と足をバタバタとバタつかせ大変だったみたいです(大汗)。 先生、看護士さん、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさーい。
20120326_16.jpg
「仰向け」、練習ちます。  チーン

…で、こちらは、朝飯抜きでDOGドックに望んで、かなり不機嫌のプリン嬢。
今年7歳の夏を迎えるので、いつもより細かく検査していただくことに。
レントゲンの他に、血液検査、尿検査、検便、臓器のエコー、、、
その上、血液検査の結果が変だったので、再度、採血されたらしく、かなりムッとして帰ってきました。

20120326_20.jpg

結果、異常なしでしたが、こちらは、成長線じゃなくって、背脂が、ぼゃ~っと写っていたのがショックでしたわ!
20120326_21.jpg

今日は、ワンコの骨の写真ばかりでごめんね~(笑)

二子玉ジョーカーに寄って、ドッグランでひとっ走りして遊んでいたら、
20120326_22.jpg

あれっっっっ、、ヒョウの赤ちゃん?ですか?

なぬっ、ジョーカーでヒョウも販売しているのか?

ま、まさか、、そ、そんなバカな、、
20120326_14.jpg
でも、落ち着いてよく見ると
珍しい柄のチワワちゃんでした。

…いやいや、そうじゃなくって、カラーリングだそうです。

20120326_13.jpg
チワワのちゆちゃん、超可愛かったです。
思わず、「ほしぃ~~!!」と叫んじゃいました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/332-a2f3f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジリング «  | BLOG TOP |  » 久々のしつけ教室

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

