TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


嬉しい報告♪ - 2012.06.05 Tue

ご無沙汰しております。止まりかかったパソコンを新しく買い換えたものの、まだ使える状態にはないので、旧パソコンをだましだまし書いている飼主です。
コメント返しもしてなくって、本当にごめんなさい。でも、ちゃんと読ませていただいてますよ。
20120605_15.jpg

しかし、あっという間に6月に突入ですね。2012年も半分まで来ちゃったってことかしら…。
皆さまには、ご心配おかけしましたが、みんな元気にしていますよ。
今日は、ふじここママさんのリクエストにお答えして更新しております(笑)
20120605_14.jpg

それと、久しぶりに嬉しい出来事があって、、、

…で、どんだけ嬉しいかというと、、、

だいちゃんが、ソフトバンクのおねぇさんに、「スカートが短い!」とつぶやいていたら、
20120603_1.jpg
ほんものの女子高生がウヨウヨ寄ってきて、「超かわいぃ」と叫ばれたことよりも、、


もうすぐ16歳の誕生日を迎えるパピ爺が、
20120603_2.jpg

散歩で出逢った熟女のエミリーちゃん(ポメ)と
20120603_3.jpg
老いらくの恋に落ちたことで、「まだボケてないぞっ」と確信したこと…よりも、
20120603_5.jpg

今まで、お腹を見せたことのないりんが、おもいっきり腹天で、寝ていたのを発見したこと…よりも、
20120605_6.jpg

飼主にとっては、もっと、もっと、嬉しいことなんですっ。



昨日、6月4日(月)プリンと新幹線に乗って日帰り旅行気分?
20120605_10.jpg

向かった先は、栃木県の那須にあるアニマル・ファンスィアーズ・クラブ。
20120605_11.jpg

この日、ここで優良家庭犬普及協会主催のグットシチズンテスト(GCT)の本試験が開催されたのです。
プリンと飼主、このテストを受けるのは、2010年秋から始めて、これが3回目。合格率は、30%前後とかなり低いのです。
試験対策として、優良家庭犬の横浜しつけ教室で、ここのところ何回かお勉強させていただきました。
20120605_13.jpg

チャレンジャーな飼主、今年はりんの手術で模試試験が受けれなかったので、那須で雰囲気を味わって、東京会場でがんばる!!と思って申し込んだのですが、

いざ、試験が始まると受験者のレベルが高く、11項目目までて落ちる人がほとんどいなかったので、逆に緊張してしまいました。
この試験、会場だけでなく、待機所や外で吠えたり唸ったり、飼主に飛びついたり、リードを離しただけで、受験資格がなくなるので、犬のハンドリングには、ほんとに気を使うんですよ。

…で、結果なのですが、どうにか、いや、どういうわけか、合格しました。 あまりにも信じられない出来事に、飼主、感動!!

飼主も頑張りましたが、それ以上に、プリンが頑張ってくれました。今まで大きな壁を越えることが、なかなかできませんでしたが、飼主とプリンとの絆がより深まって、大きな力に変わった瞬間を体感できました。
20120605_5.jpg

せっかく那須までやってきて、会場の回りを歩いただけで、ご不満のプリン。カメラといっても顔を上げてくれませんでした。
20120605_12.jpg
臭い嗅ぎばっかりだね、プリンさん。

そして、家に帰るまでが試験だと聞いていましたが、ほんとにそうでした。
新幹線や電車の中で静かでいられると、ほんとうに助かります。吠えられたら、おちおちトイレにも行けませんからねぇ。
20120605_9.jpg

家に帰るなり、待ち構えていたコギャルに、プリンもうんざりだったかしら…。
20120605_1.jpg

「ねーたん、おりこうだね、、、」 りんのペロペロ攻撃にあうプリンタン。

「 ペロペロ 」 「ペロペロ」……、これが、永遠に続くんだわ…。


● COMMENT ●

きゃー、プーちゃんおめでとう!!!\(^O^)/

ママさんもプーちゃんもすごいよ!
がんばったね♪お疲れ様^^

りんちゃんも元気に回復してるみたいでよかったね(^O^)

おめでとうございます!

きゃー!おめでとうございます!
凄いです!さすがプリンちゃんです!
おめでとうございます。
そらにも爪の垢を煎じて飲ませたいです。最近ハウスが嫌いになって、私は半ば諦めモード全開です。

すごいですね!!
おめでとうございます
難しいんですよね、ネットで調べてみました
ママさんとプリンちゃんの日ごろの努力の賜物ですね
すごいです!!

あ、大ちゃん、若さだけが一番じゃないのよ~
?十すぎると、また味わいがでてくるんだからね~~~^^

プリンママ~、プリンちゃん♪
おめでとうー!!
この前モコママに会ったのー(*^^*)
早速連絡してくれたなんて、さすがー(笑)感謝(^人^)
あんなに沢山の項目があるんだー!!
本当に凄いね、プリンちゃん頑張ったね!!
パピちゃんの恋も素敵♪
大ちゃん、りんちゃんも元気そうで良かったー☆

プリンママも、お疲れ様でしたv-238

おめでとうございます!
すごいですね~。
ママさんとプリンちゃんの日ごろの努力が実を結びましたね。
ママさんとプリンちゃん、頑張りましたね。
りんちゃん、ペロペロするんだ~、うちは、カップがまりもをペロペロします。
まりもは、して欲しくて催促するけど、気が向いた時しかしてもらえませ~ん。

ちゃいままさん♪

ふだんのプリンをよくご存じなママさんには、笑われそうだけどv-411受かりました!
立派な、飛びつき、ワンワン、引っ張り犬の不良家庭犬ですv-404

ロンチーそらたんさん♪

ありがとうございます。
そらくんも模試はパーフェクトだったので、もう時間の問題じゃないかしらv-392
受かって結果を出すことも大事だけど、それまでの過程にとっても意味があるんだということがわかった気がしました。
そらくんのハウスに、プリンが入ってたからかしら?

ジゼルさん♪

ありがとうございます。
そうなんです。意外と難しいです。体育館みたいなところで試験やるので、それだけで舞い上がっちゃいます(笑)
大ちゃんには、よーーく言っておきますねv-410

ふじここママさん♪

更新しぶってたから、心配させちゃったね。ごめんねv-390
携帯の音声入力、、、できませんでした。チーン。
新しいパソコン、OSが変わっちゃったから、まだ慣れず、テキパキできないんですよ。

みんな元気で頑張ってますので、ご安心ください♪

まこちさん♪

ありがとうございます。
とても時間はかかりましたが、ポメでも出来るんですね(笑)

カップちゃんがまりもちゃんを舐めるんだv-10やさしいお兄ちゃんですね。
ちなみに、りんが大吉を舐めると、どういうわけか喧嘩に発展しますv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/353-6010e7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ぴょんぴょこ金魚隊 «  | BLOG TOP |  » シロツメ草のティアラ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

