TOP2015_10.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


オレンジリング - 2012.03.29 Thu

3月26日、日没後の西の空。
金星と月と木星が1列に並んで見えるって言うから、見てみたら

「みえたっ!!」


コンパクトカメラで撮ったので、鮮明ではないけど、見えるでしょ~。

この日の大ちゃん、お寝坊さんでした。春は、眠いのです。
20120326_17.jpg

おやおや、そこのお嬢ちゃん、そんな所で寝ないでくださいな(汗)
20120326_18.jpg

ほぉ~ら、プリンに玉入れされちゃいますよ。
玉入れゲームの一部と化したりんタン…。
20120326_19.jpg

だったら、にいたんの大事な輪っかで遊びますよ。
20120328_3.jpg

うぇっ、おいらオレンジが一番好きなんだけど…、黄色でガマンでち。
20120328_2.jpg
なんだかわが家は、輪っか( リング )が流行っているんだよね。


この日かぁちゃんは、傾聴ボランティアのお仲間達と「認知症サポーター養成講座」を受けてきました。
講座を受けた人がサポーターとなり、「認知症を正しく理解し、認知症の人や家族を温かく見守る応援者になる」というものだそうです。
あとは、自分のできる範囲で活動すればいいそうです。
そして、この認知症サポーター養成講座は、いろんなところでやっているので、すでに300万人を超しているんだって。すごっ
以前、田舎の母が認知症と診断された際、ヘルパー2級を受講して認知症のことをいろいろ習ったはずだけど、すっかり忘れてしまっているかぁちゃん、、いいブラッシュアップになったかも。

…で、その講座を受講すると、
20120326_7.jpg

このオレンジリングがもらえるのです。
サポーターは、認知症を支援する「目印」として、このオレンジリングをつけるそうです。

「なに、なに~、新しい輪っか?」「それ、ほちぃ~ 」
20120326_8.jpg

「食ってやるぅ~」
20120326_9.jpg

「だめですっ」(汗)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/333-cb445e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初散歩は、河原 «  | BLOG TOP |  » 成長線と背脂

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

