fc2ブログ
TOP2015_10.jpg

2024-03

サロン初体験 - 2012.07.07 Sat

犬ブログなのに、いきなり変な写真でごめんなさい。

7月4日の夜のこと、この日は、たまたまパパさんと外食して、ほろ酔い気分で帰宅しようとしたその時、
二子玉川の町中の人達( ちょっとオーバーだった )が、空を見上げて大騒ぎで、写真撮ったりしてるじゃないの。
いったい、何事かしら?と思いましたが、みんなが指さす方向をみると、
UFOやじうま

夜空に未確認飛行物体らしきものが、同じ場所をゆらゆら飛んでるではありませんか
その動きは、どう見ても飛行機やヘリとは違っていて、もしやこれは、「本物のUFOかも~」と大興奮

酔ったいきおいで、携帯電話で何枚も空を激写する私。
↓でも、この写真じゃ、いったいなんのことだか、ちっーともわかりましぇんね。
飛行体の色が微妙に青や紫、赤っぽく変わったり、形が変わって、ピカピカ点滅したりするのですよ。
こりゃ~、えらいこっちゃ!!
UFO3.jpg
かなり力が入ってしまい、帰宅後もテレビで放送していないかとチェックしてたかぁちゃん。

…で、後でこれが、未確認飛行物体ではなくて、ただの『電飾凧』ということが分かって、がっかり
かなり大きい凧で、風の強い日に河原とかで上げている人がいるそうな。
人生初のUFOを見ちゃったかと思ったのに 残念でした。

          ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~


さて、気を取り直して、いきますよ♪

7月3日のこと。
りんタンがうちに来てから、首のことがあったので、ずーと動物病院でシャンプーしてもらっていました。
でも、おひげやまゆ毛は、伸びほうだいでモサモサでした。
20120703_11.jpg

ある日、ひげが目に入りそうなので、かぁちゃん、軽ーい気持ちでカットにチャレンジ、、、

いゃぁ、これがとんでもなかった。
片側は、割に簡単にカットできたので、この調子~♪と思った瞬間、たちまち大暴れして、ハサミに食いつく始末、結局、危なくって、切り残してしまいました。
ペットショップジョーカーでは、おひげカットに1,000円もとるので、「これ、高すぎっ」と言ってプリンのおひげを家で切っていたかぁちゃん、、、
どういう風の吹きまわしか「3,000円払ってもいいから切ってください!」と、この大変さを理解したのでした

20120703_12.jpg
( 写真は、かぁちゃんと格闘して疲れ果てたりんタン。私も同じぐらい疲れたですよ。 )

そして、翌日の訪問活動のボランティアに行くために、プリンは、トリミングに、
20120703_2.jpg

ついでにりんは、首や脚の状態を十分わかった上で、優しく接してくれるおにいさんが担当してくださることになり、
20120703.jpg

ふたり仲良く(?!)サロンへGO♪

20120703_3.jpg

りんタン、サロン初体験となりました。
20120703_5.jpg

りんは、かなり文句が多かったようですが、
20120703_7.jpg

そこは、プロ、すっきり可愛く仕上げてくださいました。

20120703_14.jpg

プリンもすっきり可愛くなったね
20120703_8.jpg

何回か通ううちに、場を理解して慣れてくれるとは思うけど
20120703_13.jpg

りんタン、お疲れさま。手術の時に剃られた胸の部分のお毛々が、まだ生えてきませんが…(汗)

でも、もっと大変だったのは、トリマーさんでしたね。ありがとうございました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

プリンママ♪おはよー♪
…って、もうお昼だけどo(*⌒O⌒)b
なんだかんだやってようやく落ち着くと、もう昼ね!!
毎日蒸し暑くて嫌になりますねー(>_<)

トリミングは本当にトリマーさんって凄いなーって実感しますね!!
うちも顔回りだけそーっと切ろうとすると、突然!!
暴れだすのー!Σ( ̄□ ̄;)
ハサミが危ないものだと理解していない噛み噛み娘!!
だから安全面を考えたら1000円は有り難いのよねー(笑)
本当りんちゃんもプリンちゃんも可愛くなったねーv-238
さすがプロですね♪
りんちゃん胸のおけけがなくても充分可愛いわ(*^^*)

そして、UFOだと思って必死に写メ撮ってたプリンママも
最高に可愛いんだけどー!!(爆)

ふじここままさん♪

一番乗りね(笑)いつもありがと!

ほんと、ムシムシでいやなお天気ですね。
なんとこころちゃんもハサミ噛み噛み娘でしたかっ? それ意外!!
この時ばかりは、りんは悪魔に見えましたよ(笑)トリマーさんって大変な仕事なんだな、って感じました。

へへっ、
UFOに騙されて、高島屋の裏道で、空を激写していた自分がはずかしいワン(いゃぁんv-356)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/365-0baea3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

姉妹 «  | BLOG TOP |  » 誕生日 代行しちゃったワン

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード