TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


元気の証(大汗) - 2012.05.11 Fri

変な天気が続いていますね。
皆さま、お変わりございませんか?
20120506_1.jpg
この間は、ヒョウ(雹)が降って、ほんと驚きました。

さて、しばらくご無沙汰のしているうちに、りんも少しずつ進化!!
元気になったことは、限りなく嬉しいのですが、、

朝は、誰よりも早く起きて、ケージを開けろと大騒ぎです。
「ワンワか ワン ワン ワン

いやぁ~、まいったワン。
その鳴き声につられて、みんなゾロゾロ起き出してしまいます。
20120506_7.jpg

20120506_8.jpg

20120510_11.jpg
どうでもいいけど、かぁちゃん、すっごく眠いんだけどなぁ~、

…で、静まったところで開放すると、、
20120506_10.jpg
お部屋の中を楽しそうに駆け回っています。

もちろん、ゆっくりですが、確実に回復しています。
20120506_5.jpg

お水も飲めるし、
20120506_2.jpg

今まで、後ろ足が届かなかったお顔へも、上手に“カイカイ”
20120510_17.jpg

でも、やっぱり疲れやすいようです。
20120506_9.jpg

5月8日に動物病院を再診。
退院して、1週間後のチェックをしていただきました。
20120508_1.jpg

正確に打ち込まれたピンが、ずれたり動いていないか等、診ていただきました。
20120508_2.jpg
頚椎の方は、大丈夫のようでしたが、、、

ついでにフィラリアの検査をして、もちろん結果は問題なし。

で、、でも、そこに書かれた体重に問題あり??
20120510_1.jpg
まだまだ、「痩せすぎ」と思っていたかぁちゃん、1日3食たらふく食べさせていたのですが、
既に、この時点で105%とは、 焦った!!
院長先生のチェックは、厳しいからなぁ~。


結果が良好だったので、少しずつ
20120510_16.jpg

みんなとふれあえる時間を持てるようになりました。
20120510_12.jpg
でも、大吉もプリンもそれなりに気遣って、腫れ物にさわるような扱いですよ!

で、気がつくと、
20120510_13.jpg

隠してあったレッサーパンダのぬいぐるみを引っ張り出してきて、

20120510_14.jpg

おやおや??? 何しちょるんだ、君は?
20120510_9.jpg
マウンティングですかぁ

元気になった証拠?!
20120510_10.jpg
わたちたち、こんなに気を使ってるのに、、、
信じらんない



● COMMENT ●

えっ!!リンちゃん、ぽっちゃりってことですか???
全然見えません、むしろ、ほっそりって感じですが・・・

でも、元気いっぱいですね
すごいですよね~
あんなちっちゃな首にピンが打ち込まれてるなんて!
それを、施術なさる先生もすごいですよね~
どんだけ、神経つかうんだろう・・・

今日、病院いいってきて、すこしキャンディの膝を見てもらいましたが
やっぱりはずれやすいねって言われました。

最近よく歩いてるし、もしかして、治った?なんて、甘い考えを持っていたので、ほんのちょっぴりがっかりしました。
ちょっと家でのお遊びもまんねり化して、また、どうやら初ヒートらしく、ちょっと停滞ぎみの私ですが、ママさんの、ブログで、私のほうこそ、元気いただいてます!ありがとうございます!!

ずいぶん、元気になって来ましたね。
あそぼ~あそぼ~も出て来たようですね。
あそぼ~の写真、大ちゃんの迷惑そうなおめめが物語ってるように、プリンちゃんと大ちゃん、気、使ってるんでしょう。
体重も増えたんですね、でも、動くようになればすぐ減りますよ、きっと…。

りんちゃんずいぶん元気になりましたね
一安心です
後はねーたんやにーちゃんといっぱい遊んで体力つけてね♪
遊びがリハビリだもんね
体重もきっといい方向に…(^O^)

りんちゃん♪どんどん回復してるみたいで安心しました!!
やっぱりおうちに帰って来れて、精神的にも良かったんでしょうねー。
ご飯いっぱい食べても、もともとが小さいから大丈夫よ(^-^)v
でも、あんな表示されると…ね(; ̄ー ̄A

女の子もマウンティングするから笑っちゃうね(//∇//)
みんなが見守ってくれて、りんちゃん幸せいっぱいだねー!!
U^ェ^U\(- -;)よしよし♪

コメントありがとうございます。

お返事大変遅くなってごめんなさいv-436


ジゼルさん♪
りんのほっそーい首に、あんなにピンが入っているかと思うと、ちょっと怖いです。
ポメちゃんの膝蓋骨脱臼って、結構多いですよね。
しっかり筋肉つけて、カバーできればいいのですが、りんは、手術しないといけないレベルのようです。
キャンディちゃん、女子力アップで、ますます可愛くなってきましたねv-10


まこちさん♪
あの遊ぼうがくせもの…、「本気で遊ぼうぜっ」なんですよ。みてて恐いです。走る爆弾娘v-286のようです。
体重、、、ドカドカ増加してます。また、先生に怒られそうだわv-409


ちゃいままさん♪
そうですね、いっぱいリハビリしてもらわないと~、
でも、リハビリするとお腹がすくらしく、体重もメキメキe-70e-70e-70しています。ついでに私もe-70でーすv-404


ふじここママさん♪
すごいでしょ~、病み上がりにこんなだよ~、先が思いやられますよv-388
でも、もう悲しい顔を見ないで済むなら、これでもいいかなワン。


皆さんの応援に心からのありがとうv-343




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/349-e633f024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

冷やし中華始めました(笑) «  | BLOG TOP |  » 退院したよ!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

