TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


一瞬テレビに、マヌケ顔… - 2009.04.10 Fri

今日は、春爛漫♪と浮かれながら、広尾にある高齢者施設へ、アニマルセラピーに行ってきました。
重たいプリンと荷物を電車で運びながら、半袖で汗ばむ陽気でした。

帰宅して、一息つく間もなく、居残りの3頭の散歩を足早にすませ(…ていうか、まだ途中だった)、なにげに携帯電話を見たら、留守電が。。。

「本日の6時17分頃から、フジテレビのスーパーニュース特報で、先日の撮影されたものが、放送になります」…とのこと。なぬ~、

時計をみると、もう6時を回っているじゃないですか。

焦った飼主、何を思ったか、デジカメを出してきて、テレビをつけて待機。
そしたら、すぐに始まった。

題名さえも知らなかったのだが、これじゃ~
409_3.jpg

始まってから、ビデオに撮ればよかった…と思ったが、時はすでに遅し。いつ放送されるかわからないので、とりあえずテレビに集中することに。
放送のほとんどが、キャバリア界の女王「メルモちゃん」の華麗なる私生活のお話でしたが、プリンがいつも遊びに行く、ペットショップのジョーカーの店長さんもメルモちゃんの専属トリマーさんとしてインタビューされてましたよ。
そして、残り時間もあとわずか…、という時に、で…でましたよ。
↓これです。
409_7.jpg

うぉ~、そわそわ落ち着きのない飼主とその犬。
409_1.jpg

そして、プリンが映ったこの直後、、一瞬ですが、

飼主のおマヌケ顔が大きくででしまったのです。あっちゃ~、
カット、カットですよぉ~、「おばさんは、カットしてねっ」て、あれ程、カメラマンさんに可愛くお願いしたじゃないですかぁ
確かに舞い上がった支離滅裂なインタビューは、カットされていたけれど…。
409_2.jpg

この後、気を取り直して、近くのスーパーに買物に出た飼主。
道であった犬連れの方に、「あっ~、さっきテレビに出てましたよね?」なんて言われて、かなり驚きました。
犬のお散歩仲間達からも「みたわよ」メールをいただき、あんな一瞬なのに、よくわかったなぁ~と感心しましたよ。

そして、大吉は、
409_5.jpg

テレビに映っても、デブはデブのままなんでしゅね、おねぇちゃん。

…で、ボクの散歩はどうなったんですか?




ポチばー
にほんブログ村↑テレビ騒動で散歩にいけなかった大吉もランキング参加中!
一日一回ワンクリックっ!
よろしくっ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見ましたよ~、
私も何気なく見ていたら、「???プリンちゃんママだぁ~」
って、テレビに釘付けになりました(笑)
ビデオ撮っておけばよかったですぅ。
プリンちゃんママのしつけはバッチリでした♪
かっこよかったなぁぁ。
あっ、プリンちゃんもバッチリでしたね パチパチ
有名犬&有名ママさんですね(笑)

え~~~ぇ,もう放送されちゃったんですか~~~ぁ...
プリンちゃん&おかあさんのテレビデビュー(?)見れなくてざ~~~ぁんねん(>_<)

それにしても3回のレッスンで23,000円余りってお高いんですね(^^;;)

大ちゃん♪ お散歩飛んじゃったの?
今日もいいお天気だから,昨日の分の埋め合わせもしっかりね(-o^)

見たかったぁ~

ほんとに残念。。

誰か録画してないですかねぇ。

見たかったなぁ~

モデルデビューのためのお教室とは。
フラッシュのたびにおやつですね。 明日ティーにもやってみようっと。
その前に飼い主自身の教育でしたよね、根本的に我が家に欠けているものは。。
はい。わかってますって。

♪ブラポメさん

えぇぇっ、、みちゃった、、あららぁぁ、
あはっ、、それは偶然ですねーー。

…かなり動揺して、まったく会話にならないママでした(笑)
でも、あの一瞬で、よくわかりましたね~。


♪じゅんこさん

しつけ教室の卒業生なので、たまたま呼ばれたのですが、実は、あのクラスは受けたことがないのです。…なので、1回分無料で受講してきましたよ。ラッキ~


♪ティーママさん

こんな感じでトレーニングすると、カメラが大好きになって、カメラを向けると、ワンちゃんがカメラ目線になってくれるそうです。後ろ向きでおすわり待てして、顔だけ振り向くとか…。

でも、飼主が風景を撮ろうとしていても、必ずカメラの前に入ってきて困った…、ということもあるそうですよ。
うちのプリンは、カメラより、ミミズのほうが好きみたいですけど(大汗)



な、なんと!!
ママさんのアップも写っていたなんて~~~

くぅ~~~!!
知っていればビデオセットしといたのに~。
もちろん、永久保存版で(笑)

見たかったです~

ママさんはプリンちゃんをバッグに入れて電車に乗って
活動に参加されているんですか?
う~ん凄いですね
これからも頑張って下さい。

♪しょこなさん

昨日、河原にいったら、「テレビにでてなかった?」とパグの田中部長(知ってる?)のおかぁさんに声をかけられました。
おちおちお散歩できません。今度は、覆面で参上しますぞ。(わっはっは)←急に気が大きくなっている私。


♪RKTの母さま

芦花以外は、基本的に電車なんですよ。なんせ運転がv-116以下…。

プリンも重たくなるし、自分の体にもガタがきてるし、ちょっと大変ですが、活動やお仲間にお会いできるのが楽しいので、頑張っちゃいます。
でも、RKTの母さまに比べれば、シャンプーするにしても移動するにしても、まだまだ楽なほうだと思っています。

お会いできるのを楽しみにしています。

テレビ!?すご~い(^∇^)
私も見たかった~~~!!
残念……。
大吉君はお散歩連れてってもらえたのかな?
ぽちっ☆

♪ぽんぽにママさん

ありがと☆

大吉は、散歩の埋め合わせに『狂犬病の予防接種』に連行されましたよ。
かなり怒ってましたv-12

大吉くんの「びっくりマナコ」 チョー可愛いです~~!

♪tomokoさん

遊びにきてくれてありがとう。
びっくりマナコ、フォトショップで作ってみました。
ちょっと大きすぎました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/34-160132a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪な1日 «  | BLOG TOP |  » 干からびる暑さ?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

