TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ぴょんぴょこ金魚隊 - 2012.06.12 Tue

りんのことでは、皆さまにご心配をおかけしました。
もうじき術後2ヶ月の検診を迎えるのですが、それまでは、室内での無理のないリハビリを命じられております。
おかげさまで、順調に回復しております。

首のことがあったので、教えられずにいた「お座り」、「伏せ」や「立て」、
20120610_15.jpg

「アイコンタクト」に「おいで」、マグネットタッチ(飼主の手を出したところに鼻をつける)など、若いだけあって、すぐに吸収していくのですが、まだ肝心の「待て」が、まったくできません。写真を撮る時は、かなり不便です
20120610_1.jpg

元気になったことは、とても嬉しいのですが、甘やかしたせいで、かなりの「ハイパー娘」になってしまいました。
20120610_12.jpg
いつもサークルの中で寝ているのですが、朝の5時頃から「ワンワンだせだせ!!」とダミ声で吠えまくります。
最近では、さらに早くなり、3時半~4時頃から終わりなく吠えてますよ。なので、かぁちゃん(いや家族全員…)明らかに寝不足です。
声は小さくても、ご近所迷惑になる行為なので、どうにか止めさせたいのですが、吠えまくっている時にサークルから出せば、「吠えたらかぁちゃんが来てくれた」、「吠えたらサークルから出れた」と学習してしまったプリンの二の前になってしまうので、近所迷惑にならない程度に心を鬼にして頑張っちょります。
夜は、遅くまで寝かせない様にしてみたけど、結果は同じ…。朝ご飯食べたら、やつは2度寝して体力を温存している模様…。きっと、お散歩の許可が出て、外に行くようになれば疲れてグッスリ寝てくれるようにもなるんじゃないかと期待しているのですが…。それにしても眠いです。

20120610_13.jpg

さて、話変わって、

先日、ニーナちゃんとプリンとで、「にこたまパンチ」までランチしに行ったのですが、その帰りペットパラダイスで、
金魚衝動買い!!
だれですか、魚人?なんていってるのは、(笑)

ニーナちゃんは、似合っているのですが、プリンは、なんか金魚というより「鯛」って感じですな~。
20120610_4.jpg

とてもGCTをクリアーしたワンコとは思えない、激しい飛びつき
…うへっ、覆面ですから許してたもれ~。
20120610_5.jpg

おねぇさんにおやつをもらってご機嫌です。
20120610_7.jpg

そして、ぴょんぴょこ金魚隊は、いつものカフェに移動。
20120610_10.jpg

お茶にしますか、ミートローフにしますか? それとも金魚の餌ですか…。
20120610_8.jpg

ここでも人気者でした。
20120610_9.jpg

でも、暑がりプリンさん、急に金魚を脱ぎ捨てて、、、
20120610_6.jpg

「本日の営業は、終了しました」…とな。
20120610_11.jpg

まるで、可愛い着ぐるみの中にいた、おっさんのようですな



● COMMENT ●

りんちゃん朝からハイパーですね
ママさん、パパさんお疲れ様です

プーちゃん…かわいいです(^O^)
でも金魚というより、鯛というより『鯉』だと思いました(ゴメン)
営業お疲れ様でした♪

ちゃいままさん♪

『鯉』ですか~v-405
いわれてみれば、鯉っぽいですね。わはっはっ
笑いが止まらんわ。

まあーv-238
可愛いコスプレだわー(*^^*)
プリンちゃんとニーナちゃんしっかりv-212目線で
お利口さんね(笑)

大ちゃんとりんちゃんのプロレス!?も最高ーv-237

ふじここママさん♪

また買っちゃいましたv-404
プリンには、ちゃんとした犬服をしばらく買ってないかも(汗)

わが家のプロレス、危なかしくて目が離せませんよ。りんが強いんです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/355-c722706e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

突然にやってきた♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい報告♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

