TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


りんの1週間 - 2012.04.26 Thu


今日も応援ありがとうございます。
1歳と7日目にして、大手術に挑んだりんタン。その後の経過を記録としてまとめておきます。


4月20日(金) 1日目
見たとおり、寝たきりでした。自分で顔の向きを変えることもできません。
さわると痛がって、足をバタバタさせてました。
20120420_0.jpg

4月21日(土) 2日目
手を添えて、顔の位置を変えてあげるとしっぽを振るりんタン。少し余裕がでてきたかな。
大ちゃんが面会に来たので大喜びでした。
20120421_0.jpg

4月22日(日) 3日目
名前を呼ぶと、目だけ動かし、しっぽを振るりんタン。
あまり変化がないので、ちょっと心配になってしまいました。
20120422_0.jpg

4月23日(月) 4日目
かぁちゃんが来たから、何度も起き上がろうと一生懸命なりん。頑張ってくれてありがとうね。
プリンねーたんとも会えたんだよね。
20120423_0.jpg

4月24日(火) 5日目
手で起こしてあげたら、ちょっとだけフセができました。右手に繋がっていた点滴が外れ、缶詰のドッグフードを看護士さんの手から食べさせてもらったそうです。手がかかるんだよね、りんは食が細いから…。
20120424_0.jpg

そして、4月25日(水) 6日目

面会に行ったら、自力で起き上がってフセしてました。きゃー、ウンチもしてるし~!!
ウンチごときで感動してしまったかぁちゃんでした。
20120425_0.jpg

そして、帰ろうとした時、りんたん、あわてて立ち上がりました!!
まるで、生まれたばかりの小鹿が、一生懸命立とうとしている姿を思い出しました。
20120425_1.jpg

りんの頑張りと病院スタッフの献身的なケアに、、

帰り道、嬉しくて涙がでました。

26日、パピーと一緒に
これから病院にいってきまーす。


   ~~~  ~  ~  ~~~

ここからは、お・ま・けです。
トリマーのおねぇさんが退職後、ずっーと“ママシャン”(かぁちゃんが家でシャンプー)の大吉。

「なにかご不満でも??」

シャンプー直後の大吉
20120425_2.jpg

シャンプー終了時の大吉。なんだか変わりばえしませんねぇ。
20120425_3.jpg

毛が薄いから、30分で終わっちゃいますよ。まぁ、らくちんでいいんですけどね

平岩おねぇさんが新しいところに移ったから、そこへトリミングに行きたいんだけど…、

大ちゃん、カットしてもらう が ないのよ。

「生えたら絶対行くねぇ~!!」の大ちゃんなのでした。

● COMMENT ●

りんちゃん頑張ってますね♪
この分だとお家に帰れる日も近そうですね(^O^)
プリンちゃん達も首を長くして待ってるでしょうね

大ちゃんのタオル姿…
アザラシの赤ちゃんみたい かわいい♡

ホルモン?の数値高くなったって書いてあったから
今頃フッサフサかと思ったのに…

りんちゃんへの愛情いっぱいの日記読みながら私まで涙出ちゃったよー
(T-T)
りんちゃん一緒に帰りたくて起き上がったのね、もうすぐだからね、りんちゃん♪ファイト~!!
うう…(泣)ってなったら、だいちゃんのシャンプー姿にふふ…(笑)って、鼻息もれたー!
だいちゃん可愛すぎるー!!

久しぶりにりんちゃんの笑顔(?)が見れたように思い、少しホッとしました。
小さな体で本当に頑張った!
おばちゃんは嬉し涙ですo(^o^、)o

もう少しでお家に帰れるでしょうから、あとちょっとゆっくりしてよーね♪りんちゃん (´-`)

一日一日少しずつ回復してるのがわかるね。
りんちゃん、頑張ってるね。
帰ろうとしたとき立ち上がった・・・。
一緒に帰りたかったよね。もう少しがんばれ!

大ちゃん、かわい過ぎる~!!v-10

感動です!!
リンちゃん、えらいね!
ほんと、ちっちゃいのに、よく頑張って

早くお家に帰れるといいですね
パピーちゃんもお元気ですか

みんな揃ってのお写真ももうすぐでしょうね

平岩お姉さん、どちらかしら・・・
いけるところなら、行きたいです・・

ちゃいままさん♪

帰ってくるのは嬉しいけれど、、、
3頭での生活が、すんごく楽ちんだったので、ちょっと大変になるかもです。
でも、早くホッとしたいですね。

大吉、ホルモンの数値が高くなったり低くなったり乱気流状態なので、なかなか毛が生えませんよ。
はやくフサフサになりたーーい!

ふじここママさん♪

りんが苦しんでる姿を見て、手術したことをちょっぴり後悔したことがあったんですよ。
でも、今は、やってよかった…と言えます!!
良くなったら、ふじこちゃんやこころちゃんにも会わせたいですv-22

うっちぃ~さん♪

おばちゃんだなんて、、、v-388親戚のおねぇちゃんですよv-410
いつも見守ってくれてありがとうね。

退院したら遊びに行くね♪

emikoさん♪

いつもありがとうね。
みんなに見守られているから、きっと頑張れるんだよね。りんも私も…。

大吉、プリンがカーネ保育園で、ラッキー君と遊んでもらったこと、とてもなつかしく思います。

ジゼルさん♪

ほんと、2kg(きっと今は2kg以下になっていると思うけど…)小さい体で頑張っている姿をみると、母も負けられないな…と思うのであります。
写真はないけれど、パピーは、元気にしてますよ。血液検査の結果もGoodだったし、、足の筋肉量もさほど落ちていないようです。
平岩おねぇさんの所へは、まだ一度も行っていないのですが、神奈川の方面なので行けたらレポートしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/345-dc5c2eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち上がったよ! «  | BLOG TOP |  » 春、前進!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

