TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


プーは、いつも寝てるらしい? - 2012.06.27 Wed

6月に入ってから、人と動物のふれあい活動 (CAPP活動) も大忙し。

大吉は、去年12月頃から甲状腺ホルモン機能低下症になってしまい、いまだに甲状腺ホルモンの値が一定にコントロールできていない状況なので、お毛々が薄々で最悪な状態…です。
残念ながら活動には参加できず、プリンが行ける範囲でボランティアに参加しています。

しかし、気温が上がってくると、これまたプリンもグタグタに…。

6月の2週目は、等々力の高齢者施設へ
この日は、プリンがお疲れだったので、かぁちゃんのみの参加。
この活動は、必ずしも自分の犬や猫を連れていかなくても、人のみでも参加できるんですよ。
最近、人のみの参加のボランティアさんが増えてきて、これが有難いのなんのって…、ほんと助けられています。


この日は、小豆タンとプリンはお休みしたけど、その分、かぁちゃん達が頑張りましたよ(笑)
ディサービスのお年寄りの方は、とてもお元気でお話もはずみます。
20120614_2.jpg

3週目は、広尾にある高齢者施設まで、プリンと出掛けました。
プリン+保冷剤をカートに入れて電車で移動。移動の際、犬連れということで、いろいろな人に声をかけられたり、席を譲られたりで、とても気を使っていただきました。
え20120614
かのこちゃん、りゅうちゃん、よく頑張ったね。 プリンは、もう寝てるし・・・。
う20120614

そして、4週目の活動は、田園調布にある有料老人ホーム。
控室では、レイをつけたワンちゃん&飼主さん達が打ち合わせをしながら出番を待っています。
20120620_12.jpg

しふむちゃん、ばっちり決まってるね
20120620_しふむちゃん

この日は、ウクレレにあわせて、ハワイアンソングを歌いながら、みんなで楽しく入場。
( 写真は、練習風景。 )
20120620_13.jpg
かわいいドッグダンスも全員で披露しました。


この日も暑かったので、プリンは、スターくんと一緒に、涼しい机の下で休憩です
…っていうか、イビキかいて寝てるみたいだわ
20120620_14.jpg

そして、プー太くんママさん達から、今まで見たこともない、巨大な『鯛焼き』が差し入れられました。
20120620_15.jpg
ダイエット中なので、尻尾でガマンしたけど、私もアンコたっぷりのハラワタの部分を食べてみたかったなぁ(笑)

ワンちゃん達のおかげで、今回もたくさんの笑顔のプレゼントを頂くことができました。
ありがとうね♪

気がつけば、プリンは寝てる写真ばかりだった(汗)



        -----       -----

そして、こちら♪

プリンのGCT合格祝いに、プレゼントをいただいちゃいました!! 

「やった♪」
20120620_16.jpg

そらくんママさん、いつもありがとうございます。
20120620_17.jpg
大切に使わせていただきますね。


今週の活動は、お休みしてしまいましたが、また来週から2週間続きますよ~。
がんばろー

● COMMENT ●

プリンママ、プリンちゃんv-238
日々ボランティア活動ご苦労様です!
電車であちこち移動するのも大変ですね。
やっぱり犬好きな人は話しかけてしまいますよね♪
あんなにワンちゃん達いるんですね、こんな可愛い子達が来てくれたら
お年寄りの皆さんも癒されますねv-238

だいちゃんもお大事にね(^-^)

ふじここママさん♪

ほんと電車は大変。これからの季節、暑さ対策が必要ですよね。
セラピー犬、結構いるでしょ。みんな家庭で大事に飼われているボランティア犬なんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/361-ce1e301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい遊び方 «  | BLOG TOP |  » ハードルが高かった!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

