TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


暑くってイラっと! - 2012.07.18 Wed

うちのパソコン、先月新しくしたんだけど、OSも新しくなっちゃって使い方がいまいち不明。
なので、まだ古いパソコンで作業しているんですが、いきなり漢字変換が出来なくなったりして、こちらも苦戦。
…っていうか放置状態にありました(大汗)
まだコメント返しやメールのお返事ができず、ほんとうにごめんなさい。

そうこうしているうちに、いつのまにか梅雨が明けたらしく、いきなり連日の猛暑。

わが家の開きかけのヒマワリ…と、

20120718_16.jpg

そして、咲き誇ったヒマワリおばさん…、いや、ヒマワリ娘

20120718_1.jpg
先日の高齢者施設で、この姿をお披露目したところ、
「プリンちゃんは、ヒマワリのような犬だね~」とほめられちゃいました。
…ですが、性格もヒマワリのように、まっすぐで素直だといいんですけどね。

天気がいいから、おもちゃ洗っちゃいました!!
20120718_2.jpg


この暑さで、お出掛けできないワンコ達。家の中で、ごろごろバタバタ…。
20120718_8.jpg

「節電の夏」だから、しっかりあおいでくださいよ。…といっても、暑がりのプリンがいるので、エアコンは欠かせないのですけどね。

大ちゃん、大サービスだね?!
20120718_9.jpg

りんは、プリンのお顔をペロペロして涼しくしてあげてます。
まるで、リングサイドのようだわ
20120718_10.jpg

でも、しばらくして飽きちゃったりんタン。大ちゃんも疲れちゃいました。
20120718_12.jpg

…で、もたついているとプリンねーさんから気合が入りますよ。
20120718_13.jpg

おいら達ゃ~、
いちゃついて遊んでいた方がおもしろいワン
20120718_14.jpg

ついついエスカレートして、チョイ悪おやじに変身する大吉。
でも、そこは、負けられないコギャル番長のりんタン。
20120718_7.jpg
題して、「ワイルドゴッコ」

君たち、そうでなくても暑苦しいんだから、そんなことに熱中するのは、や・め・て!!

そんなら、かぁちゃんがあおいであげるからね♪ パタパタ
20120718_11.jpg

ところが、あおぎ方がお気に召さなかったのか、うちわが嫌いなのか、プリンが暴徒化。

     いらっと

ほんとは、大ちゃんとりんに、ちっぴり嫉妬してるのかな
おぉ~、こわっ

ま、こんな毎日ですわ~。
20120718_15.jpg

りん(1.8kg)、プリン様(4.7kg)、大吉(2.6kg)

同じポメラニアンなんだけど…、みんな違う種類みたいだわ


● COMMENT ●

いやぁ~ホントに暑いですね
梅雨明けしたと思ったら 途端に猛暑
ままさん 具合悪くならないように 無理は禁物ですよ!

3ワンズ それぞれ個性的で 楽しそう\(^o^)/

お庭にひまわりが咲いてるなんて羨ましいv-237
プリンちゃんもひまわり娘で人気者だったのねー♪
ひまわりの種をまいても、ちゃんと咲いてくれなくて
あきらめましたー(>_<)
みんなガーデニングとか、上手にやってて凄いなあ!!

まぁ(笑)りんちゃんのお口、あんなに開くのー!?
ワイルドだわー!!!
モコちゃんもワイルドだったー(^o^)v

だいちゃん♪うちわご苦労様d(⌒ー⌒)!

ものすご~く暑いと思ったら急に涼しいし、また、来週は暑くなるみたいですね。
涼しくてホッとしたんだけど、また暑いなんてヤダな~。
うちは暑がりのカップが居るから、エアコンは24時間フル稼働です。

3ワン居るとお互い飽きないですよね。
みんな個性的だもの~。

お久しぶりです

りんちゃんがすごく元気になっていてびっくりしました。良かったですね。

ひまわり娘ときいて、伊藤咲子の「だれの〜ために〜さいたのお〜」が頭でループしてます。

コメントありがとう♪

v-299ちゃいままさん

ほんとあぢぃ~です。プリンが側に来るだけで、体感温度が2~3度上がる感じですよ。
朝早く起こされるので、寝不足がたたって、ちょっと具合が悪かったけど、どうにか復活しました。
ママさんもお気をつけてくださいませ。

v-299ふじここママさん

ヒマワリの種をまいたら、勝手に生えてきたんだけど、今年はバッタが多く発生していて、新芽がみんな食われちゃって、葉があまりないヒマワリが完成しました(汗)
りんの顔、すごいでしょ~、なんせ先生は、大ちゃんですからね。
おたくのv-286ちゃんたちは、きっとこんなお顔しないでしょうv-410

v-299まこちさん

やっぱりカップちゃんは、暑がりですか、、、お毛々、立派だものね。
この間、ブログに書いてらしたプレステのCMのポメ、超うけました。プリンが男の子だったらライオンカットしたんだけどな~。うちもエアコンフル稼働ですよ!!

v-299けいこいさん

ご無沙汰してましたが、みなさまお元気ですか?伊藤咲子、あぁ、懐かしいですなぁ。けいこいさん、知ってるんだ、、意外v-405

りんは、うちでは「コりん」と呼ばれてるんですよ、「プリン」と名前がよく似てるからなんだけどね。
お陰様で、元気100倍です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/367-7cfb4415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サメとコバンザメな関係 «  | BLOG TOP |  » 姉妹

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

