TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


運動! 運動!! - 2012.08.07 Tue

「廊下に立ってなさい」状態のプリンと大吉、別に悪いことをしたわけじゃありませんが、、

20120807_2.jpg

久々にワン'sの体重を量ったら、あら大変
もちろん菓子パン三個も食べた飼主は、もっと大変なことに

暑さで運動不足なのに、食事だけは欠かさず食べてるワンと飼主。
少しでも運動してもらおうかと自宅の廊下で、「待て・おいで」の練習ですよ。

20120807_3.jpg
みんなより、かなり前進して「待て」してるように見えるりんタンですが、小さいからハンデですかぁ?
いやいや違いますよ。「待てない女」りんは、かぁちゃんが動くたびにくっついて来てるだけですよ。

…で、「おいで」と言うと、逆走して大ちゃんを追っかけます。
20120807_4.jpg
追われる大吉、いつもより速度アップ
20120807_5.jpg
いい運動になります。後は、これの繰り返し(笑)

これに飽きると、プリンねーたんのディスク投げが始まります。
20120807_6.jpg

おもちゃを投げるとブン回しながら持ってくるんですよ。
20120807_8.jpg

それに混じって、小動物が走ります。
おぉぉー、りんが大吉を咥えてきたかと思ったわ
20120807_7.jpg
こうなると「早く投げろ」とワンワンうるさくて大変な騒ぎですよ。

盛り上がっている最中にふと気付くと、あれっ、大ちゃんがいない?
探してみると、リビングの片隅でちんまりとしている大吉発見!!
20120807_10.jpg
以前、投げたディスクが大ちゃんの頭を直撃してからというものの、「飛びもの」嫌いな大吉。
これが始まると、自ら避難しますよ。
20120807_9.jpg

さては、隠れてタバコ吸ってたでしょ~

メタポ3兄弟になっちゃうわよ








● COMMENT ●

プリンちゃんもリンたんも大ちゃんも
めんこいね~~
避難している大ちゃんの表情がいい味だしてますぅ

お~、びっくり!!
ほんとに、大ちゃんをくわえてきたかと思ったぁ!!
3ワンで、お勉強ってすごいです
キャンディだったら、気が散ってもうだだろうな
日ごろの努力って先生の声が聞こえてきそう^^

ちゃあちゃんさん♪

でしょ~、めんこいでしょ~(親バカですけどv-410)
大ちゃんは、しょぼ顔が得意なんです(笑)

ジゼル さん♪

キャンディちゃんに限らず、わが家のv-286も気が散りまくりですよ!!
プリン以外は、しつけが入りませんでしたv-406
やっぱり1頭ずつ、ちゃんとお勉強しないとだめですな…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/377-38711172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏の昼の夢 «  | BLOG TOP |  » 暑い日は、お勉強!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

