TOP2015_10.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


退院したよ! - 2012.05.04 Fri

お散歩とカメラが嫌いな大吉です。

なので、散歩中にカメラを向けるとこうなります。

ご報告が遅れましたが、りんタン4月30日にめでたく退院となりました。
20120503_2.jpg
退院の日に抜糸して、ついでに狂犬病の予防注射もしていただきました。

病院では、缶詰のご飯を少量、手であげていただいていたようですが、、
わが家に帰るなり、お茶碗に顔を突っ込んで“ブヒブヒ ”いいながら、器まで食べそうな勢いでガッついてますよ。
20120503_19.jpg
2kgあった体重は、1.64kgまで落ちてガリガリ状態。究極の飢えを味わったせいか、食べることに関しては、異常な執念を燃やすりんタン。口からこぼれているのを取ってあげようとしたら、思いっきりガゥられましたよ。超こわ~ぃ。こんな子じゃ~なかったのになぁ。

…で、とりあえず、薄茶とこげ茶の毛玉ちゃん達と再会。
20120503_1.jpg
君達、りんが具合が悪いこと、ちゃんと察しているみたいだね。

病院では、「家族が来た時だけ動いてくれるので、いいリハビリになる・・」と言われていたのに、
20120503_7.jpg
うちでも、ご飯とトイレ以外は、ほとんど寝たきりですよ。

段差が危ないので、とりあえずベッドも撤去してタオルで周りを覆っている状態。
20120503_8.jpg
りんが騒いでくれないと、なんか調子でないなぁ~。

でもね、りんが入院中に、ふじここママさんから1歳のお誕生日プレゼントをいただいたのよ。
それを見せたら、興味津々で、立ち上がってくれました。
20120503_5.jpg
そして、もうひとつ、りんの親戚のおねぇちゃんこと、うっちぃさんからもプレゼントをいただきました。
20120503_18.jpg
おやおや、なんだか調子が出てきたかしら?!

でも、まだ立ったり、
20120503_10.jpg
座ったりするのがやっとなので、
20120503_12.jpg
わたち、治るまで遊ぶのガマンするね。
20120503_9.jpg
でも、治ったらいっぱい遊ぶからね!! ふじここママさん、うっちぃおねぇちゃん、ありがとう♪でした。

…と言ってる間に、
プリンのヤツが、オモチャを横取り。
20120503_16.jpg

それも、めちゃ恐ろしい顔してブン回してるし…。
こわっ

そのうち大ちゃんに見つかって、案の定、取り合いに…。
20120503_13.jpg

結局、大ちゃんに譲ったかと思いきや、今度は、別のオモチャに食らいつくプリンなのでした。
20120503_15.jpg

かぁちゃん :「君達、ちょっと待った!! このオモチャは、りんが貰ったんだよ~」
プリン: 「りんのものは、わたちの物」

まっ、まったくぅ~。


目が見えないから、何があっても、いつもマイペースなパピ爺。
20120503_20.jpg

でも、りんが帰ってきたのは、わかってるみたいだよ。若い子、好きだからね、パピ爺~(笑)
20120503_17.jpg


りんは、思っていたより回復が遅れています。
手術自体はうまく行っているのですが、小脳に圧がかかったことにより、体の重心が左側にかかってしまっていたり、お口も片側がうまく機能していないので、食べてるものが横から出てきたり、舌がはみ出したりしています。
時間はかかるけど治ると言われてますので、焦らず、一歩ずつ回復に向けて進んでいけたらと思っています。

皆さまからのコメントやメール、本当にありがとうございました。心強かったです。
でも、お返事遅れててごめんなさい。


● COMMENT ●

お帰りなさ~い!!

リンちゃん、退院おめでとうございます!!
すごいですね~、えらいですね~
大きな試練を乗り越えましたね
お家に帰って、りんちゃんも、みなさんも、一安心ですね
お首が痛々しいけれど、若いから、すぐ、ぐんぐんよくなりますよ
なんといっても、大好きなママさんやパパさん、みんなに囲まれてますからね。
パピちゃんが元気そうで、うれしかったです^^

りんちゃん お帰り~
退院おめでとう♪
ご飯沢山食べて、早くプリンねーたんや大ちゃんと
いっぱい遊べるようになるといいね(^O^)

りんちゃん♪退院おめでとう(^〇^)
体重はそんなに減ってしまったのね…、だけど、りんちゃんおうちでみんなに見守られて、いつもの食器に、プリンママの匂いがいっぱいついたタオルに包まれて安心感たっぷりで、表情が嬉しそうですね!!
みんなより、ずっとちっちゃいりんちゃんだから、少し時間がかかっちゃうかもしれないけど、
頑張って、ご飯食べようね~o(*⌒―⌒*)o
ガウッ(; ̄ー ̄A…って、元気になってる証拠だよねー♪
本当に良かった!!

りんちゃん、退院おめでとう。
がんばったね。
やっぱり、お家がほっとするね。
プリンお姉ちゃんや、大吉お兄ちゃんと一緒に遊べる日が楽しみだね。
きっともう少しだよ。

ジゼルさん♪

りんは、1才までに2度の手術に耐え、ほんとに頑張ってくれたと思っています。
でも、この一年、普通のワンちゃんのように、お外に出たり、ドッグランで遊んだり、お勉強したり、、と何もしてあげれませんでした。

良くなったら、いっぱい経験させてあげたいなって思っています。
キャンディちゃんのブログを読んで、ほんとだったら、りんもこんなお年頃だったんだろうなぁ~とか、こんなことも経験してたんだろうな~、なんて想いを巡らせてワクワクしています。
いつも刺激をいただいて、私も頑張ろう♪と奮い立たされてますよ。
ありがとうね。

ちゃいままさん♪

そうなんです、ご飯たくさん食べるので、ガンガン食べさせていたら、、体重が急増v-405 
動物病院の先生から、肥満度105%と言われてしまいましたっ。がーーん(笑)

ふじここママさん♪

ママさんの言うとおりです。

逆に病院でも、お家で使っていたタオルを引いてもらったり、
食器は、病院の物を想定して、自宅でもステンレスの食器で食べる練習をしてから入院しました。
慣れているものに囲まれているだけで、安心できますよね。

弱々しく見えるけど、りんったら、すごく気が強いんですよ。
でも、やっぱりわが家が一番かな!!

ロンチーそらたん さん♪

ありがとうね♪♪

私もホッとしてます。ほんと、あともう少し…、

でも、4頭になったら、すんごく大変になったv-404
どいつもv-359、こいつもv-356、、、って毎日怒ってv-355ばかりですが、そんな毎日が楽しいですv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/347-27e9f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気の証(大汗) «  | BLOG TOP |  » 立ち上がったよ!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

