TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


桜祭りのはずが… - 2012.04.17 Tue

このブログを書いているパソコン、、実は、結構古い。
どうにか、だましだまし使ってきたのですが、C:ドライブが何も削れないぐらいパツパツになってしまって、画像処理がとにかく遅い…っていうか、よく止まる(笑)
なので自己責任で、Windowsの更新プログラムとかの古いファイルを一気にドバーっと削除したり、調子に乗って、いろいろ消しまくっていたら、今度は、mailやIEまで立ち上がらなくなって、めちゃ大汗でした。
もうそろそろ、PCの買い換えが必要なのかもですね (愚痴は、ここまでにして)


        ~~~~~    ~~~~~ 

4月12日のことです。この日、りんタンのお誕生会のあと、河原で女子会。本当は、りんも連れて行きたかったのですが、手術の前に何かあってはいけないので大事をとってやめました。

集合場所は、河原のブタ公園。
20120414_3.jpg

うちからは、プリンが参加。
20120414_2.jpg

コーギーのモコちゃん
20120414_32.jpg

そして、ニーナちゃんと
20120414_33.jpg

いつものメンバーです。
20120414_27.jpg

この日は、満開の桜を見ながら、題して「桜祭りの女子会」だったはずなのですが。。。
20120414_16.jpg

肝心の桜といっしょに記念写真を撮ろうとしても、
20120414_17.jpg
全員下を向きっぱなし…。

おやつを出しても見向きもしませんよ。
20120414_29.jpg

…で、とうとう草を食べる放牧 状態。
20120414_18.jpg

わかりにくいので、拡大してみると、↓こうとか、
20120414_23.jpg

↓こんな感じですわ。
20120414_4.jpg
草といえど、拾い食い禁止ですぞっっ 君達!! ちたないっ、何がついているかわかりませんからね。

その上、ミミズがいたらしく…、
20120414_19.jpg
ミミズ臭がたまらんとプリンは、ミミズ祭り(乾燥ミミズの上で、体をクネクネさせて寝転ぶ…)を始めましたよ(大汗)

それからというものの、、、
20120414_22.jpg

いたるところで、ミミズ祭り…、 あぁー、前日は雨だったからなぁ、ミミズさん多いんだよね。
20120414_24.jpg

ミミズを探しては、
20120414_31.jpg
          ミミズ祭り…

ついにお友達にも嫌われてしまいました。
20120414_30.jpg

そして肝心の記念写真はというと、かろうじて1枚だけ撮れました。
20120414_25.jpg

プリン、いい加減にしなさい もう帰るわよ
20120414_34.jpg

帰り道も「ミミズ探し隊」の皆さまでした。
20120414_20.jpg

今年は、春の訪れが遅かったけど、
春の香りをたくさん味わえて、大満足のプリンタンなのでした。
20120411_910.jpg

家に帰ってから、洗うのが大変でした
もぉ~~っ


● COMMENT ●

プリンママv-212プロの写真みたいよ!!
プリンちゃん、モコちゃん、ニーナちゃん♪
みーんな可愛くて楽しそう~v-252
乾燥ミミズって本当にいるのー?v-12

ふじここママさん♪

いるいる、いっぱいいる~e-282ってプリンが言ってますよ。

ほんとは河原の草むらで、ミミズを見かけたことはないんだけど、よくアスファルト上に乾燥したミミズくんがいると、同じ動きをやりそうになるので、あれは、きっとそうなんだろうな~って思っているかぁちゃんなのです(笑)
しかし、みんな勝手に楽しかったみたいですよv-388

こんばんわ~

まずは遅くなりましたが、
りんちゃん、お誕生日おめでとうございます
とっても、美人お姉さんになりましたね
でも、大ちゃんと仲良くですよ~^^
来週はいよいよ手術ですね。
きっとよくなったら、もっとパワーアップですね。
ますます、大ちゃん、がんばれ~

河原も気持ちよさそ~
みみず、キャンディは食べようとします・・・っていうか、食べます・・・
高タンパクっていうけど。。。

キャンディも、みんなみたいに、ワンコ同士元気よくかけっこする、そんな日がくるのかしら~とため息です。なかなか、ワンコに寄り添うということって難しいなぁと考えちゃったりする毎日です。

写真、綺麗に撮れてますね~、バックの一部を除いては…v-389
プリンちゃんのみみず祭には、笑っちゃいました。
好きなのね~。

りんちゃん、今頃どうしてるかしら?
手術は無事終わったかな?
頑張って~、りんちゃんv-237

ジゼルさん♪

コメントありがとうございますv-343
今まででも、この調子なのでりんが普通の状態に戻ったら、どんなんだ!?と思うことがあります。
確かに、大吉には、もっとビシッと頑張ってもらわないと・・・(汗)

ミミズを食する派と、体を擦りつける派がいるとか、いないとかよく聞きますが、ほんとなんですね。
ミミズって漢方薬にもなるとか?で、、、犬にとってはどんな意味があるのか聞いてみたいです(笑)
キャンディちゃんもそろそろ思春期ですかね~v-344
いろいろありますが、いい経験に変えていきたいですね。

まこちさん♪

はっはっは、“バックの一部を除いては…”に、超うけちゃいました。

この日、久々に重たい一眼レフカメラを持っていったのですが、みんな下向いてるので、コンパクトカメラで撮ったのとあまり変わり映えしなかった感じでした。

まこちさんとこのお花見の写真は、とても見ごたえありましたよv-252


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/340-7a1bb620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いってきます «  | BLOG TOP |  » ありがとうね♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

