TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんの毛色は? - 2012.04.21 Sat

皆さまから励ましのメッセージ、そして、気にかけてくださり、このブログへ足を運んでくださる皆さま。
本当にありがとうございます

皆さまからの声援に応えるかのように、りんも日々、頑張ってくれています。


4月21日
今日は、大吉が診察兼、りんのお見舞いに行ってきました。

大吉、甲状腺ホルモンがほとんど出ていない甲状腺機能低下症だったはずなのに、ここのところの投薬で、亢進気味に…。なので薬を減らしていただいたのですが、どういうわけか、また1ヶ月でさらに数値が上がってしまった

血液検査の数値が、なかなか適度な範囲内に落ち着かず、とうとう5ヶ月目を迎えてしまいました。
今日は、この検査に加え狂犬病のお注射をしていただきました。
    (↓自分のことで、いっぱいいっぱいの大ちゃん(笑))

朝の8時に家を出たけど、10時からの動物病院は、開院前から長蛇の列。この時期、ほんとに辛いですわ。

そして診察をしていただき、結果を待つ間、しばしりんと面会。もちろん大ちゃんも一緒だよ。

20120421_5.jpg

まだ、起き上がることはできませんが、この笑顔、昨日に比べて格段の進歩です。
昨日は、お膝に抱かせていただいたのですが、りんたんの首は大きく腫れて、お顔は引きつってるし、目は遠くを見つめたまま。体を触ると弓なりにのけぞる状態。見てるだけでもほんとに辛そうでした。

20120421_3.jpg
でも、今日は、大ちゃんにブンブンとしっぽを振りながら、体を起こそうと一生懸命だったりん。
かわいい笑顔が戻ってきました。

その後、術後の状態を院長先生が、丁寧に説明してくださいました。
↓このレントゲン写真は、手術前のもの。第一頚椎と第二頚椎の間が開いているのが見てとれます。
20120421_2.jpg

そして、これが、術後の写真。ピンで固定され、それが取れないように骨セメントで固められています。
20120421_1.jpg
予定では、今日ぐらいで普通に起き上がってご飯を食べるまでに回復するはず…だったようですが、頭部左側に腫れによる圧がかかって、思うように頭を起こすことができないようです。りんの場合、もう少し時間がかかりそうだという説明を受けました。

さて、話は変わり…、
こちらは、保健所から送られてきた狂犬病予防接種の用紙。
これは、りんのなのですが、「毛色」のところにご注目くださいな。

私が、区役所に届けた毛色は、確か「ホワイト&レッド」だったと思うんだけど…、

この「白・赤」ってのは直訳ですかぁ?

赤色の犬って、何なのよ~?ですよね(笑)
20120421_7.jpg
それじゃぁ、他の子のをみてみると、パピ爺は、「白・茶」に、
大ちゃんは、オレンジセーブルって届けた気がするけど、「茶」って書いてあった。

ということは、全部漢字なのかしら?と思えば、
プリンは、ちゃんと「クリーム」になってるし…。でも、「黄」にされないでよかったけどね。

でも、この「白・赤」っていうのは、どんな犬?って大いに笑っちゃいました。
スポンサーサイト

春、前進! «  | BLOG TOP |  » 無事終了です

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。